本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

笑顔と涙

a0134296_2212230.jpg
ボクサーが体力限界を感じるのが試合の2週間前。
体力が落ち思うように手が出ない、疲れがピークにきているからだからと周りは言うけど本人は自身をなくし不安な気持ちでいっぱい。・・・君以上に相手だって疲れているんだから。

勝ちの喜びの笑顔。一瞬にして苦しさが過去の話になってしまう。普段絶対できっこないこの笑顔。
負けた悔しさの涙。自分を後悔して悔しくて泣いているけど、応援に来てくれた仲間のほうが負けて涙流してる選手以上にがっくりきているんだから、応援ありがとう!この次は必ず勝ちます。お礼の挨拶して頭下げよう。悔しさのその涙からつぎの1勝へスタートしているんだろうね。川名君が新人王の予選で引き分けで勝者扱いになれず悔しくて泣きながら“負けちゃいました!絶対強くなります!。”その日の悔しさをバネにして練習も今まで以上に頑張り連勝し続けあっという間にA級に昇格したっけ・・・・・今は大津で仏像彫っていて若手の中でなかなか有名な彫刻家になって活躍してます。

ヨコシマな生活を送っている同世代より打ち込む事を持っている君達は幸せ者だよ。だって、応援の為平日に時間を作って後楽園ホールまで駆けつけてくれる仲間がいるんだもの・・・・・・
# by honda-boxing-gym | 2009-09-13 03:32 | Comments(0)

隼1R1分24秒KO勝ち!!

a0134296_15285.jpg
4連勝しかも3KO.初の8回、そして1発の破壊力のあるハードパンチャーが今回の相手。相当プレッシャーかかっていたと思う。見事KO勝ち、上野隼。強かった。
a0134296_1173917.jpg
a0134296_1181699.jpg
a0134296_1205312.jpg
a0134296_1222161.jpg

カウンターの右アッパー、左のフック、練習以上の切れのあるパンチがスピードにのっていてほんとうに素晴らしかった。美しいボクシングを見せてもらえた。
遅くなってしまったけどゆっくり夏休み彼女と過ごしてね。
# by honda-boxing-gym | 2009-09-11 01:36 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

高校生本多ジムへカモン!!

a0134296_21202110.jpg
高校生がもっともっと増えると放課後の部活のように連帯感をもてて楽しくボクシングジムへ通えるんじゃないかといつも思う。
1年前、京葉ジムからプロテストを受けるんで高校生の佐久間君がスパリングで来ていたが、驚くことに彼自宅は鴨川ですって・・・・・。1人で出稽古に来てる佐久間君にプロテスト合格の知らせを楽しみにしていたけれどその後どうしたのかな?
ボクシングに憧れ1人で入門して、同じ気持ちをもった仲間と放課後ジムで汗かいて。
バイトして遊んでそんな毎日から、もしかすると変わっていけるかもしれない。
ちょっと興味があったら体験入門をどうぞ。
女子高生歓迎!本多ジムの高校生はナカナカ男前が揃っています。面食いな私が言うのだから間違いなし。
# by honda-boxing-gym | 2009-09-09 22:00 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

IQいくつかな?

a0134296_1144069.jpg
怪我して力の入ったパンチ打てなくてもくさることなく練習は休まず、いつでも試合できるスタミナをつけるんで毎晩ロードワークを続けている浩太郎君。今本多ジムの守護神だ。ともに歩んできた仲間のボクシングを知り尽くしている。
それを上手に口先じゃなくて、実戦で伝えているのでみんな真剣だ。年上、A急の選手にはプライドもあるかもしれないが渡部君が自分をここまで知っていてくれている事に、素直に喜べればそこから絶対ステップアップできると思う。
金子先生のお墨付き、IQスゴク高いんだろうなぁ~。
# by honda-boxing-gym | 2009-09-09 01:41 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

あと3日

a0134296_1403471.jpg
隼君試合まであと3日。コンディション最高。勝つオーラが見えている。ナイスな試合をして9月の月間新鋭賞を獲って欲しいな。
3年ボクシングから逃げていて遊んでいても何だかつまらなくて、又リングに上がりたくなり戻ってきて1年7ヶ月夢に近づいてきているね。
sabuchan!!今日久しぶりに君の顔見れて嬉しかったよ。地方で社会人生活、いろいろあると思うけどね、何かあったらいつでもジムに顔だしてよ。君のすきなボクシングの仲間はいつでも笑顔で迎えてくれるから。みんな仕事とのバランスに悩みながらもこのままじゃ終れないぜ。そうなんだな・・・・・・。ボクシングへの情熱で頑張ってるんだから・・・・・・。
ジムの仲間は君の気持ちを誰よりも分かっているからねっ。ジムは実家のようなものかな?。
# by honda-boxing-gym | 2009-09-08 02:24 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

千葉県クラブ対抗秋季大会

残念!!。連続チーム優勝ならず・・・・・、練習でしっかり仕上げてきても試合だとなんだか頭の中真っ白になってしまうのも凄く分かるけど、今自分のいつものボクシングをしてるぞ!その自身がリングに出てればポイント取れて勝てたのになぁ。

仕事しながら好きなボクシングを続けて、1年に2回のアマチアの試合に出場する。目標を持ちながらジムに通うみんなお疲れ様です。DVDに編集したからよ~く自分のボクシングをみてね。
お疲れ~~!!
a0134296_22102770.jpg

# by honda-boxing-gym | 2009-09-06 21:23 | 試合結果! | Comments(0)

千葉県クラブ対抗秋季大会

明日はクラブ対抗試合です。前回は本多ジムが優勝!優勝杯を明日返還するんでジムから今私の部屋に置いてある。今回も優勝するのででとりあえず明日、あさってと2日間預かっていてもらおう。その位強気のボクシングをして欲しい。
大久保君、森君、野口君、岩崎君。ジャブ、ジャブ先、先、の攻撃で1Rは必ずポイント摂ろうね。
  頑張れ~!
# by honda-boxing-gym | 2009-09-04 23:14 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

沖縄の選手

沖縄に平仲ボクシングスクールと言うジムがあって、私の一押しボクサーがいます。
中森宏選手。地元は宮城県なのに高校でスカウトされて沖縄に行ったのかは分かりませんが、全日本新人王の試合を観た時リングで一番華があってボクシングもカッコよく、つよい選手で、勿論MVPも取ったし沖縄にはまだまだチャンピオンになれる才能をもっている選手がいるじゃない!!
石井一太郎との王座決定戦では絶対と思われていたけどまさかのKO負け、リングサイドから中森君のあ然としてうつむきながらリングを降りる後姿に“次があるわよ”おもいっきり拍手した。
怪我から立ち直り15日に11ヶ月振りの試合が後楽園ホールであるので勿論応援に行きます。
華のある選手中森宏が世界チャンピオンになったらボクシングがまたまた人気出てマスコミが特集組んでくれるのになぁ~。
# by honda-boxing-gym | 2009-09-02 23:26 | Comments(0)

根性!根性!の一日

a0134296_22562222.jpg
昨日は台風のせいかお店は暇で、暇疲れな一日だった。台風一家の今日はこれでもかこれでもかという忙しさでドット疲れた。
オッチョコチョイな者なので火傷は日常茶飯事、慣れっこだけど今日の火傷は痛みで仕事できない!泣きが入りそうでした。
私は限界を感じると、何故か言う独り言があって、今日もでました。“根性!根性!”ほんとに根性で一日頑張れた。又火傷の跡が増えたけどお客様には待たせることなく集中して作れた自分を褒めたい。
薬をたっぷり塗ってもひりひり痛いなぁ~。人間は集中している時、凄いアドレナリンがでるのでしょうね。
17年前の大怪我のときも、ベットの中で毎日根性、根性と自分に気合入れて頑張れたけど根性って本当はどんな意味なのかしら?若い子達も根性って、口にするのかしら?
# by honda-boxing-gym | 2009-09-01 23:47 | Comments(0)

幸せな休日

a0134296_22181313.jpg
日本が変わるかもしれない8月30日に2009年の夏の思い出になるゴーギャン展へ行ってきました。
混雑を予想していたけど、お天気、選挙のせいか作品の前に立ってじっくりとゴーギャンのハートに触れながら鑑賞できて凄くラッキーだった。
心穏やかな休日。今更新しているデスクには今日買ってきたゴーギャンのポストカードが気持ちよく並べられてます。
# by honda-boxing-gym | 2009-08-30 22:39 | Comments(0)