本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:本多ボクシングジム ( 133 ) タグの人気記事

日曜日はサマ-タイム

a0134296_01571022.jpg

梅雨らしくない梅雨
雨少なくて大丈夫かな?
農作物に影響でてしまうだろうなぁ〜
空梅雨から夏本番になってしまったりしたら…

7、8、9月日曜日の連絡じかんを昨年と同じにサマ-タイムにします。
午後3時〜午後6時練習時間です。

by honda-boxing-gym | 2017-06-25 00:38 | 日々のこと | Comments(0)

角海老ジムさんご無沙汰です!

a0134296_03511927.jpg

半年はたってるかな?
角海老ジムさんに出稽古行って来ました。
1時間かからずにビューと大塚ヘ

力君荒木君練習してきている事が出せるスパーでした。
欲言えば強弱が欲しい。
追い込んだ瞬間のスピードパン、パァパン、バパ-ン!
試合で勝つ為の練習スパーなんだから、欠点が少しだけでも無くなってる。
得意なパンチに磨きがかかってきたね、
そんな会話が帰りの車の中で出来るように力つけよう、

駿ちゃんが関東大会で初戦であのモンスターと騒がれてる松本圭介選手からスタンディングダウン2回取り判定勝利。
そして今日優勝した話しから、スパーしてる荒木君から駿ちゃんの強さについて三人で盛り上がっていた。

異次元の強さを持つ駿ちゃんは、世界勝てるボクシングなんだそうです。

力君が”荒木さん、二人で新人王取りましょう!”
今日の最高な言葉だな。

大会長がジムにちょこっといらしてご挨拶させていただきましたら、石次郎さんの事やたら聞くんで隣に座って長話ししました。

お互いもう50年ほど前からの知り合いなので昔話を懐かしそうに話され、思い出に笑ったり時折涙ぐむ大会長に石次郎さんが重なり今月末の角海老ジム興行に、石次郎さんと後楽園ホ-ルに行く約束しました。

自宅に着いて、お風呂上がりの石次郎さんに話したら全く同じ反応です。
昔の思い出話しに笑いと涙🤣
来週のスパーに同行してもらおうかな?

お互い身体の弱った話から昔話ヘ
笑いと涙で楽しいひと時に笑顔になれるかな
でも、選手達は御老人の様子をチラチラ目線に入りなんだこりゃ⁇になっちゃうかな^_^


by honda-boxing-gym | 2017-06-06 02:58 | 日々のこと | Comments(0)

カズさん行ってらっしゃ〜い

a0134296_08432375.jpg

a0134296_08432354.jpg

一流企業に勤め、俳優、マジシャン、サ-ファ-.おやじファイターetc
カズさんがほんの暫く大阪へ転勤です。

2年、3年の短い期間ですからと言うけど、歳を重ねて来てると一年以上はとても長く感じられるのです。

送別会と言うと、かたくなに固辞するカズさんなのでDANGANおやじファイターで共にリングに上がった仲間達で飲み会しましょうって誘いました。

カズさんに広島、メキシコ🇲🇽迄駆けつけ応援してもらった上野君、復帰戦で個性的な応援Tシャツ作って頂いた伊藤君もサプライズで参加。

美味しいお料理、美味しいお酒、楽しい会話であっと言う間に晩餐会が終わり”カズさん行ってらっしゃい!”

忙しい時間に個室を提供してくれ、あったかいお持てなし料理で迎えてくれた姫ちゃんご夫婦ありがとうございます。
季節料理とても美味しかった!

6.7.8月はちょっと勝負の試合が続きます
頑張って前に進みましょう。


by honda-boxing-gym | 2017-05-29 08:12 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

GWがやって来る

a0134296_09061542.jpg

母が手入れしてる牡丹が今年も見事に咲き誇っています。
昨日、雨が降るといけないからと傘を立てていました。
この牡丹は見るとGWシ-ズンだなって思う。

先月から行っている入会金無料キャンペーン
驚く事に遠方の方の入会が多かったんです。
やってみたい憧れがヨシ!と入会につながったんだと思います。
ちょっと、5月も無料キャンペーンやっていきます。
a0134296_09061524.jpg



新しい事へのチャレンジだと思って気軽に初めてみて欲しいです。
by honda-boxing-gym | 2017-04-27 08:46 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

スバ-リング大会

a0134296_09030658.jpg

a0134296_09030658.jpg

中央線に乗り換え立川迄千葉駅からだと1時間半かかります。
我がジムから4名エントリーしました。

久米川木内ジムスパリング大会in立川石川ジム
私はこのスパリング大会は本来のスパリング大会はこれでなくてはいけないって思っているので遠いけどエントリ-させて頂いています。

エントリー費¥1000
コミッションからドクター、ジャッジの皆さんが来てきちんと管理されてます。
早目にダウン取りますがTKO負けにはしないで2Rの総合評価で勝敗を決めます。

来月から始まるジュニアの試合に参戦する三人の子達には良い経験積めました。
大人の部で参戦した田村さん、仕事とジム通いを自分なりにこなしてきた結果をこのスパリング大会で出せてほっとしたようでした。

基本がきちんと身についている選手はやはり本番で能力出せます。
ボクシングを楽しんでる選手が集まるスパリング大会は勝敗にこだわりガツガツな空気感がなく温かい拍手👏が響き渡るナイスファイトが多いんですよ。
by honda-boxing-gym | 2017-04-25 08:33 | 仲間達 | Comments(0)

石次郎大会長を祝う宴

a0134296_22185663.jpg

3週間ほど前、富田監督が”美佐子さん、大会長何が一番好きですかねー?功労賞の祝賀会を中島副会長としたいと思いまして”

娘の私としてはお気持ちだけで…

振り返れば私が小学5年生の秋、本多ボクシングジムを立ち上げた石次郎さん。
50年前だから言える事で、道楽で始めたボクシングジムだからストレス溜める事なく、単純だから馬鹿正直に選手と共に男道を歩んでいたんじゃないかな。

全日本新人王取って、ランキング入りして着実に上位に上がりタイトルマッチのチャンスを待つ。
今みたく勝てる相手探しに必死になるんじゃなく
自分より強い選手と試合して勝ちたい!
そう思う選手がほとんどだったのでマッチメイクしやすい時代だったと思う。

今日この宴に参加してくれた3人の大御所達
新人王からチャンピオンロード歩んだ選手です。
タイトルは取れなかったけれど沖縄でさんき議員してる選手、自営の社長と引退後自分の能力発揮しています。

支度してジャケット着ながら父が呟いた。
”こうしてみんなが集まってくれて嬉しいなぁ〜
もう人生に悔いない、いつお迎えに来てもいいぞ”

”最高な人生送って来て幸せでしょうが、本多ジムの大輪の花が咲く日を見てからその言葉を言ってネ、ハイ!行ってらっしゃい!”
こう言ってお迎えの富田監督の車迄送りました。



by honda-boxing-gym | 2017-04-01 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

ウエルカム、ようこそ!

a0134296_03124670.jpg

昨日、一昨日と初来店のお客様を紹介しちゃいます。
斎藤司君を囲んでのハイチーズ!
斎藤司選手少年の頃からチャンピオン目指してボクシングに全て犠牲にして頑張ってきたけど、余りにも大波にのまれて今充電中。

ボクシングから逃げているわけでなく抱えてる問題をクリアして必ずリングに戻る気持ち充分のようです。

うちのジムは何かしてあげる事は出来ませんが、斎藤司選手の重ねて来た何年間から新たにスタート出来る日を楽しみに皆んなで必ず応援に行く約束しました。
斎藤司選手頑張れ👍

一昨日は、前之園君。
うわー何年ぶりだろう?
スパーでジムに来るたびに口数少なく一言に男気を感じる選手で女性にモテるのは当然だが、男が惚れる男が前之園君だと思っていました。
前之園君今も現役の頃と全く変わらず凛としてましたよ。
a0134296_03124619.jpg


a0134296_03124722.jpg

a0134296_03124714.jpg

a0134296_03124710.jpg

今は幸せな家庭を築き会社経営して自分の人生歩んでいますが、自分の歩んで来たボクシングライフから感じて来た沢山の事が彼の夢に繋がって行く気がする。

ボクサーの引退後をしっかりサポートしてあげる事が大切ですよ‼︎
選手を育てて行くって中途半端な気持ちでは出来ません、それ程トレーナーって難しいんですよネ。

ヨシ!佐藤のミチ、山崎君、伊藤君、中堀君、ユウタ君、前之園君で飲み会🍻しましょう。

by honda-boxing-gym | 2017-03-04 01:16 | 仲間達 | Comments(0)

試合は自分自身への元気薬

a0134296_08554370.jpg

濱田力君が出場する試合のポスター
まだまだ小さく名前が出てますが、来年はセミファイナルで大きく濱田力が紹介されるでしょう。
一戦一戦の勝ち方が力君の課題です。

新人王戦シード迄期間が長いからこの一戦で試合の感をしっかりシミつけて欲しいです。

一月前にお店の近くに台湾料理屋さんが出来て、チェーン店なので安い安い!
定食と麺セットで¥680
それも20種類

勿論、食材は落ちます。
でもそこそこ美味しい、日本語の達者でない中国のスタッフは愛想もない。
でも、この時代は価格戦争です。

見事にお客様減りました!
旬の食材を美味しく召し上がって欲しいから、頑張ってきてる私が凹みます。

何だか考えるのも億劫で現実逃避したくなるけど、頑張る選手をサポートする私の役割りの出稽古引率が元気薬💊だから気合い入れなきゃ。
by honda-boxing-gym | 2017-02-28 08:31 | 日々のこと | Comments(0)

2017年東日本新人王抽選会

a0134296_08550312.jpg

このところ足の痛さに気持ち負けてしまっている自分がいる。
痛み止めを飲んで昼間は厨房でせっせと料理作っていますがちょうどきれる夕方からズキズキとくるんですからまいります。

脚かばいながらの仕事は流石に疲れるもので、怪我の後遺症だから良くなる事はないんだからこの位で抑えられたらいいんじゃないか…
慎重に病院🏥を検討中。

中島副会長が気合いを入れて新人王抽選会に行ってくれました。
エントリー条件がゆるくなった2年前は多くの参戦がいたけど、アマチュア経験選手のエントリー条件が⁇になったせいか強者デビューといきなり当たる事なので今年はジム側も慎重にエントリーを考えたのか勝つ選手ばかりの新人王になりそうです

力君、荒木君のバンタム、Sバンタム級にはもちろん高校で成績残したデビュー戦を待ってましたと新人王にぶつけて来た選手がいますね。

新人王とるには勝つ強いボクシングで勝ち続けて行かねば
自分の体調管理しっかり、怪我もしないで一戦一戦勝ちながら強く成長していって欲しい。

来週から出稽古始めるんで私も痛いなんて言ってられないな。
a0134296_08550470.jpg

a0134296_08550499.jpg


by honda-boxing-gym | 2017-02-16 08:26 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

お見事、成し遂げて来た人生‼︎

a0134296_12425371.jpg

a0134296_12425331.jpg

大会長である父、石次郎さんが功労賞を頂きました。

娘の私としては、大島紬着てカッコよく雪駄履いて石次郎さんらしい姿で出席して欲しかったが、母がトイレがしんどくなっちゃうんじゃない?
言うから断念。

父のクローゼット見た事なかったが、初めて見て驚き‼️
ランバンだらけ!
デパートが散歩コースだけあったわ^_^
自身で上から下迄コーディネイト楽しんでいました。洒落っ気があるからまだまだ大丈夫👌

昔かたぎで道楽人生を歩んで来ちゃった人だから常識破りの行動を起こしたりする事があり、兄は父に優しいから余り怒る事しないが、私は…
ギャーギャー忠告を超えた然りを言ってきました。

そんな親子関係でありますが、最近は足腰弱くなり私が付き添い人で、とにかく私と出かける事を楽しみに静かに老後の楽しみを持って生活しています。

世界チャンピオンメーカーのジムの会長でなくても同世代の関係者とは仲良くしてニックネームです呼び合ったりしていました。
先代のコミッション局長の小島さんとは信じられないが凄く仲良しで、娘の私としては(何故にあの優秀な弁護士であり温厚な小島さんが無鉄砲人生の石次郎さんと仲良しなのか??)

父に内緒にしていたが
小島さんと後楽園飯店で食事した時に聞いてみました。
(本多さんの魅力は強者には向かって行くけど、弱者には優しさで守ってあげるんだよ。素晴らしいじゃない)
柴又の虎次郎ー千葉の虎次郎🐯ダ‼︎

85になり功労賞を頂き、若い選手の今年の飛躍を楽しみにしている父は今日も私に
”今日は何処へ行きますか?”
私は介護人か!
by honda-boxing-gym | 2017-02-11 12:13 | 日々のこと | Comments(0)