本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊藤健剛選手の引退

フェイスブックを御覧になってる方はご存知だと思いますが、7月に試合が決まっていて、起動開始になった今週に検査で網膜剥離がわかり昨日手術しました。

暮れにキングと3人で飲み会した時の伊藤君の名言
試合でリングに上がっているときって、自分にしか解らない絶頂は気持ちなんです
試合が出来るから練習するんです。
年々年齢を重ねていくと疲れは取りにくいけれど、試合の快感を味わいたいから頑張れるんです

気持ちが本当に強い選手だから、打ち合いをしないボクシングはつまらないですよ。
いつも言っていた
本人覚えているかな?
6回戦の頃、相手の選手ブンブンガチガチくるから足使ってタイミングで当ててみたら
山崎君に言ってもらったら、打ち合いしか考えていない!
そんな返事が返ってきた

東上選手との激闘は本当に素晴らしい試合でした
2対1の判定勝ち、アッパーが炸裂。名勝負でメインの亀田大毅の試合より観客が熱い視線で観戦していたなぁ~
その後燃え尽きたのか、私生活で何かあったのか2年近くジムに来なかった
何回か電話したりましたけれど、本人のやる気次第だからまっいいか!自分にいいきかせていた。、あの2年間モチベーション保っていたら日本タイトル挑戦もあったんだよね

2年8ヶ月ぶりのカムバック戦は2RKO勝ち
その後の2試合はランキング狙いでしたが勝てなかった
12月の梅津選手は伊藤君と同じかそれ以上に気持ちの強い選手で、お互い打たれても先に手は出すのは俺だ!気持ちのぶつかり合いの試合でした

試合前も緊張をリラックスに変えてしまうので、控え室がほのぼのしている
華のある選手には仲間も大勢いて応援が多かった

入院初日に差し入れ届けたとき
引退のきっかけが出来ました!ぼろぼろになるまでボクシング続けてこられてよかったです!
網膜剥離でないこと祈っていたのかな?
病院の帰りにはいつものように練習に行くつもりで、練習道具もって検査に来ていたのだから・・・

リングは俺の夢舞台
この言葉を伊藤健剛に捧げたい

女の子がほっておけなくなる魅力があるからかもてるでしょうが
共に歩める女性と結婚かな?

心身落ち着いたら苦節を共にした仲間達を集めて本多ジム会しょう
伊藤君、お疲れ様!そして明日へのステップへいってらっしゃい!
a0134296_2473542.jpg
a0134296_2483713.jpg
a0134296_2482796.jpg
a0134296_2485159.jpg
a0134296_2492646.jpg
a0134296_2504470.jpg
a0134296_2522967.jpg
a0134296_2532619.jpg
a0134296_2543473.jpg
a0134296_255183.jpg
a0134296_2554819.jpg

by honda-boxing-gym | 2013-05-24 02:56 | 仲間達 | Comments(0)

テクニックより大切な気持ちの強さ

a0134296_23103664.jpg

来月石田君と同じ日にデビュー戦が決まった岩原君。

防御は最大の攻撃
それも分かるけど私は、打ち抜くパンチは最大の攻撃!

ケイチャン、得意パンチを力まず当てる特訓してます
ケイチャン、サースポー。対戦相手の選手もサースポー
左を上手く使う

ケイチャン、伊藤君言ってます
ボクシングはテクニックより気の強さが一番
ケイチャンなら大丈夫だわ。
by honda-boxing-gym | 2013-05-22 00:23 | Comments(0)

クドゥラ心配してるかな

アフガニスタンでテロによる内乱が起こってます。
クドゥラの母国にはおじいちゃん、おばあさんが生活しています、心配で心配で何にも手に付かないでしょうね。

そんな15歳のクドゥラ君の夢を叶える為の初めの一歩の試合

片言の日本語ト―クじゃ自分の本音もなかなか伝わらないのでちょっとしんどくもなるでしょう。
クドゥラ君の素晴らしい事
それは、会話するときには相手の眼をしっかり見つめて会話するんです。

アフガニスタンに学校を建ててくれるでしょう。
by honda-boxing-gym | 2013-05-19 02:03 | Comments(0)

アクシデントにもへこまない頼もしい!

a0134296_0552096.jpg

当日になって驚き、怒りの感情を関係者にぶつけたくなったこの大会。
エントリー者が余りに少ないから試合になるのが2組、
なんだそれ?
後の選手はスパリング大会だと…

締め切りの段階で何故この事態を連絡くれないのか…
アマチュア連盟って何なんだ!

好きな事をやっていく上で
ジムワークだけじゃなく試合に出たい!
プロボクサー、アマチュアボクサー、スパリング大会。

事故防止の為にCT検査、健康診断証提出。
当然の事なのですがこの費用に後退りしちゃう、これが現実。
でも一度提出すれば今後の試合もスルーパスなのだからと思います。

本多ジムの若武者は後退りせず、コンディション整え会場入りしました。
この現状に凹む事なくスパリングになっても試合モチベーションでリングに上がり、勝敗つけたら勝ち星ゲット。

試合 組めた力君は1RRC勝ち。
スパリングになってしまった大雅、晃祐、クドゥラ緊張感高まる試合のハートで素晴らしかった。
スタミナあったし、公式リングに上がるの初めてとは思えない度胸に驚きましたわ。
切磋琢磨して相乗効果で頑張っていきましょうや。

アマチュア監督の富田さん、林君が落胆してしまう選手を気持ち切り替えさせてくれてありがとう。
仲間の夢舞台に応援に駆けつけてくれたジムのみんなありがとう。
特別スパリング披露してくれた駿斗君ありがとう。
今日の若武者に国体予選出場チャンスをくれた連盟ので方々ありがとう。

6月 29、30日国体予選で力出そうね。
みんなお疲れ様~!
by honda-boxing-gym | 2013-05-18 22:11 | 試合結果! | Comments(0)

伎芸天に見守られてますよ

a0134296_1974245.jpg

参りました!
早朝、両手に物を抱えたままドデン!躓いた。
痛みがとれたので余り気にせず仕事していたけど、日暮れ間近にアッチチ!痛くて歩くのがやっとで今日は安静にする事にしました。

接骨院で空いていて、的を得た治療をしてくれる。
どこかにないかな.
座っていてもじわじわと痛みを感じる。

この画像は奈良県の秋篠寺、伎芸天。
芸の上達を見守ってくれてます。
先日、秋篠寺からこの伎芸天の気を千葉へ持って来ました。
本多ジムのみんななんだか技術向上してきたような気がするなあ~

練習終わって穏やかな笑みで挨拶して帰る時に伎芸天の気が入ってくれます。
そう信じていきます!
by honda-boxing-gym | 2013-05-14 19:04 | 日々のこと | Comments(0)

東日本Uー15ボクシング大会

a0134296_20112544.jpg

a0134296_20123955.jpg

2013年Uー15東日本の予選が今日から始まり、会場の平塚にあるチーム10カウントジムへ行って来ました

駿斗君の中学生45キロ級はなかなか強者揃いで、一戦一戦が決勝戦のようなもので気抜けないんです。
1、2、3ラウンドダウン取ってRC勝ちはしたものの、ちょっと固かったかな?
駿斗の距離感が、保てなかった気がする。

試合直後の駿斗君の一言
パンチが伸びてませんでした!

凄い!分かってるんだから…

年々、Uー15のレベル上がってるんじゃないかな?
練習に練習重ねて頑張ってる54人が今日出場したけど、お疲れさん!ってみんなにガリガリ君コーンポタージュを買ってあげたかったな( ^∀^)

来月の準決勝には、W麗斗小学生6年生が参戦します。
勝ち続けて強くなっていく子、負けた悔しさから強くなる子。
そんな我が子を支える家族の愛情がなんてたって一番でしょうね。
by honda-boxing-gym | 2013-05-12 20:07 | 仲間達 | Comments(0)

拓夢のモチベーション

a0134296_2340241.jpg

拓夢のデビュー戦が流れてしまった。
対戦相手がなかなか決まらず、白紙になってしまいました。相手が決まっていなくても自分の練習メニューはこなしてきただけに残念ですけど、力つけてデビュー戦を待とう。

来週デビュー戦を控えている銚子ジムの選手のラストスパのパートナーとして拓夢も試合の気持ちでスパリングしました。

高校生の拓夢のリングに上がる日を楽しみに待ちましょうや。
by honda-boxing-gym | 2013-05-11 23:52 | Comments(0)

クドゥラ君の夢

a0134296_22565927.jpg

15歳のクドゥラ君
本当に練習熱心だ。

金子先生が決めている練習メニューをこなしているのだから凄い。来週のクラブ対抗がボクシングの発試合、スタート台に立つクドゥラ君。

クドゥラ君15歳の夢
故郷アフガニスタンに世界チャンピオンになって学校を建てる事、
今の気持ちを失う事なく頑張ればクドゥラ君の夢かなう日が必ず来るさ。
by honda-boxing-gym | 2013-05-09 22:56 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

試合に挑む時

a0134296_21351120.jpg

河田喜代治君の作品、河田君の人柄が出てるなぁ~。

今夜も井岡選手がボクシングのかっこよさを魅せてくれたけどテレビ観戦している少年逹にはどう映っているのかな?


あの、右ボディーアッパーは凄い!
サースポー相手にあのパンチを出せるなんて凄い!
ボクシングいいね!

河田君が選手時代を振り返って 思い出話しをしてくれた。
対戦相手の成績は意識しなかった。かえって強い選手との試合には 自分自身との戦いでしっかり走って、しっかり練習してやることやって今日のリングに上がったので負ける気しなかった。やることやってなくリングに上がった時は負けてしまった。己に勝ってリングに上がれば必ず勝ちはついてくる。

そして、今の自分があるのは全てはボクシングをやってきたから、あの練習と減量 の苦しさも全てが自身の最大なるエネルギーに変わってくれました。
by honda-boxing-gym | 2013-05-08 21:32 | 仲間達 | Comments(0)

文化財修復、彫刻家。河田喜代治

a0134296_2038964.jpg

河田君いえいえ、河田喜代治先生の作品をご覧になって下さい。

この連休は関西へ行っていたので、大津で仏像の修復、仏像の制作、彫刻家として脚光を浴びてる本多ジムOB河田君と9年振りに会いました。

京都御所近くの串焼き屋さんで…久しぶりに私も暁さん飲みました。
河田君がボクサーとして頑張ってる時まだ小学生だった息子も一緒にこの宴にいるのも9年の月日の流れなんだわ。

5時間があっという間に過ぎてしまい、本当に久しぶりに幸せな時間でした。
河田君から学べたボクサー!
明日のブログにアップします。
by honda-boxing-gym | 2013-05-06 20:36 | 仲間達 | Comments(0)