本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ボクシング ( 80 ) タグの人気記事

ON,OFFタイムスイッチ

a0134296_09242696.jpg

9月にオンエアされるTBSスポーツ番組の駿ちゃんの撮影隊。
視聴率取れてるだけあって多勢のスタッフでした。来月のインターハイなども追って撮影して東京オリンピックモンスター選手って紹介されると思います。

当の本人は、もう慣れてるのかカメラ回ってても全く普段通り。
こんなところでも大物なのか?
撮影中に、ジムに来る前に私の作ったタンドリーチキンを食べて来たのかな
”タンドリーチキン美味しかったです、ご馳走様でした”

千葉市から活躍期待される18歳がいるって嬉しいですよね😃

尋常でない暑さに身体が疲労の悲鳴あげてるのがわかります。
OFFタイムの夜は良い睡眠を取る!
もう、寝て身体の疲れを取るしかないです。

クドゥラ選手の試合の29日土曜日はジムお休みです。
土曜日の試合なのでジムの会員さんも応援に来られる方が多いようです。
残り数枚自由席があります。
メインのタイトルマッチは見応えある好試合です。
クドゥラ選手の怪我からの復帰戦
初サ-スポーアマチュア経験豊富な選手にどう対応して試合するかが楽しみです。

クドゥラ君から火曜日の力君へ勝利リレーを期待していきましょう。
応援よろしくお願いします。
by honda-boxing-gym | 2017-07-26 08:03 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

身体ケアー

a0134296_09153474.jpg

a0134296_09153498.jpg

クドゥラ君角海老ジムにスパーお願いしました。
今週、来週はお世話になり試合を迎えます。

不安定な大気の状態はこちら千葉にはあてはまらいのか雨降りませんね。
今年の夏を乗り切るには充分な休養をとる事。
と私は決めてる。

早寝遅起き!
とにかく睡眠を取る!
私の身体ケアーは良い睡眠を取る。

18歳で昨年国体優勝した根本選手、アキベイ選手と三人で回しスパー。
身体が強くないと下がり気味のボクシングになってしまいます。
クドゥラ君良かったですよ。

今日のスパークドゥラ君も勉強になったけど私も凄く勉強になりました。
ボクシングの奥深さをまた一つ発見です。

強い心
強い身体
強いって色々な強さが合体してるんだなぁ〜


by honda-boxing-gym | 2017-07-13 08:46 | 日々のこと | Comments(0)

ボクシングが生命を守るのか…?

a0134296_08481392.jpg

a0134296_08481318.jpg

麗ちゃんが笑ってサンドバッグ打ってる
アレレ、稲田さんが麗ちゃんと同じサンドバッグを打つって言うか叩いている。

芯に当たる麗ちゃんのサンドバッグを打ち返すなんて
と言いたいが押してるから麗ちゃん可笑しいんでしょうね。

昨年の秋に入会した稲田さんですが、健康面に問題があり先ずは身体を動かす為にボクシング🥊
スポーツクラブでのボクシングじゃなく本格的なジムでのボクシングを習ってみたくなったそうです。

病院から公表するにあたっての許可がでましたので稲田さんがボクシングを初めてからどのように数値が下り半年もしないうちに健康体な人より健康な数値になってるんです。

稲田さん本人も驚いていますが、我々も稲田さんのボクシング始める前の話を聞くとエエ〜‼︎
糖尿病から膵臓、肝臓に以上が見られるから直ぐに入院を迫られ、頭の中は真っ暗。
膵臓癌でお父様を亡くしてるし、仕事、家族など考えれば考えるほどネガテイブになり人生の終わりも考えたりしたようです。
a0134296_08481465.jpg

入院生活を拒否し自分のライフを崩さず自分の人生を守っていこう!
稲田さんの強い意志に病院も納得して通院治療してます。

月水金は仕事帰りにジムで楽しく汗流し、勿論食事療法と朝の散歩もライフワ-クしてます。
体重、身体を虐待する全ての数値が下りどん底だった気持ちが前向きな明るい稲田さんがこうしてボクシングを楽しんでるのが私も信じられない。

運動らしい運動してこなかった女性がボクシング初めて身体に筋肉ついてきて悪玉菌をやっつけて病気のストレスにサヨナラしているこの姿にアッパレ

稲田さんは私のこのデーター使ってボクシングの練習メニューでの運動は中高年の成人病予防になるって報告して構わないから役立ててと言ってくれてます。

医学とは無縁の私ですから知り合いのお医者様にちょっと詳しく聞いて私が勉強します。
稲田さんも驚いてるけど、ボクシング楽しんで試合の応援迄駆けつけてくれる人との出会いに感謝です。


by honda-boxing-gym | 2017-04-06 00:34 | 仲間達 | Comments(0)

新人王戦

a0134296_09092718.jpg

a0134296_09092705.jpg

木更津GBジム、小岩の勝又ジムのフライ級とSフライ級の新人王戦に出場する選手が中間距離である本多ジムで出稽古スパーしました。

サースポーがらみで階級も近いので頼まれた会長がコンタクト取り合い週1回スパーしています。
両選手共、若さと躍動感あるボクシングで勝ち残っていく選手だと思います。

勝又ジムのトレーナー日高さんが言ってました。
”自分の時はライト級で40人ちょっといましたよ
今年は去年より少ないですからね”

選手が少なく、ボクシングのレベルは上がっている。
って事は練習生からプロになろうと頑張る若い子が減っているからだ、
アマチュアで活躍して来た子との試合が多くなり夢は遮断されて行く。

時代が時代だから年々ボクシング🥊人気が下がっていってしまう。
スター選手登場して世界レベル試合が盛り上がり、リングで試合してみたいと思う練習生がプロでパフォーマンス出せる興業が盛り上がっていく努力を関係者が一つにまとまらないとボクシングが低迷する一方になってしまうんじゃないかな

何年間後には、アマチュア〜プロになった選手ばかりでボクシングから離れていく時代になってしまう気がする。

お相撲は今、人気復活して満員御礼。
稀勢の里の直向きに頑張ってきた苦労人生が日本人の心を動かし相撲人気復活です。

仕掛け人がいたからじゃなく、心動かすアスリートから人気スポーツになる現代世の中になんとかボクシングもきっかけ欲しいです。
by honda-boxing-gym | 2017-03-22 08:24 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

心に花束を

a0134296_23434682.jpg
試合控えてる選手
勝つか負けるか、試合前だから勝つ為の練習に励む事で勝ちを取ろう!

どんなに練習で上手くなっても強さを養うスパーリングが不足してたら不安でリングに上がる事になってしまう。

スパーリングで自信を養い゛負けない、負けるはずがないぞ゛強きでリングイン

出稽古スケジュール担当の私
大変なんです、何人の選手を受け入れてくれるかが…

近くのジムに選手がいないので都内のジムでお世話になっています。

ウエルター級のクドゥラ君
皆さんに力を注いでもらっています。
角海老ジムさん、蒲田RKジムさんには感謝感謝。

試合の翌日にお世話になったジムへの電話
゛勝つ事が出来ました。本当にありがとうございました。゛
と、選手が報告出来る為に私は今日もない頭痛めながらスケジュール組みました。
疲れたぁ~
by honda-boxing-gym | 2016-06-15 23:15 | 日々のこと | Comments(0)

ジャブ!

a0134296_09382912.jpg
不思議に思う事
都内迄の高速道路が最近全く渋滞無しでノンストップなんです。
考えると、本来これが高速道路なんだけど…

だからといって予測時間を短くして出発しちゃうと、事故渋滞にあったりするからなぁー

昨日はクドゥラ君、一真君を連れて角海老ジムへ出稽古でした。

先に先制ジャブをスピードにのった伸びるジャブ。
当たり前の事かも知れないが、自分を有利な方向に持っていけるって二人が理解してくれたと思う。

C級の4回戦が試合で勝つには、自分の距離で戦い、打たれたくないから頭を動かし、コンビネーションの攻めをする。
基本のジャブを先に出して先手攻撃。

気持ちを先ずは有利にしてリングで戦えば勝利を掴めると昨日の出稽古で思いました。

先ずはジャブで先制だね。
by honda-boxing-gym | 2016-06-11 09:07 | 日々のこと | Comments(0)

日本ボクシング協会忘年会

a0134296_01023654.jpg
暮れの高速の渋滞、下道だって渋滞。
早めに出発したのに一時間半以上かかり、やっと東京ドームホテルに到着!

クリスマスイブにボクシング協会の忘年会。
私の両サイド、マナベジム会長と輪島会長。
会話はずみ楽しかったです。

格闘技の中でもボクシングは組織力がきちんと体制整えているからつまらないもめ事がないなあ😄💦
強いて言えば世界チャンピオンが何人もいてもWBA/Cとかの団体が多いから余り盛り上がりに欠けてる。
ならば、本当に強い選手を決める統一戦をすればいいのに…

ヒーローを探せ❗

ボクシング人気高まって欲しいな❗

by honda-boxing-gym | 2015-12-25 00:58 | 日々のこと | Comments(0)

盛り上がれ、BOXING!

a0134296_21002639.jpg
今年一番だろう、後楽園ホール立ち見も隅から隅迄みっちり。

好カードの試合はライブで観なくちゃ後悔するぞ、
その思いで6時に車を運転して一人でGO!

満タンの熱気、東西南北に別れての応援合戦。
初めての後楽園ホールでボクシング観戦する人もきっとこれがボクシングなんだ、カッコいい!
虜になったかも

BOXINGが盛り上がりますように❗


by honda-boxing-gym | 2015-12-15 20:50 | 日々のこと | Comments(0)

ボクシングへの情熱

a0134296_822425.jpg

a0134296_8225521.jpg

洞平勝賢選手が仕事の帰宅途中に体を動かしたいとジムに寄ってくれています。

当時、八街にあったシャイアンジムで子供の頃からボクシング始め17歳でデビューした勝賢選手。
杉並区にジムが移転し、八街から何時間もかけて通っていた勝賢選手に感心していました。

試合前に何回か出稽古にうちのジムに来てくれて、山崎君や石田君とも親しくなっていたなぁ。

この何年間の間にいろんな事あったんだろうな…

25歳の彼が彼なりの人生歩んで来て
ボクシングから離れた生活の中で、仕事帰りに身体動かしたくなりジムに寄って汗だくになって心地好い気持ちで一日を終える。

勝賢君のメッセージに
心から笑顔になれました!

25歳、
これから、これからだよ☀
勝賢君のマイウェイが輝いていけますように!
by honda-boxing-gym | 2015-04-15 08:21 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

全日本ボクシング協会忘年会

a0134296_4174352.jpg

今年からボクシング協会の忘年会は東京ドームホテルで行われるようになって参加しやすくなりました。

熱海後楽園ですとなかなか時間の都合をつけにくく参加者が減る一方でしたから…

日本全国からボクシングへの愛情をロマンに変えて男の野望で生きているそんな会長が沢山来られました。

隣に座ってらっしゃる渡辺会長は大晦日のビックマッチを控え少々お疲れのようで、試合迄の8日間選手とは違うプレッシャーを感じてて過ごすんでしょうネ!

大晦日のバトル
楽しみです。
by honda-boxing-gym | 2014-12-23 04:16 | 日々のこと | Comments(0)