本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

応援よろしく!

a0134296_213726.jpg

1日の日曜日後楽園ホールでUー15全日本選手権が行われます。
本多ジムから堤兄弟、麗斗君駿斗君がそれぞれ東日本代表として西日本代表と試合します。
昨年は
高橋麗斗君が見事優勝果たし、今年も優勝目指して頑張ります。

堤麗斗君の出場する小学生は、10時開始。
駿斗君の出場する中学生は
12時30分開始です。
間にシャドウボクシングの
技術検定が行われ、優希君がエントリーしています。

入場無料ですので、一緒に汗流して切磋琢磨しているUー15の選手の応援にいらしてください。

ボクシングに思う事って終わりない位沢山あるけど、
巧くなりたいなら基本をくさる程やりなさい。
ガードの手の高さが肩より上にある?
ワン、ツー、スリー!真っ直ぐ突き抜けるツーになっている?
下半身のステップイン!

それがしっかり自分の物になっていたらGOOD!!
そこからテクニックが生まれてくるんだな。
基本は、大事!
by honda-boxing-gym | 2013-08-31 01:54 | 仲間達 | Comments(0)

力になれること

a0134296_0341352.jpg

夏人君が一昨日出稽古に来ました。幼い頃の夏人君から想像出来ない。
パワーの固まり?
首の太さといい、鍛えてるぅ!

本多ジムから離れてしまったけれど、目標達成の為に垣根を越えて共に助け合っていく、
それがとても心地良いんです。
夏人パパとは繋がってます。

3日後に迫ったUー15全国大会に東日本代表
夏人君、堤兄弟優勝目指してラストスパです。

思春期のこの子達がこれからどう成長していくのか見守っていくのが私の責任だと思っているので、心開いて何でもいいから相談してね。
by honda-boxing-gym | 2013-08-29 00:31 | Comments(2)

若さ1!

a0134296_8455950.jpg

a0134296_846585.jpg

拓夢デビュー戦2RTKO負け
村田諒田選手の予備カードだったけれど、最後の最後だったので有明コロシアム大観衆の中でのデビュー戦
リングに上がってる拓夢、頭真っ白だったでしょうが若さのオーラが充分出ていました

ゴング開始、攻めの気持ちでいつものボクシングしているので、いける!
カウンター狙ったところでガード下がってしまった
左フックもらってダウン

それでも前に行く気持ちを失わず頑張ってるのですけど、コンビネーションにならなくなってしまった。
2Rバランス崩したところにもらってしまいレフリーストップ

17歳の若さが気持ちとは裏腹に体の緊張が自分を出せなかったこの試合
悔しさと情けなさで泣きじゃくっていた拓夢

翌日にはジムに挨拶にきて頑張ります!力よく決意。
拓夢のデビュー戦は黒星になってしまったけれど、プロでリングに上がるには一番大切なことを学べたでしょう

みんなに支えられているんだよ。
若さはどんどん輝いていけるんだもの
羨ましい限りです。ハイ!
by honda-boxing-gym | 2013-08-27 09:11 | 試合結果! | Comments(0)

明日から下半期試合リレー始まります

a0134296_1092767.jpg

若さでぶつかる下半期
先陣は高校生ボクサー川野拓夢君、明日の村田亮太選手のセミカードに出場。有明コロシアム大勢の観衆の前で拓夢らしさを失わず頑張って欲しい。
対戦者もデビュー戦なんだから同じ土俵に上がります。

バトンリレーは翌週のUー15全国ボクシング大会に。
堤駿斗、麗斗兄弟が東日本代表として出場します。
この一月でかなり力つけてきました。あの可愛いベビーフェイスの兄弟がリングに上がるとスピードに乗った勘のいいボクシングを魅せてくれます。
試合ではないけど、優希君もシャドウボクシング大会に出場。ボクシング始めて半年、日頃の練習成果をボクシングの伝統後楽園ホールで披露するなんて夏休み最後の日に、最高の思い出になって、夢に向かっての始めの一歩を踏み出しだね。

暑さに負けそうになっている私ですが、この子達の頑張りからアドレナリン私もバッチリ出そうです。
by honda-boxing-gym | 2013-08-24 10:07 | 仲間達 | Comments(0)

8月25日日曜日はジムお休みです。


川野拓夢君デビュー戦の為25日日曜日はジムお休みです。
ホリデー会員の皆様にご迷惑おかけします。
25日の分は平日に振り替えて練習にいらして下さい。
by honda-boxing-gym | 2013-08-24 03:47 | Comments(0)

堤兄弟

a0134296_110910.jpg
a0134296_112294.jpg

9月1日に行われるU-15全国大会決勝に東日本代表で出場する堤駿斗、麗斗兄弟。
三谷ジムへスパリングに引率してきました。

先月の決勝戦から3週間が過ぎたけれど、この酷暑の中やるべき事、イヤイヤそれ以上練習してきたって思わせる素晴らしいスパでした。

長男の勇斗君がユルキャラで次男、三男を引っ張っているのかもしれない。
お兄ちゃんの話が出ると眼がキラキラしている

子供らしさと少年のはにかみが素直に成長してきてるのでしょう
成長過程には様々な事があるけれど兄弟で乗り越えていくのだろうな・・・・

9月1日後楽園ホールへこの兄弟を応援にいらしてください
入場無料です
きらりと光るこの兄弟のボクシングセンスを魅せてあげたいです。
by honda-boxing-gym | 2013-08-23 02:41 | 仲間達 | Comments(0)

酷暑の夏休み


a0134296_201056.jpg

何故かサザンの 復活ライブ先行予約は横浜、茅ヶ崎ハズレで神戸と仙台当が当たりまして、夏休みかねて行って来ました、

日本全国異常な暑さにギブアップ。
その中でのライブは想像を絶するもので、バックにぞっと忍ばせておいたクーラーボックスがもう活躍してくれました。

サザンは国民的バンドかもしれない。
10代から70代の幅広い年齢層に愛されちゃってるんだ。
花火が神戸の夜空に輝いて最高のライブでした。

木更津総合高校が今日の第4試合に出場するんでいざ甲子園へ
三塁側アルプススタンドは太陽ギラギラ暑いのなんのって

勝てばベスト8
8対0で負け。
前半得点のチャンス何回かあったのに自分たちで自滅していってしまった。残念です。

選手の力よりボクシングで言えばセコンドが選手の力を引き出せなかったのかな?

かちどき氷より凍らせたレモンドリンクが熱中症から守ってくれました。

よし!又明日から頑張っていきます。
by honda-boxing-gym | 2013-08-18 19:57 | 日々のこと | Comments(2)

やっとこさ夏休み

a0134296_12462611.jpg

今年はお盆期間が平日なので、どうかみあわせて夏休みをとるか頭痛めました。

13、14日営業してその後4連休。
夏場の飲食店の連休って食品管理の段取りとるのが大変でそれだけで疲れました。

この画像ちょっと芸術性あると思うのですけれど…。(*v.v)。。。
お店のブラインドに映る樹木なんです。

デザイナーの方が素晴らしいって感激していて始めて気がついたんです。
うーん、身近に心動かされる風景に癒されます。

ジムでは拓夢がラストスパート。この酷暑の中でのもう練習は疲労もピークです。
相手選手はもっとストイックになって練習していると思えば、頑張りのハートがメラメラ燃えて来る。

村田亮太選手だって柴田明雄選手だって負けられない!倒す!
体力限界スレスレ迄プレッシャーかけて頑張っているのでしょう。
みんな頑張って!
by honda-boxing-gym | 2013-08-16 12:42 | Comments(0)

一週間のご褒美

本当に暑さに負けそうになった一週間でしたね。
でも、この暑さまだまだ続くようです。

調理場の酷な暑さに負けそうになっちゃう。
でもやるっきゃないから頑張れる。

暑さに負けず頑張ってる私に、ご褒美!

映画館へGo!
終戦のエンプラー
トミーリージョーンズのマッカーサーがなかなかよかった。
今までにない異例の作品に感動しすぎたのか、買ったばかりの料理の本をトイレに置き忘れしてしまい、途中引き返したがなかった。ショックです。
by honda-boxing-gym | 2013-08-10 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

若手育ってますよ。

a0134296_1131985.jpg

斎藤勇貴君
10月に行われる県民大会に出場する斎藤君のスパを始めてみました。

当て勘がいいな
練習熱心だと思っていたけど、こんなに多才にパンチ出すとは驚きでした。

長身をいかせるワン、ツー、スリーいいね!
スピード、スピード、スピード、スピードつけば最高ですよ。

若い子達の中から一人又一人誉めてしまいたくなる子多いです。
by honda-boxing-gym | 2013-08-10 01:11 | 今日の本多ジム! | Comments(0)