本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:東京オリンピック ( 7 ) タグの人気記事

全日本選手権バンタム級優勝

a0134296_18525602.jpg

自分のボクシング最後迄貫き通してきます!
今朝私とのラインに送ってくれたこの言葉にいけるぞって何故か拳に力が入った。


明日のボクシングを変えて行く凄い選手。
一歩一歩確実に足跡残しながら進んでいける選手。
そんな選手がこんなに近くにいるのだから現実を素直に受け止めるのに深呼吸(^^)

高校生で日蓮の推薦を受けて 2017年全日本選手権に出場。
経験積んでいこう。
それが優勝です。
そして最優秀選手に選ばれました。

堤駿斗君
お兄ちゃんの勇ちゃん、弟の麗ちゃん3人仲良く自転車で毎日楽しくジム通い、勇ちゃんが弟達の監視役。
3人がお互いを思いやり自分の中でトラブル感じるとお兄ちゃんって駆け寄っていた。
近くにゲ-ムセンターがあり、兄弟の企み。
練習サボってゲ-ムセンター突撃!
練習行ったふり。
洗濯機に練習着ドボン

ママはあら汗かいてないし綺麗じゃない!
ショボっとする兄弟に聞きました。
試合に出ない練習ならいつでも休んでいいけど、試合に出るなら良く考えなさい!
試合が大好きな兄弟は
試合に出たいから練習頑張るとごめんなさいしたと言うエピソード。
懐かしいです。

両親のサポートを感謝しながらここまで成長した兄弟に周りも温かいまなざしでずっと応援しています。
素直に真っ直ぐ歩んで来たからこそ今日があります。

私が驚いた事は、ジムの皆んなにはとにかく経験積んで欲しいからよそのジムへ出稽古に連れて行く、これは私のお役目。
私は感じなかったがその日のビデオ観て真剣さが抜けていたらしく息子達に
”マネージャーは自分の仕事を調整して連れて行ってくれているのにやる気のないスパーリングしているのが情けない。連れて行ってくれるマネージャーに感謝の気持ちを持ってスパーしなさい”
そのような事を子供達に叱咤した事がありまして、私は当たり前の事してるだけなのにそう思ってくれているんだと嬉しくなりました。

時の流れは早いものです。
加古川市で行われたUジュニア全国大会で初優勝した小6の駿ちゃんに金子先生が
”駿斗、東京でオリンピック決まったらオリンピックに出てくれ。でもなぁ俺がなぁ〜生きてるかな”
夢話に聞いていたのに今では東京オリンピックで輝けと期待されている。

又、明日元気に笑顔で
”お願いします!”いつもの爽やか挨拶が聞こえて
駿ちゃんに会えるかな…

渡部トレ-ナ-はとにかく反復練習
次に進むにも完全にマスターしてから、しつこいくらいミットで身体に染み込ませる。
地味な努力を楽しんでくれるよう指導している。
誰に対しても変わらぬ接し方です。
ボクシング伝導師です。
決して表に出ず黒子になり切れるトレ-ナ-です。
家柄の良い頭の切れる渡部君、難しい言葉、難しい感じの達人なんですよ。

堤駿斗君をみなさん応援宜しくです。

by honda-boxing-gym | 2017-11-26 18:43 | 試合結果! | Comments(2)

おめでとう堤兄弟

a0134296_01481546.jpg
決戦へ向かう前、最後の調製を終えてジムを後にする時渡部トレーナーはジムにいる選手と会員さんにお願いして円陣組んでもらい激励の声掛けで駿ちゃん、麗ちゃんをそれぞれに行ってらっしゃいと見送っています。

会津若松から帰宅途中に渡部トレーナーに優勝報告にジムへ寄ってくれました。

私も驚くことに、麗ちゃんって試合で負け知らずで全勝。
駿ちゃんは一年生で2冠って事は卒業迄に何冠摂るのか?
異次元の強さを持つ兄弟ですが努力は半端ないです。
a0134296_01483052.jpg

このトロフィー
フライ級で優勝した駿ちゃんが頂いた最高の賞、JOCジュニアオリンピックカップ賞。
凄い!

極真空手からボクシングに移って来た頃、
金子先生が゛この子はスピードのボクシングが絶対に出来るはずた゛ととにかくスピード、スピード❗ってミット持っていました。
金子っちのボクシングに培って来た経験から見抜いたんでしょうかね?

麗ちゃんには゛ワン、チュー、スリー迄、左を突き抜けそれだけで大丈夫゛
お兄ちゃんの練習に付き添って来た9歳の少年に教えてあげてました。

三年暗い前かな?
金子っちが駿ちゃんに¨駿斗、東京オリンピックに出るんだぞ❗でもなぁ~俺それまで生きてるかな?゛
オリンピックかぁ✨

今、兄弟はオリンピックロードを歩んでます。
凄いよ🎵
by honda-boxing-gym | 2016-03-27 00:40 | 試合結果! | Comments(0)

news every

a0134296_21415804.jpg
日本テレビnews everyでTOKYO2020・コーナーがあって、
2020年に開催される東京オリンピックでの活躍が期待される若きアスリートを毎週紹介しています。

ボクシングでなんと駿ちゃんが特集されちゃうのです。
高校生になって、アスリートの風貌出てきてる駿ちゃんですが規律正しく背筋ピンとして好感度バッチリ。
ボクシングのイメージをアップしてくれるんじゃないかな😄💦

そんな駿ちゃんのジムでのトレーニング風景の撮影がありました。
素顔の堤駿斗が放映されるのが楽しみ。

本人はカメラ全然意識せずほんと自然体でいつもの練習していました。



by honda-boxing-gym | 2016-03-04 20:40 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

東京オリンピックに向け

明日から31日迄、東京ナショナルトレーニングセンターで行われるジュニア強化合宿に堤兄弟参加します。

全国から選ばれたトップクラスのジュニア選手がボクシング技術は勿論栄養素等トップアスリートの養成です。

日本代表として東京オリンピックの檜舞台に立つ事を夢みて頑張るジュニア達にはこの五日間強化合宿で得た物を財産として飛躍していくのでしょう。

来年のリオが終わり四年後には東京。
夢を掴んで欲しいですね。
by honda-boxing-gym | 2015-12-27 02:10 | 日々のこと | Comments(0)

東京Victoryて明けた2015年!

a0134296_22175831.jpg

明けましておめでとうございます!
今年の我がジムのスローガン
明日やろうは馬鹿やろう!

a0134296_22253438.jpg

大晦日の年越しライブサザンで、あの東京オリンピックのイメージソング“東京Victory”が演奏されてる間
ずっと頭に思い描いて射たのが、堤ハヤチャン、レイちゃんがオリンピックの晴れ舞台にいる姿でした。
あどけなかった二人が才能だけでなく努力に努力を重ねて頑張る姿を見つめていられる自分も幸せだわ。
by honda-boxing-gym | 2015-01-01 22:09 | 仲間達 | Comments(0)

夢の東京オリンピックへ

a0134296_48761.jpg

堤駿ちゃん、麗ちゃん兄弟揃って東京オリンピックジュニア強化合宿メンバーに選考されました。

全国から選ばれた40人のジュニア選手が28日から31日の4日間の強化合宿です。
楽しんで練習して来てほしいです。

伴流ジムへ慶ちゃんと駿ちゃん、麗ちゃん連れて出稽古行って来ました。
時代の流れに逆らわないように、このところビデオ撮影は止めてそれぞれのスマホにスパーの動画を撮ってあげています。

自分で観たい時に自由に観れる。
帰りの車の中で各々が真剣に今日の自分のスパーを観ています。

私も楽チン
帰ってからブルーレイに落とさなくていいのですから。

駿ちゃん、麗ちゃんまだまだあどけない…?
帰り途中、伴流ジムの会長から電話ありまして、赤のヘッドギアを忘れている。と…
そして、自宅に着いてテレビ観てたら駿ちゃんからライン。
今日の引率のお礼のメッセージ、最後にナント、黒のヘッドギアを忘れたって!
イヤァ~ボクシングは脇に置くとまだまだ抜けた愛敬のある堤兄弟に思わずクスクス(^w^)
by honda-boxing-gym | 2014-12-20 04:05 | 仲間達 | Comments(0)

努力の才能

a0134296_051647.jpg

堤兄弟がオリンピック教化選手に選ばれまして先ずは今月末から行われる合宿 に全国から選ばれた40名の17歳までのジュニア選手が夢と希望に胸膨らませ参加します。

毎年参加してくれていた駿ちゃんと麗ちゃんが今年は忘年会にいないのはちょっと淋しいけど、オリンピックの教化選手に選ばれた二人に皆でエールを送りたいです。

頑張って❗
by honda-boxing-gym | 2014-12-18 00:10 | 仲間達 | Comments(0)