本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

行ってらっしゃい

a0134296_02135981.jpg
今日締め切りの三谷ジムスパリング大会申し込みに三谷ジムへ行き途中ジムへ電話、
月末に転勤で千葉を離れる根本君が最後の練習に来ると言ってたので確認してみたら今練習しているとの事でした。

途中差し入れを買い出ししてダッシュでジムへ向かう。
ジム迄300メートルSOGOの辺りで、アレ❗
根本君が練習終わって帰路ダー
駐車違反なんて気にせず停車して走りました。
根本く~ん、根本く~ん❗
レクサスの信号でやっと気がついてくれほっとした。

温かい夕食を差し入れしたかったけど、さめてしまった差し入れで申し訳ない!
でも逢えて良かった。本当に良かった。

a0134296_02141324.jpg
一年半の本多ジムとのお付き合いでしたが、野球少年だった根本君はボクシングの楽しさを感じて仕事が終わると時間を作って練習に来ました。

平塚スパリング大会にも出場し、やれるところまでやってみよう!
エンジョイしてました。

そろそろ移動が…
適中してしまった。4月から新天地へ
本人、凄く残念な気持ちを持ってるけど
ボクシング続けていきたいならその土地のジムを探して頑張っていって欲しい。

根本君と別れて間もなくラインが、
根本君からでした。彼の気持ちが伝わるメッセージにジ~ンと(;;)

ちょっと寄り道していきたい気持ちになり千葉城三部咲き夜桜観賞へぶらりと
歩きながら
チャンピオンもいない地方ジムだけど、こうして良き出合いと良き別れのあったかいひとときに感激出来るじゃない。
幸せだぜ!

根本君、いってらっしゃい❗
新天地で頑張れ👍
by honda-boxing-gym | 2016-03-30 01:21 | 仲間達 | Comments(0)

おめでとう堤兄弟

a0134296_01481546.jpg
決戦へ向かう前、最後の調製を終えてジムを後にする時渡部トレーナーはジムにいる選手と会員さんにお願いして円陣組んでもらい激励の声掛けで駿ちゃん、麗ちゃんをそれぞれに行ってらっしゃいと見送っています。

会津若松から帰宅途中に渡部トレーナーに優勝報告にジムへ寄ってくれました。

私も驚くことに、麗ちゃんって試合で負け知らずで全勝。
駿ちゃんは一年生で2冠って事は卒業迄に何冠摂るのか?
異次元の強さを持つ兄弟ですが努力は半端ないです。
a0134296_01483052.jpg

このトロフィー
フライ級で優勝した駿ちゃんが頂いた最高の賞、JOCジュニアオリンピックカップ賞。
凄い!

極真空手からボクシングに移って来た頃、
金子先生が゛この子はスピードのボクシングが絶対に出来るはずた゛ととにかくスピード、スピード❗ってミット持っていました。
金子っちのボクシングに培って来た経験から見抜いたんでしょうかね?

麗ちゃんには゛ワン、チュー、スリー迄、左を突き抜けそれだけで大丈夫゛
お兄ちゃんの練習に付き添って来た9歳の少年に教えてあげてました。

三年暗い前かな?
金子っちが駿ちゃんに¨駿斗、東京オリンピックに出るんだぞ❗でもなぁ~俺それまで生きてるかな?゛
オリンピックかぁ✨

今、兄弟はオリンピックロードを歩んでます。
凄いよ🎵
by honda-boxing-gym | 2016-03-27 00:40 | 試合結果! | Comments(0)

記念すべき日かな

a0134296_00241626.jpg
2016年3月26日

a0134296_00242122.jpg
a0134296_00242680.jpg

清宮優希君と加藤淳誠君中学一年生コンビ
の始めてのスパーリング
レイスポーツジムの染谷トレーナーの配慮からこの日を迎えることが出来ました。

レイスポーツジムのキッズ選手が途中2R間を開けて2分2Rずつ初スパー。
出来具合?
ううん…それより返りの車の中での後席の二人がお互いに動画を観ながらああだこうだヽ(´Д`;)ノだ話しているのが嬉しかった。

同行した力君と大雅君のスパー中の掛け声が二人を後押ししてくれてました。

この時間、二人とも゛ジャブジャブで下がらないぞ!゛って寝言いいながらスヤスヤ眠ってるだろうな😄💦

いつも思う事なんだけど
チャンピオンメーカーのジムとは違うジムは出稽古で経験を積んでいきます。
お互いに垣根を越えて切磋琢磨に力を差し伸べてくれ本当に感謝です。

by honda-boxing-gym | 2016-03-26 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

元気をもらう

a0134296_08304252.jpg
職場から帰宅途中のジム通い。
通勤時間はかかりますが時間を上手に使っている小林さん。

以前ボクシングジム通いしていた何年間のブランクを感じさせないフットワーク!
やりたい事をするために上手に時間を作っている小林さん見ていると元気になれるんだな。

ジムを出て自宅に着くのは1時間半後、翌朝は通勤電車で職場へ。
みんな今日、明日その繰り返しでなんとなく一月終わってしまっている。
充実しているから笑顔が素敵なんだな小林さん!


by honda-boxing-gym | 2016-03-23 08:02 | 仲間達 | Comments(0)

春よ来い!

a0134296_10000181.jpg
スッキリしない天気のこの三連休。
この連休前には退院出来るんじゃないかと思っていましたが、まだちょっと後になりそうです。

兄の姿がこのところ見えないと心配している方もいらっしゃるようです。
9年前の中咽頭癌の化学療法の後遺症で器官の組織が衰え飲み込みが厄介なもので、つかえるとごえんせい肺炎になってしまいまして入院中です。

癌は早期発見すれば怖くない!
確かにそうですが、何故ここに癌ができたんだろう?とか自分の身体を知ることが大切だと思う。
普段の生活、食事、全てを見直すとなんとなく自分の生活習慣が見えてきて一歩前進出来免疫力を自分に宿れるんじゃないだろうか…

私の自己分析
毎日時間に追われて食事の時間が不規則
歩く時間がないと車に頼り過ぎ
寝るのが遅い
肉嫌いでタンパク質不足
ストレスだらけ

これは危険だ、
自分で改善出来る事ばかりだから改善する努力をしなくてはいけない。

春暖かくなったらジム迄歩こうかな
春よ来い!

本日21日振替休日
試合前の選手がいますので17時~20時迄ジムは練習時間をもうけています。
どうぞ練習に入らして下さい。
by honda-boxing-gym | 2016-03-21 09:30 | 日々のこと | Comments(0)

練習生募集しています。

三月も半分過ぎまだまだ多忙な日が続いてる。
あれしたい、これしたい!
あれやらなくては、これやらなくては!
いつも頭の中にあるけど時間がないからと自分に言い訳して逃避してしまう自分。

春がやって来ました。
桜の開花も今年は早そうです。
とりあえず私は少しダイエットを開始します。
a0134296_09271818.jpg

体型が老いてきてるから…

ボクシングジムは昔はなんか入りづらいと思われる場でしたが、最近のジムは入りやすいです。
春に何か始めてみたいと思っていたらボクシングどうですか?
ちょっと自分が変わりますよ。
ジム通いの楽しさを提供出来たら嬉しいです。

只今、練習生募集中!

by honda-boxing-gym | 2016-03-18 02:45 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

皆既日食

a0134296_08365737.jpg
驚いた!
会員の作山君が皆既日食を追ってインドネシアのスウラッシという街からフェイスブック投稿していました。

カメラが趣味なのはなんとなく知っていました。
ガ!
皆既日食を追って世界を旅しているとは……
素晴らしいです。

スウラッシのお土産頂きました。
作山君自身も食べた事ない不思議な物?

簡単に言ってしまうと
シナモンの乾燥した葉にくるまれたクッキー
を燻してるんですが
それがですね☀
機械じゃなく人の手作業なんです。
ひとつ、ひとつ手で巻いている。

皆さん召し上がって下さい。
まだジムのカウンターのお楽しみトレーにありますよ。

昨日みんなで頂いた感想の中で
中学生の梨沙ちゃんの一言に皆うなずいてました。
¨口の中の水分が全部吸いとられちゃうクッキー¨
そうなんです。
水分吸収してお口の中パサパサになるけど、無添加なナチュラルなクッキー美味しいです。

減量中の麗ちゃんは、皆が笑いながらクッキー談義しているのを横目でチラチラ。
食べてみたいけどじっとこらえてました。
偉い!

次回の皆既日食はいつなんでしょう。
作山さん、次はどちらへ?
by honda-boxing-gym | 2016-03-16 08:06 | 仲間達 | Comments(0)

一歩踏み出し

a0134296_11391993.jpg
ジュンちゃん始めてスパーリングしました。
つり合う相手がいないけど、渡部トレーナーが対面で2R。

いつもやってるマスのようにはいかないようで当てるだけじゃいけない、ディフェンスもしなくちゃ当てられちゃう。

ほらやっぱり自慢のストレートは時々パシッと決まるね。
無我夢中の2Rだったけど練習終わってから動画をジィ~と見てました。

スパー終わってすぐのサンドバック打ち
これが又しんどいけどこれが力強くなるトレーニングだって13歳のジュンちゃん分かったかな?

土気から電車で来るので時間もかかるけど交通費もかかるのが大変。
限られた練習日を無駄にしないで頑張れば週に何回しかこれなくても上達するからね。

5月のスパーリング大会出場するからには努力とやる気で進んで欲しいです。
by honda-boxing-gym | 2016-03-13 11:11 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

ウェルカム❗

a0134296_04074601.jpg
渡部俊文さんに描いてもらったこのイラスト。
フフン、お気に入りです。

三谷ジムから来月試合をする二人の選手が出稽古に来ました。
ハキハキした挨拶がジム中に響き渡り皆も気持ち引き締まり良かったです。

又、いらっしゃい。頑張ってネ!
心からの言葉が出ます。
スパリングを終えたタイガと鈴木君がストレッチしてる。

ジムは違うけど、ボクシングを好きな気持ちは皆同じだから話しもはずむ。
今日の頑張りがあるから明日に繋がる。

どんなに頑張って良い試合しても、勝って結果を残さなくては、勝たなくちゃ:勝:敗の勝につかない。
冷たいけど、勝者にならないと勝負なんだから…
悔しさの感情か歓びの感情か
今、頑張ればまだまだ時間は間に合う。

切磋琢磨で頑張っていきましょうや。

by honda-boxing-gym | 2016-03-12 10:20 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

努力してます。

a0134296_08570804.jpg
4月18日(月)後楽園ホール
岩原慶、荒木侑也選手が出場します。
慶ちゃんは初6回戦、荒木君はデビュー戦。

二人とも会社勤務、三月は忙しいのはどこの会社も一緒だけど。
ボクサーは練習して走って食事を摂生して……
好きな事やってるんだから当たり前だと思うが皆ストイックで偉いです。

ボクシングから離れ、いろんな壁に突き当たっても現役の頃の頑張っていた自分があるからへこたれない自信が絶対に宿ってぐれます。
a0134296_08571155.jpg

後楽園ホールのリングで勝つ!
その為に努力している二人の選手を会場で応援してあげて下さい。

by honda-boxing-gym | 2016-03-11 08:34 | 今日の本多ジム! | Comments(0)