本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:2017年全日本ボクシング選手権 ( 4 ) タグの人気記事

全日本選手権バンタム級優勝

a0134296_18525602.jpg

自分のボクシング最後迄貫き通してきます!
今朝私とのラインに送ってくれたこの言葉にいけるぞって何故か拳に力が入った。


明日のボクシングを変えて行く凄い選手。
一歩一歩確実に足跡残しながら進んでいける選手。
そんな選手がこんなに近くにいるのだから現実を素直に受け止めるのに深呼吸(^^)

高校生で日蓮の推薦を受けて 2017年全日本選手権に出場。
経験積んでいこう。
それが優勝です。
そして最優秀選手に選ばれました。

堤駿斗君
お兄ちゃんの勇ちゃん、弟の麗ちゃん3人仲良く自転車で毎日楽しくジム通い、勇ちゃんが弟達の監視役。
3人がお互いを思いやり自分の中でトラブル感じるとお兄ちゃんって駆け寄っていた。
近くにゲ-ムセンターがあり、兄弟の企み。
練習サボってゲ-ムセンター突撃!
練習行ったふり。
洗濯機に練習着ドボン

ママはあら汗かいてないし綺麗じゃない!
ショボっとする兄弟に聞きました。
試合に出ない練習ならいつでも休んでいいけど、試合に出るなら良く考えなさい!
試合が大好きな兄弟は
試合に出たいから練習頑張るとごめんなさいしたと言うエピソード。
懐かしいです。

両親のサポートを感謝しながらここまで成長した兄弟に周りも温かいまなざしでずっと応援しています。
素直に真っ直ぐ歩んで来たからこそ今日があります。

私が驚いた事は、ジムの皆んなにはとにかく経験積んで欲しいからよそのジムへ出稽古に連れて行く、これは私のお役目。
私は感じなかったがその日のビデオ観て真剣さが抜けていたらしく息子達に
”マネージャーは自分の仕事を調整して連れて行ってくれているのにやる気のないスパーリングしているのが情けない。連れて行ってくれるマネージャーに感謝の気持ちを持ってスパーしなさい”
そのような事を子供達に叱咤した事がありまして、私は当たり前の事してるだけなのにそう思ってくれているんだと嬉しくなりました。

時の流れは早いものです。
加古川市で行われたUジュニア全国大会で初優勝した小6の駿ちゃんに金子先生が
”駿斗、東京でオリンピック決まったらオリンピックに出てくれ。でもなぁ俺がなぁ〜生きてるかな”
夢話に聞いていたのに今では東京オリンピックで輝けと期待されている。

又、明日元気に笑顔で
”お願いします!”いつもの爽やか挨拶が聞こえて
駿ちゃんに会えるかな…

渡部トレ-ナ-はとにかく反復練習
次に進むにも完全にマスターしてから、しつこいくらいミットで身体に染み込ませる。
地味な努力を楽しんでくれるよう指導している。
誰に対しても変わらぬ接し方です。
ボクシング伝導師です。
決して表に出ず黒子になり切れるトレ-ナ-です。
家柄の良い頭の切れる渡部君、難しい言葉、難しい感じの達人なんですよ。

堤駿斗君をみなさん応援宜しくです。

by honda-boxing-gym | 2017-11-26 18:43 | 試合結果! | Comments(2)

褒めて下さい

a0134296_23133379.jpg
褒めてあげて下さい、堤駿斗の勇気を!
全日本王者田中亮明選手との準決勝に3対2の判定で勝ちました。

強打者の田中選手に後手に回る事なく自分から自分から先手取って頑張りました。
自分のボクシングに集中してる姿勢は美しかった。
どちらが勝っても文句言えないそんな試合の判定が駿ちゃんに。

明日の決勝は農大の左強打者中野選手です。
注目の堤が名勝負で田中に勝った!
かなりのマスコミに囲まれ取材されてたようです。

連日の緊迫した試合で疲労もたまってるでしょう。
勝ち残るって毎朝軽量だからばくばくたべれないアマチュアの選手って過酷だなぁ
ボクシング技術だけではなく自分に負けない心の強さが大でなくては上にはいけないんだと駿ちゃん見てると思います。

プロになるのかならないのか聞いて来る方多いです。
それは未だ未だ先の事でありまして、人生筋書きのないドラマ18歳の少年の目指す物は東京オリンピックの金メダルです。
今日の練習が明日、明後日繰り返し2020年へ繋がる。

2020年オリンピックに真っ直ぐ向かって行くには未だ未だ峠を越えていかなければならない。
ボクシングにつきもの怪我、病気、体調管理常に万全とはいかなくてもリングで結果を出せる。
そんな選手であれ。
  
明日も頑張れ👍





by honda-boxing-gym | 2017-11-25 23:08 | 仲間達 | Comments(2)

注目度NO1の試合

a0134296_01520760.jpg

a0134296_01524900.jpg
クリスマスがやって来る
自分なりの今年のクリスマスはこんな感じです。
”窓ぎわのサンタ””きらめくポインセチア12月25日迄枯れるな!”

うわ〜!
駿ちゃん連日勝ち続けています。
そしてついに10時間後にあの田中亮明選手と準優勝のリングでゴング!

昨日もワンパンチで倒した実力ある田中選手。
弟の麗ちゃんが左だからサ-スポーの選手との試合は全く問題ない駿ちゃんです
競合いの試合にもギアが入り調子上げて行く駿ちゃんが田中選手の強打をもらわず持ち前のスピードボクシングで攻められるか🥊

新星堤駿斗が王者田中亮明とどう戦うか
注目度NO1の試合でしょう

渡部トレ-ナ-の理論は聞くだけでは難しく皆んな聞いてる時は?って分からないのですがミットで分かりやすく理解させてくれます。

習志野高校ボクシング部員としての朝練、午後練。遠征試合。フィジカルトレーニング。その合間にジムで渡部君が調整してあげる。
高校生活2年7ヶ月そうして培わせて来た駿ちゃんのボクシング。

両親の支えがなければここまで昇って来れなかったでしょう。
精神面での強さはなんてたってパパとの練習があったからこそ。

高校生活最後の試合がこの全日本
目指す東京オリンピックはこの試合から結果残していがなければと本人アドレナリン出てますね
ヘッドギアのない初めての試合がとても楽しく燃えてるのが伝わって来ます。

やれるだけやってみよう
結果残して来てる期待を裏切らない駿斗君!




by honda-boxing-gym | 2017-11-25 01:50 | 仲間達 | Comments(2)

2017年全日本ボクシング選手権

今日から福井市で全日本選手権が始まります。
a0134296_10532922.jpg
連盟推薦で高校生の堤駿斗が初日の今日第14試合に出場です。
今まで見て来た駿ちゃんのト-ナメント表の中で一番刺激的ですね。

経験豊富な結果残して来た選手が年一回日本1を目指して試合するのですから
そして皆さん東京オリンピックを見据えての試合です。

駿ちゃん側には王者田中亮明選手が!
もうそれだけで鳥肌が立つ大会です。

初めてノ-ヘッドギアで試合する駿ちゃんですがこのレベル高い試合を楽しみにしていました。
習志野高校ボクシング部員として最後に立つこの大舞台。

刺激的ドラマの始まりです。
堤駿斗頑張れ👍

by honda-boxing-gym | 2017-11-23 10:48 | 仲間達 | Comments(0)