本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やる気は強き

a0134296_12222877.jpg

エントリーしたからには、優勝目指せ❗
新人王を勝ち抜くには、実力も勿論だが勝ち抜いていく為に強い体力がなければ。
怪我、コンディション管理等々。運が背中を押してくれその波に乗っていけば勝ち抜いていけると思う。

慶ちゃん、第一戦で優勝候補の一人である強い選手に判定勝ちしてから、意識が変わったような気がする。
余り好きくなかったバランスクッションをトレーニングに取り入れてます。
これって簡単そうで難しいからみんなやりたがらないけど、下半身の安定したバランスがつくんですよ。

応援に来てくださる方々にだらしのない試合だけは見せたくない❗
そう言ってます。
願わくば次戦はKO勝ちを!
by honda-boxing-gym | 2015-04-29 12:21 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

お疲れさま!

a0134296_22502154.jpg

a0134296_22505291.jpg

幕張メッセで行われているニコニコ動画超会議2015
WOWOWブース、来週行われる世紀の一戦盛り上げようとボクシング一色です。

林トレーナー、渡部トレーナーボクシング初体験の方々のミット打ちしてあげました。
地元千葉だもの、本多ジムもお手伝いしなくちゃ…

山中、井上チャンプもインタビュー受けてました。

ここだけの話し
二人のトレーナーの方が輝いて見えましたわ。
by honda-boxing-gym | 2015-04-25 22:49 | 仲間達 | Comments(0)

GW中の練習時間のお知らせ

a0134296_8543315.jpg

桜が見事に満開になったら、急な冷え込みと雨降りの日が続きあれやこれやでそんな4月が終わります。

来週からGW
3日はあの世紀の一戦がライブで放送されるん自宅待機です。

GW中の練習時間のお知らせです
4月29日(水) 休み
5月3日(日)休み
5月4日(月)18時~20時
5月5日(火)18時~20時
5月6日(水)18時~20時
ホリデー会員の方も祭日は練習にこれますので参加してください。
by honda-boxing-gym | 2015-04-25 08:53 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

ヨシ!

a0134296_8455191.jpg

来月の対戦選手が左なので伴流ジムさんへ出稽古に行ってる慶ちゃん。

左同士の試合
なかなか良い方向に向かってます。
遅咲きと言うか、ボクシングを考えて今日の課題を持って出稽古に向かう姿勢が出てる。

センスと体感がもともとあるので、本人の目覚め方次第だと思っていたので、出稽古いくたびになんだかヨシ❗ってうなずく私です。

出稽古
先方のジムのスタッフ、選手の協力があってこそ行ける。
感謝!の気持ちを込めて今日も元気に挨拶して帰って来ました。
by honda-boxing-gym | 2015-04-24 08:44 | 仲間達 | Comments(0)

負けん❗

a0134296_835535.jpg

a0134296_8365029.jpg

a0134296_8371275.jpg

常磐道が仙台迄開通して、三郷ジャクションから190キロ走ると福島県双葉郡に入ります。

私の友人の生まれ故郷富岡町
息子が小学生の夏休みにお世話になった桜の街、富岡町。
井上陽水の少年時代を歌いたくなる想い出の町でして…

避難区域になっていて誰もいない街になっています。
世界中の中の小さな街、
イイエ、同じ日本の福島県の街なんです。

生活の場を置き去りにして街を出る
何もかも終わりにして街を出る
震災から4年過ぎ他人事で普通に暮らしている自分がいる

ちっちゃな事で頭痛めてるんじゃないぞ!
自分にカツ❗を入れました。

R6を走ると言葉に出せないいろいろな感情がわいてきます。

負けん❗って
by honda-boxing-gym | 2015-04-21 08:34 | 日々のこと | Comments(0)

完全復活!

a0134296_2484674.jpg

毎日時間に追われる生活していると、怒りの感情、惰性の感情がほとんどで喜びの感情が薄い感じがする。

今年になって嬉しく喜んだ事?

楽しかった事は数あるけど…

先週の試合で慶ちゃんが優勝候補に勝った事
そして今日を
力君が1月9日の出稽古以来初めてフルスイングのスパーをした事

肩を痛めて安静にしてきて、徐々に動かし始め恐怖心を持ちながら右をうち始め、今日三ヶ月半ぶりの出稽古行って来ました。

新人王エントリー断念した力君の今日の出稽古での選手
同じスーパーバンタム級優勝候補の石井君!

良かった!嬉しいです
力君完全復活!
by honda-boxing-gym | 2015-04-18 02:48 | 仲間達 | Comments(0)

森くん

a0134296_819516.jpg

岩原慶ちゃんの次戦の相手選手は左のサースポー、慶ちゃんも左なので左対左。

森くんがプレッシャーをかけて左のパートナーになってくれました。
実戦さながらのパワーあるスパーに力がついていくのを感じ、来週から始まる出稽古スパーに備える準備が出来てきました。

慶ちゃんにアドバイスをくれたり
、分かりやすく言ってくれてるのが有難いです。

時間を調整して協力してくれる森くんに感謝、感謝!
やはり、自分の経験を話してくれるのって一番選手にアドバイスとして大きなステップになっているようです。
by honda-boxing-gym | 2015-04-17 08:17 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

ボクシングへの情熱

a0134296_822425.jpg

a0134296_8225521.jpg

洞平勝賢選手が仕事の帰宅途中に体を動かしたいとジムに寄ってくれています。

当時、八街にあったシャイアンジムで子供の頃からボクシング始め17歳でデビューした勝賢選手。
杉並区にジムが移転し、八街から何時間もかけて通っていた勝賢選手に感心していました。

試合前に何回か出稽古にうちのジムに来てくれて、山崎君や石田君とも親しくなっていたなぁ。

この何年間の間にいろんな事あったんだろうな…

25歳の彼が彼なりの人生歩んで来て
ボクシングから離れた生活の中で、仕事帰りに身体動かしたくなりジムに寄って汗だくになって心地好い気持ちで一日を終える。

勝賢君のメッセージに
心から笑顔になれました!

25歳、
これから、これからだよ☀
勝賢君のマイウェイが輝いていけますように!
by honda-boxing-gym | 2015-04-15 08:21 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

渡部トレーナー

a0134296_8301786.jpg

ジムの取材DVDを届けてくれたスサナさんが久しぶりに、身体を動かしたくなりちょっと練習して帰りました。

腰を痛めて断念したボクシング、
でも久しぶりにこのジムのぬくもりは良いわ。
と言ってくれて嬉しかった。

回りの練習生に渡部トレーナーの指導は最高!って自分の体験談を話しているのが聞こえてきた。

ボクシングを好きになって欲しい!
その思いからコツコツ努力してきている渡部君。
出稽古でよくお世話になる蒲田RKジムの会長が
本多ジムの選手は基本がしっかり出来てるネ!
って言ってくれてます。

経験のない練習生から積み上げていく、時間はかかるけどボクシングへの思いの火を絶やさず通って欲しい。
その思いがあるからこそ、選手、練習生に気持のこもる指導が伝わって暮れてるかもしれない。

その気持ちを大切に宿り渡部トレーナー頑張ってます。

力君が入会した頃に選手から指導者として始めた渡部君、
雑草魂でコツコツコツコツ頑張ってます!
by honda-boxing-gym | 2015-04-13 08:26 | 仲間達 | Comments(0)

行ってらっしゃい

a0134296_23482360.jpg

a0134296_23483977.jpg

駿斗君、高校一年生になりました
名門習志野高校ボクシング部、新入生の決まり…
坊主頭になる!!

カッコいい駿ちゃん
なかなかお似合いです。

新たな高校ボクシング界で堤駿斗が躍進していく姿を応援していきたい。
ガンバれ駿斗
by honda-boxing-gym | 2015-04-08 22:31 | 仲間達 | Comments(0)