本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ボクシングトレーナー ( 4 ) タグの人気記事

重ねてきた経験

a0134296_00094368.jpg

19時40分頃、会長が”全員リングに集合!”
ハイポーズ

中村先生が、出稽古の引率で今日来るので是非是非会いたいとレジェント西城正三さんがいらしてくれました。
協栄ジムファミリーであったお二人は、ボクシングの黄金期を支えてきたので培ってきた経験は半端ないもので…

西城さんは、ボクシングの現場から離れてゆっくりまったり千葉市内で生活しています。
中村先生の愛情を持って指導する精神は何十年変わらずにいます。

お二人の経験が世代を超えて受け繋がれていってほしいものですね。
a0134296_00335772.jpg

真っ直ぐな心で数多くの選手を育てて来た中村先生とは、西城さんが世界チャンピオンになった頃から我が家はお付き合いしています。
この高校生と小学生兄弟はコーチ中村隆さんを絶対的な信頼でついていっているのがわかります。

ボクシング人生最後を価値ある場で終えたい気持ちで頑張ってるトレーナーとこの子達の活躍を祈っています。
by honda-boxing-gym | 2017-01-18 22:36 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

世界ユース金メダル駿斗‼︎

a0134296_22160857.jpg

a0134296_22160961.jpg

アジアチャンピオンになって、半年たった今日世界チャンピオンになった駿斗君。
隼のスピードがうりの駿ちゃんが、積極的には前に出て仕掛けるボクシングしてる。凄い!

決して俺が俺がと前に出ないで、ボクシングの楽しさを感じて欲しくコツコツ頑張って指導する渡部トレーナーと築いてきているボクシングがツボミを膨らませてきました。

左ボディをタイミング良くパシッと打ち込む駿ちゃんが頼もしく見えた。

マア、これから山あり谷あり⛰いろんなことあるかもしれないが時には口笛吹きながらフェイントかけられるぐらいの図々しい一面も持っちゃって!

堤さん家の駿斗君は、素直な子で家族を大切にする優しさ持つ少年です。

クリスマス🎄も近いしちょっと休息してオリンピックロードを歩んで欲しいです。

ボクシング人気に駿ちゃん貢献してくれたらいいな。
by honda-boxing-gym | 2016-11-26 21:41 | 試合結果! | Comments(2)

金子っち

a0134296_23455224.jpg

a0134296_23463138.jpg

金子先生を語るのにこの画像を見てくれればうなずいてくれるでしょう
山崎武人選手のラストラウンドのインターバル

石田選手のランキングマッチのリングイン

やっぱ職人だねぇ
ボクシング一筋人生
卵が先か、にわ鳥が先か・・・・・

こうなりゃギネスに挑戦して欲しい
最高齢のトレーナーリングイン!
by honda-boxing-gym | 2016-04-11 00:00 | 仲間達 | Comments(0)

トレーナーをどう思う?

選手のよき理解者であって、素直な意見の具申者であり、選手にハートから協力できて信頼感を深めていける。
底がきちんとしていれば、勝つボクシングに繋がっていくと私は思っている。
上から、のーがき理想論を言っても体で教えてくれなければ出来っこないし、出来て当たり前と教えられたらびくびくしてしまう。

私は、試合のセコンドを見るのが好きです。
本当に様々な様子がうかがえる。
選手が不甲斐ないからかバケツを蹴りつけていたのには、たまげた。(TVではもっともな解説しているのに)
負けるとサッサと引き上げちゃうセコンドもいる。(選手に何か一言声かけてよ)

頑張ってリングで試合する選手とランド、ランド共に戦うトレーナー、1分間のインターバルが腕の見せ所。
勝つも負けるもセコンド次第。
負けて選手のせいにするなんて最悪。選手に頭下げられるトレーナーであって欲しい。

渡部浩太郎君が今、毎日、毎日頑張っている。怪我で選手続けられなくなって、葛藤もあったと思う。
彼はこれから選手の能力を引き出すことのできる信頼されるトレーナーになるんだろうな・・・・・
a0134296_2054357.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-04-23 20:54 | 今日の本多ジム! | Comments(0)