本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年1月1日

a0134296_217498.jpg
2010年1月1日。
1年のスタート日は何も考えずに頭の中、心の中を空っぽにして青い空を見上げるのが好きです。
朝一番のメールが入って誰だろうと見たら、横浜で釣りショップを営んでいるナベちゃんからでした。初売りこれからします。福袋を出すんだな・・・・・・。頑張ってるナァ~
正月休みなんかなくても新年が始まっているナベちゃんに私自信も何だかファイトがわいてきた。

白いキャンパスを2010年のカラーがどういう風に描かれていくか、私自身も楽しみです。
まずは支えてくれている方々、友達、ジムのみんな、に感謝の気持ちを込めて
    明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします!
# by honda-boxing-gym | 2010-01-01 21:34 | Comments(0)

心穏やかな日

a0134296_23303434.jpg
今日でジムも練習納め。今年も事故もなく一年が終ります。
ボクシングジムに通うようになって生活にはりを感じている人。思っていたより面白くないと辞めてしまった人。今年もいろんな人との出会いがありました。

2日前弥富セコンドドクターからのメールにとても熱い涙が出ました。
・・・・・・、人間は家庭以外でどれだけ居場所を持っていられるか、特に娘のような子供が心身の健康を維持する上でとても大切な点だと思います。・・・・・・。
何か夢中になれる事がひとつあると気持ちの切り替えが出来て明日に引きずらないと私は思う。
確かに時間に追われて思うようにジムに通えないかもしれないけど時間を作ってください。そして会話をしてください。ストレスなんか飛んでいってしまうに決まってます。

心穏やかに新年を迎えてください。
# by honda-boxing-gym | 2009-12-31 00:17 | Comments(0)

来年に向けて!

a0134296_1015277.jpg
暮れも押し迫り忘年会、帰省などでなかなかジムに練習に来れないかもしれませんが、年内は30日まで練習できますので最後に気持ちの良い汗かきに来てください。

2010年トップの試合が石田君
またまた、サースポーが相手です。将大ことサースポーキラーと呼んでもいいかな。この辺で少しスタイル変えてみます。絶対打たれないボクシング。
見せますヨ!!
徳、諒のダブル高橋も試合決まっています。2010年新人王を目標にこの試合は勝つ!
頑張れ、君。

2010年のジムの始動は1月6日です。
# by honda-boxing-gym | 2009-12-26 10:18 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

感が当たる、当たらないって何?

試合のビデオ撮りし始めて何年になるかなぁ~
始めの頃は撮影しながら、興奮してしまい自分の叫び声が入ってしまって選手も多分聞き触りだったかもしれないと思います。
最近はずっと選手を追って撮影しているせいか、リングに上がったときの目で、試合も終っていないのにガッツポーズしている様子が浮かんでくるかこないか・・・・・・感が当たってしまうのがちょっと怖い気がします。

今年1年、いろいろな試合を観てきたけどボクシングという格闘技にはまず勝ってやるという気持ちが強く、パンチがあれば越したことはないけれど・・・・・・なんて言ってもスピードとパワー!
左のフックをパン!!と早く打てば見えないしテンプルに当てる事だって出来て倒せるかもしれないし、とにかくスピードとパワー
好きなことやっているんだから、毎日の練習で少しずつスピードとパワーをアップして欲しい。

冷え込み強く練習に行くのもおっくうになるかもしれないけど、好きなボクシングをするんだから頑張って練習しましょう。
2009年の練習も残すところ9日ですよ。
# by honda-boxing-gym | 2009-12-21 21:28 | Comments(0)

何で!・・・・・・?

強いモチベーションを持ってアウェー戦に挑んだ。柔らかいジャブを出しながら上手く足使って1R終わり会場のなんともいえない奮意気に呑まれることなく試合していけると安心した。

ところが2Rの中盤、右のフックをもらいバランスが崩れて尻もちついてしまった。本人あせりすぐ立ってしまい膝がよろめいたので屈伸をしてからファイティングポーズを取ったら、レフェリー両手でノーサイン。KO終了のゴング。嘘でしょう!!
上野君泣いてレフリーに訴えている。
私は2階でビデオ撮っていたので何でこの結果なのかチンプンカンプン・・・・・・セコンドは抗議できないのでそれに従わなくてはいけない。上野君をなだめている。


私は戦うボクサーを見守る立場だから言ってしまうけど・・・・・
アウェー戦に挑むのだから試合開始から1ポイントは取られていると思っていたけど、ここまでやられるとは考えてもいなかった。
ヤジの言葉も汚いんでしびれた。
“板垣!早く決めすぎじゃけん、もっと遊んでやらにゃいかんぞ~!
上野君の顔を見に控え室に向かったらシャワー室に行く上野君の後姿が悔しさで震えていたので何も声かけれなかった。
メインイベントのSフライのタイトルマッチだって、どう見たって横浜光の赤星君が勝って新チャンピオンなのに引き分けでチャンピオンの防衛に・・・・・。

これも経験、良い勉強になりましたね、上野君。この悔しさが消えない内に練習再開しょうよ。
体の疲れをとって、広島まで応援に駆けつけてくれた彼女とたのしいクリスマスを過ごしてね。
a0134296_3401826.jpg

# by honda-boxing-gym | 2009-12-20 03:40 | 試合結果! | Comments(0)

上昇気流に乗ったぞ

a0134296_2157961.jpg
和さんが差し入れしてくれた応援タオル。
我夢叉羅・・・・・隼にぴったり。ボクサーなら当然のことかもしれないけどこの一年本当に頑張ってきたと思う。口数は少ないけど気持ちは強いからボクシングから逃げて3年。一からやり直してここまで1年間、4連勝3KO。そしてチャンスがこの広島の試合。
千葉からの応援は数少ないけどゴングが鳴れば後楽園と同じさ、浩太郎もセコンドにつくから勢いはバッチリヨ。
トップ堂の江波戸ちゃんも駆けつけてくれるので心強いわ。おおきに・・・・
なんかいつになくドキドキです。

さあ!祝勝会はお好み焼き、牡蠣料理でガッツリいきたいね。
a0134296_22403221.jpg

# by honda-boxing-gym | 2009-12-15 22:40 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

チャンピオン家住勝彦を応援します!!

a0134296_1294655.jpg
“ハラワタ煮えくり返る、
ボクシングをやめてしまえ!”
凄い罵声で会長が怒っている。選手はただ無言でサンドバックを打ち続けている。
私は申し訳ない気持ちでその場に立っていた。
出稽古に上野君を連れて行ったのですが約束の時間を過ぎてしまい家住君を待たせてしまった。風邪気味っぽく目が潤んでいたのが気になっていたのですが、6ラウンドのスパを引き受けてくれました。調子悪いのか3Rぐらいから、ガタット手数が減りスピード」が落ちてトレーナー、会長が怒っていた。
上野君もいつものチャンピオンでないので、コナーに戻ってくると“体調悪いみたいです”と気にしていた。
“気持ちが弱いから”と会長は私に話してくれたけど、何故か気の毒になってしまった。

それから10日後。
東洋太平洋ライトフライ級王座統一12回戦でリングに上がっている家住君にスター選手の持つオーラが凄く出ていたので、強いモチベーションをきちんと持ち合わせてきている調整の上手さに感心してしまった。勿論勝ってベルトを肩にかけヒーローインタビューをうけていましたよ。
1998年デビュー。永田君と同じ頃だし、新人王のポスターに2人の顔写真が写っている。
これからもまだまだ強いボクシングを磨いていって欲しいなぁ。
本多ジムの選手達、自分に厳しくしていますか?
# by honda-boxing-gym | 2009-12-12 02:33 | Comments(0)

武人判定負けだ~!

a0134296_0295593.jpg
ランキングマッチ。挑戦してチャンス狙いできる試合。負けたらただの試合。ビデオ撮影しながらっ守り体制で試合している武人に勝ち目はないと思っていた。打ち終わりが悪いし、練習でナイスだった左ボディ、アッパーが全然でてこないし正直がっかりした。プロボクサー勝ってなんぼや!
消極的な上手いボクシングをリングで披露。それはアカン。
悔しかったら出直しておいでよね。


なんだか最近、暇人の変態コメントが入ってきますが何を感違いしているのでしょうか・・・・・・
私はボクシングジムのマネージャーです。エロのグラビアアイドルではありませんよ。
“投稿するなら選手の応援に来てくださいよね”
# by honda-boxing-gym | 2009-12-09 00:58 | 試合結果! | Comments(0)

イケメンNO1


a0134296_13192914.jpg
本多ジムにはカッコイイボクサーだらけ・・・・・・?
本物のイケメンボクサー言うたらこの子しかおらへんで、江澤君や!
端正な顔立ち、サーフィンもしているので浅黒く、貴公子。職業が又異色で、ちょっとシークレットにしてあります。
ボクシング、スピード、コンビネーション、パワーとバランス取れているので期待の選手です。すぐにでもデビュー戦したいのですが昇級試験のため学校に入ってしまったので、ちょっと待った!状態。
来春には待ちに待つプロデビューの日が来るでしょう。
江澤君のファンになりましょうよ。
# by honda-boxing-gym | 2009-12-06 13:46 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

亀田興毅

a0134296_2192568.jpg
今のご時世、マスコミがワッショイしてくれるとカッコいい者好きがこんなに観戦に来るんだ。21000人。埼玉スーパーアリーナいつぱいの観客でした。
KOで決着を楽しみにしていた人には何だか不完全燃焼かもしれませんが、かみ合っていて見れば見るほど内容の濃いい試合だったと思う。
興毅のボクシングは私の理想のボクシングです。内藤の右ストレートをサッとバックステップして打たせないし、サイドに動いてリズムをとってインする。カウンターが上手く狙い打ちしてる。ノーモーションの左ストレートにしびれた。
無駄な動きがないので体力も消耗することもないし、若いボクサーのお手本のボクシングを見せてもらった。
KOシーンは見れなくても12ラウンドの教材をプレゼントしてもらってサンキュウ!

ボクシングって奥がとっても深いスポーツです。興味のある方一度ジムに見学に来てみてくださいね。
# by honda-boxing-gym | 2009-12-02 02:57 | Comments(0)