本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

父と息子

a0134296_20584582.jpg
a0134296_20593066.jpg
a0134296_2104719.jpg

林トレーナーとの付き合いはけっこう長いぞ!
不良ぽイ感じの子が入会したけどなかなか運動神経良くてセンスあるなぁー
父が教えてくれた、青年はプロテストもすぐに受かりとんとん拍子でA級に昇格!
家庭、仕事のコントロールが難しくランキング入り出来ずに引退。

21年過ぎた今
次男坊の大雅のミットを持っている
人生って本当に予測できないからこそ、今日の今を生きるんだ!
私のモットー・・・・・

亡くなった林君のお父さんが言っていたっけ
息子達がボクシング始めてから飲みに行く回数がかなり減って、親子でボクシングの話ばかりしているんだよ。
私も楽しみなんですよ。

自営の社長してるといろいろストレスも溜まるでしょうがこうして息子のミットを持つ林君
がつがつ言わずにアウンの呼吸でのミット打ち
18歳になる大雅もヤンチャしてきてけど最近目つきが変わったな
ボクシングへの取り組みが本物になってきたような感じがする。
by honda-boxing-gym | 2016-01-31 21:38 | 仲間達 | Comments(0)

クドゥラ君勝利から学びました。

a0134296_09041591.jpg
a0134296_09041740.jpg
a0134296_09041983.jpg
a0134296_09042247.jpg
Dangan C級トーナメント
制覇しました❗

試合振り替えると、入江選手の勝利への粘りに集中がちょっと乱れてたかな?
この試合もKOで勝つんだ!ってそれが焦りのボクシングになってたかも

勝ち進むボクシングしていくためには
スタミナ、我慢、集中。
クドゥラ君この試合からたくさん学びました。

後楽園ホールについてアア❗!
人生始めて試合場にビデオカメラ持って来るのを忘れてしまってた。
慌てました!
不吉な予感が走りました!今日はもしかして……

お世話になっているジムの会長さんにお願いしてクドゥラ君の試合を撮影してもらう事が出来てほっとしてから自分も試合体制整えられました。

KOへのこだわりから少し楽になったかな?
クドゥラ君の今年の目標、全日本新人王を獲る!
さぁ、頑張っていこう!

平日に後楽園ホール迄仲間の応援に来てくださる方々に感謝しています。
リングで戦う選手に一番の励みになるのが支えてくれてるたくさんの人の応援です。

本多ボクシングジム、チャンピオンはいませんがボクシングへの情熱はチャンピオンメーカーのジムには負けません。
頑張っていきますよ❤
by honda-boxing-gym | 2016-01-28 08:44 | 試合結果! | Comments(0)

サンキュー!

a0134296_21322333.jpg
a0134296_21322900.jpg
a0134296_21323944.jpg

a0134296_21330356.jpg
a0134296_21330819.jpg
a0134296_21331510.jpg
photographerの渡辺君がボクシングを撮ってみたいとジムに来て練習風景を撮影してくれました。

皆がこんなに眼力強く一点に集中しているのかと画像見て驚いた。

集中している瞬間❗
私もこんな一瞬のカッコいい表情を撮ってもらいたいなぁー

遺言状で遺影にしてください!ってお願いするんだ。
渡辺君にとっておきの永久保存版を頼んでみようか…
by honda-boxing-gym | 2016-01-26 21:08 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

中島副会長

a0134296_21331845.jpg

選手の試合には必ず会場に応援に駆けつけてくれ、選手に激励賞をくれる中島副会長。
おおらかな人柄が窺える優しい笑顔の副会長です。

副会長のロード
長崎市内の中学校卒業して東京大森の定時制高校に通いながら町工場で働き
ボクシングへの憧れ抱きながらも時間もとれず、いつか必ず・・・・突然のアクシデントが
プレスに指を挟まれてしまう
ボクシングはもう出来ない、諦めざるをえなかった。

チャレンジ&ネバーギブアップの精神で板金加工一筋に最新の設備と高技術で
従業員50人を抱える製造業を国つ”くりの礎と躍進する正幸産業株式会社の代表取締役の副会長

ボクシングへの情熱を途絶えたくない!
本多ジムで練習してみようか・・・・
右手にハンディがあるから左を軸にするサースポースタイルに変えやるからにはとことんやってやろう!

60の挑戦おやじファイトのリング!
念願の初リングで1RKO勝ちでした。

人が人と出会うって先ずは自分が好きになることから絆が深まるんだなぁ~
本多ジムはこうして沢山の方々に支えられています。

そして私は思う、必ず本多ジムを日本全国の人に注目されるボクシングジムにするんだ!って・・・・
by honda-boxing-gym | 2016-01-24 22:43 | 仲間達 | Comments(0)

活気!活気!

a0134296_21424017.jpg
a0134296_21424792.jpg
突然の寒波に襲われ、寒いから億劫だから明日行こう!
そんな気持ちに負けちゃってしまってるのかな😄💦
年開けて活気がないんでちょっくら心配してました。

今日のジムはいいね!

やる気満々の皆々様で賑わってました。

渡部輝が久しぶりにジムに来てくれ、先輩が入会したいからって紹介してくれました。
8年振りのジムだって言うけど、そんなにたってたかな?
おやじファイトチャンピオンカーニバルで後楽園ホールのリングに立って8年、
現役最後の河口湖での試合からは何年過ぎてるのか……?

私も歳とるわけだ❗

by honda-boxing-gym | 2016-01-21 21:39 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

2016年後楽園ホール初初戦


a0134296_08365641.jpg

頑張って練習してきた選手の後楽園ホールリングの試合。
世界戦であろうが、日本タイトルマッチであろうが、4回戦もみんな同じ気持ちで試合当日迄緊張感を持ちます。

今年こそ❗
そういう強い気持ちを持って選手を送り出す緊張感が自分への励みにもなっているのかもしれない。

都内のチャンピオンクラス選手ばかりの有名ジムでなく地元ジムで育ってくれた選手を強くしてあげたい!
その思いでトレーナーはコツコツコツコツ指導しています。

試合迄あと6日
クドゥラ金子君の誕生日はバレンタインデー
来月18歳を迎えます。
17歳の少年のボクシングストーリを応援してあげて下さい。




by honda-boxing-gym | 2016-01-21 08:19 | Comments(0)

後楽園ホールに入らして下さい。

a0134296_01270470.jpg
C級トーナメント決勝戦
ウェルター級はメインの11試合です。
8時半に到着すれば楽々に間に合います。

クドゥラ金子君を会場で応援してあげてください。
若干チケット余っています。

仲間の応援が励みになって一緒に戦う気持ちにさせてくれます。
17歳のクドゥラ君を皆さん応援してあげて下さい。
by honda-boxing-gym | 2016-01-18 01:17 | 仲間達 | Comments(0)

2016年初興行

a0134296_03085758.jpg
後楽園ホール年初め興行はやはり角海老ジム興行から。
両国では春場所が行われていて、小石川ではお江戸角海老ジムが初春興行ですね。

リングサイドでは、ゴッドファザー大会長が選手の戦いっぷりをじっと観戦してます。

ゴッドファザーは、ボクシング界の歴史を表には出ずに作り上げて来た方だと私は思う。
私がまだ幼い頃、
そうプロテストが今のJCBホールの地にあった田辺ジムで行われていました。

その頃のリングサイドクラブの方々はとてもボクシングの捉え方がカッコ良くて、
4回戦の選手にだって頑張った選手には、敢闘賞を出してくれました。
勝ち負け関係なく、頑張って良い試合した選手には必ずあっちこっちのリングサイドクラブの方々からお祝儀が!

大会長がまだ角海老ジム経営しない頃はリングサイドクラブで毎回観戦。

私が一番焼き付いてるのは、世界チャンピオンがいなくボクシング低迷期で世界戦十なん連敗していてどうなってしまうボクシング?

やっとやっと、ヨネクラジム大橋選手が世界チャンピオンになった後楽園ホールで誰より喜んでいた大会長の姿に垣根を越えて、明日の日本ボクシングを思ってるんだ。
器の大きな会長さんだと尊敬しました。

私の父が84歳だから大会長は83歳かな……
理屈より本音がポンポン出る江戸っ子気質
解りやすい世代の方々のボクシングを愛する気持ちは凄い!
と思いますね。
by honda-boxing-gym | 2016-01-17 02:56 | 日々のこと | Comments(0)

目の前の目標に向かってます。

a0134296_08485300.jpg
来月行われる湘南平塚スパーリング大会にエントリーするティファニー。
クリスマス休暇で2週間程ジムに来なかったけどイヤイヤレベルアップしてます。

゛アメリカでトレーニングしてきたよ、ストレートどう?良くなってる?
明日も走るけど、朝5時寒いよ(笑)゛

私がちょっと心配なのは、ウェルター級エントリーいるかな😄💦
頑張ってるティファニーの為にエントリー者がいますように!
a0134296_08485704.jpg

16歳の高校一年生ミユキ君
な、何と!身長192センチ!ベリートール❗
サースポのミユキ君のストレートはグーンと伸びて早いです。
柔道少年だった中学生の彼は、名門習志野高校のスカウトを蹴ってプロボクサーになりたく柔道辞めました。

ボクシング初めて半年、コツコツコツコツ努力してる成果が出てきてます。
長身のミユキ君のジャブからくり出す早いストレート磨きかけて欲しいナー。

オリーニャミユキ君16歳輝け❗
by honda-boxing-gym | 2016-01-16 08:28 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

寒っ!

a0134296_01164784.jpg
カメラマンの渡部さんが撮影に来られました。ボクシングを客観的に捉えてシャッターを押し続けてます。
ナイスショット撮れたかな😄💦

a0134296_01165183.jpg
練習前のストレッチ中
肩の筋肉をつけるんですが、硬い筋肉でなく軟らかい筋肉をつけるのが力君のリハビリメニュー。
コツコツ我慢、忍耐が明日に繋がってます。

a0134296_01165518.jpg
クリスマス休暇でロスに帰国していたティファニーが今日から始動。
カリフォルニアは日本より寒いって言ってたけど、何だか信じられない。
5度だそうです、エルニーニョ現象のせいだって言ってた。
a0134296_01170165.jpg
ティファニーのお土産!
カードケースですけどポイントカードを収納するんじゃなくクレジットカードなんです。
中でカードが守られる。
さすがメイドインUSA、早速使わせていただいております。

今日は忙しく、2時間位しかジムにいられなかったけどこの時間が私自身の生活のリセットの場なんだって思いましたね😃
by honda-boxing-gym | 2016-01-14 00:52 | 今日の本多ジム! | Comments(0)