本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

決め手は☀セコンド

出稽古でお世話になってるRK蒲田ジムの選手が出場するので応援に行って来ました。

新人王予選、一回戦
今年から枠を広げたので様々な選手がエントリーしてます。

同じ位の実力者同士の試合の勝敗の鍵を握るのはセコンド次第だね☀
村木田さんが言ってましたが、本当にその通りです!

今日の試合観ててセコンドとは?
私にとっての永遠の課題だな。

帰り道、無性にお江戸の夜桜が見たくなって寄り道して人形町へ。
何だか気持ちがタイムスリップして桜観賞している私がいたようです。
a0134296_1283458.jpg

a0134296_1285513.jpg

by honda-boxing-gym | 2015-03-31 00:38 | 日々のこと | Comments(0)

堤兄弟Uージュニア全日本選手権優勝

a0134296_0455724.jpg

a0134296_0461169.jpg

堤駿斗、麗斗兄弟が大阪で開催されたUージュニア全日本選手権で共に1RTKO勝ちで優勝しました。

ちょうど一月前、お爺ちゃんが亡くなりお父さん、お母さん本当に慌ただしさの中にいながらもこの試合に架ける気持ちは強く、親子でお爺ちゃんに捧げる優勝でしょう。

孫の活躍をかげながらも誰よりも楽しみにしていて、近所の人達にもよく話していたようです。
東京オリンピックが待ち遠しかっただろうな。

ボクシングのセンスを努力で磨きあげている駿ちゃん、麗ちゃん。
努力の能力があるから伸びていけるんです。

ママが麗ちゃんに試合終わったら何食べたい?
焼肉屋かなと思いしや
“スィーツ”
と言ったそうです。
12歳の男の子は大阪でたこ焼き沢山食べて、デサートに甘いスィーツ食べて明日帰って来ます。
by honda-boxing-gym | 2015-03-30 00:44 | 試合結果! | Comments(0)

負けてたまるか❗

a0134296_2073041.jpg

a0134296_2074212.jpg

今年は24名の若武者がエントリーしたフェザー級新人王予選が30日から始まります。
岩原慶、4月7日出陣!

負けず嫌いで気の強さは半端ない慶ちゃん。
11試合目、この日のラスト試合ですのでいつもは間に合うか必死の思いで後楽園ホールに駆けつける方々も、余裕満々で来られます。

応援を背にして岩原慶ちゃん勝ちにいきます❗
by honda-boxing-gym | 2015-03-27 20:06 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

ボクシングへの思い

a0134296_8413925.jpg

昨日入会された男性会員の方と、練習後ちょこっと会話して私なりに思う事がありました。

会員申し込み用紙に入門動機を書く欄がありまして皆さん興味があってとか、強くなりたいとか、……
把握して頑張っていきましょう❗
と練習をしていきます。

ずっとボクシングやりたくて、始めようと思ったら転勤で地方に移動になり、全くボクシングジムがない土地でして8年して帰って来たけれど、仕事が忙しく2年たった今何とか行けそうか、イヤ行くんだ!
と入会されました。

仕事とジムの時間がやりくり出来るかわからないけどやってみよう。
10年越しのボクシングへの思いの扉を開けて会員になってくれました。

ちょこっとの世間話からその方の入門した気持ちがジワ~って伝わりまして私なりに嬉しかったし、気持ち込めて”頑張っていきましょう!”
エールを送りました。

私に出来る事
緊張をリラックス出来るように、軽くお喋り?かなぁ☀
by honda-boxing-gym | 2015-03-26 08:40 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

春休み

a0134296_9394792.jpg

a0134296_940383.jpg

平日の午前中だと言うのに子供達の姿を見かけます。
…そうか!春休みなんだわ。

何となく一日過ごして、何となく新学期を迎えるのが普通なんでしょうね。

小学一年生のタイチ君
皆さん出席はんこ押す習慣身についてないのにキチンと”お願いします!“って言ってバコン!!と一番大きなハンコを押します。
楽しんでいるのかな?
ニコニコ笑顔と真剣な眼差しを繰り返している。

タイチ君、けんすいが凄いんだ。
体操の選手みたい❗
グゥ~ンと宙ぶらりんの体勢から引き上げ10回は楽々。
お見事。

体験の女子高生も運動能力素晴らしかった。
ボクシングがどんなものなのか興味あったようで楽しんでくれました。

短い春休みをダラダラ過ごすことなく有意義な時間を持って新学期を迎えて欲しいなぁ☀
by honda-boxing-gym | 2015-03-25 09:38 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

救ってあげたい❗

a0134296_22345739.jpg

一番大切な思春期にさまざまな問題からつまずいてしまっている小中学生のジュニア世代が多く救ってあげられたらいいなと思ってます。

楽しい場所がボクシングジムであったらいいなぁ☀
学校でもなく家庭でもなくジムには様々な人々が頑張っている姿を見ながら、何となく上手くなっている気がする。

ドキドキしながらも、ここは自分を受け入れてくれてる。

頑張れば出来なかった事が出来るようになるんだ。
そう喜んで欲しいです。
by honda-boxing-gym | 2015-03-22 22:20 | 仲間達 | Comments(0)

モチベーション

a0134296_2031383.jpg

熱き50代
高山さんトレーニング楽しんでいます。

仕事帰りにちょっと一杯❗
イヤイヤ、仕事帰りにジムでボクシング❗
作年末のおやじファイトチャンピオンカーニバルで悔しい敗北。
これで諦めてなるものか
日々のトレーニングが必ず結果につながるはず。

高山さん頑張ってます。
by honda-boxing-gym | 2015-03-19 20:29 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

バランスシート

a0134296_822845.jpg

大雅だけが練習メニューにこのバランスシートを入れてくれている。
嬉しい事です。

初めて伴流ジムに出稽古行かせてもらったときに、伴流の選手必ず鏡の前でバランスシートに乗ってシャドーボクシングしてました。
会長が体感トレーニングとしてこれはいいよ!
薦めてくれ、取り寄せたのですが……

これに乗ってのシャドーボクシングはグラグラして出来るものじゃなく、進んでやる人が余りいない淋しい現状です。

大雅君は、練習メニューに取り入れてくれてます。
身体のバランス取りながらシャドー出来るんです。

最近の大雅君スパーしても下半身のバランスが凄くよくなっているのがわかります。
伴流の会長の言う。
下半身が崩れない体感がついてくる!

グラグラしてやりにくいけど、継続は力成り。ダネ❗
by honda-boxing-gym | 2015-03-19 08:21 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

さらばランドセル

a0134296_8154575.jpg

堤麗斗君、今日小学校卒業式です。
早いなぁ~、お兄ちゃんと一緒にジムに来てお兄ちゃんの練習を椅子に腰かけて見ていた頃、ボクシングもやりたいけど空手の試合で勝つ喜びが最高❗
だから空手は辞めたくない。
小学三年生だったかな?

ボクシングに転向してUー15の試合に参戦するようになり、何回か出稽古に連れて行ってあげました。

千葉駅改札で待ち合わせすると、道具の入ったかばんを重そうに、タンクトップの肩にショルダーがくい込んでいたなぁ。
自分で冷たいお水を大きな水筒に入れてきました。

駿斗君は頼れるお兄ちゃん
ハヤト、ハヤト!って声かけてたなぁ。

強くなるための努力は決して逃げない。
努力の才能がどんどん磨かれてきてます。

ランドセルしょってた麗ちゃんが小学校卒業なんだ、
早いなぁ~
私は又1つ歳を重ねるんだわ✨

麗ちゃん、小学生活最後の大試合迄後10日に迫ってます。
大阪春の陣、勿論優勝してMVP狙っていきます!
by honda-boxing-gym | 2015-03-18 08:15 | 仲間達 | Comments(0)

3月21日祝日はお休みです。

a0134296_9104063.jpg

今週の土曜日、3月21日春分の日は祝日ですのでジムは休館です。

春のぬくもりが少しずつ感じてくると、気持ちが前向きになってきます。
ちょっとやりたかった事、
ちょっと行きたかった所、
何でもいいから前に進んでみよう。
春だから……
by honda-boxing-gym | 2015-03-17 09:07 | 日々のこと | Comments(0)