本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏はなんたって新潟

この土日先月に続き又新潟へ行ってきました。
先月の大洪水の被害があちこちで見られましたが、やはり地元の人は強い。
自分の生きるすべは自分で見出していく
日本一の米どころ新潟、稲穂は雨に負けてません。
a0134296_1563559.jpg


直江兼続公が上杉景勝公と共に学問を学んだ越後一の寺、雲洞庵。
土砂に紛れ修繕中ですが日本一の庵寺は力強さは失っていません
a0134296_2122623.jpg
a0134296_2125958.jpg


新潟競馬場で2歳馬のデビュー戦
一番落ち着いて見えたこの子
絶対ダービー馬になってね。
本多ジムにも期待の新人がいるのですよね
勝馬、涼、一馬君、3人ともスピード、勘、パンチの3つ揃っています
頑張って欲しい
a0134296_2204851.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-08-30 02:21 | 日々のこと | Comments(0)

武人の時間だよ

a0134296_0331120.jpg
a0134296_034222.jpg

9月2日(金)DANGAN37"山崎君がランカーに挑戦、最終調整に入りました。
渡部君の気持ちの入ったミットをタイミングよく打っている。
彼のこの試合にかける闘志は口には出さないけれども伝わってきます。
プレッシャーを与え自分の距離で試合をして欲しい。
さぁ!武人の時間だよ!
by honda-boxing-gym | 2011-08-26 00:49 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

ちょっぴり温かい話

a0134296_1193983.jpg
伊藤君が練習始動しました。
一度はボクシングから離れ(逃げた?)、2年8ヶ月振りにリングへ上がるまでにはいろんな事があり、でもボクシングから離れなかった。
勘が惑ってきた頃に交通事故にあい精神的に弱くなったこともありました。
ずっと応援してくれているお父さんが病で倒れ弱気になってしまっていること。
被災地に行って荒れ果てた地で炊き出しをしたこと。
眠りから獅子が目覚めた!

ちょうど一年前だったかな?
お父さんの病の話をしてくれた時に、“伊藤君がリングで試合する姿を見せてあげればお父さんも頑張ろうって気持ちがわいてくるんじゃない・・・・”
何も返事はなかったけど。

でも、一年後の8月リング上で勝利者インタビューを受けている伊藤君を見ることが出来ている
しかも、“病み上がりのオヤジに元気になってもらいたくて頑張りました”お父さんに拳を突き出している

金子先生とは16歳からの師弟関係の伊藤君
江戸っ子の先生のビシバシ言う言葉にもジャブで交わして、笑い和えれるのが気持ちいい

1Rは、やはりブランクで頭と体がバランス崩しリズム取れなかったようです
2R開始の時に渡部君に
1R取ったかな?
大丈夫、取ってます!
その力強い言葉でヤレル!気持ちが強くなったそうです
個人競技のボクシングですが、セコンドと共に戦って気持ちが一つになっているんだなぁ

ブログの中で伝えたいな
まだ、表に出ていない自分の才能を眠らせていたらもったいないよ
ボクシング好きなら絶対強くなれるからね
by honda-boxing-gym | 2011-08-23 01:57 | 今日の本多ジム! | Comments(4)

達成感

多分誰もが私のことを行動力のある人だナァ~
そんなふうに思われているでしょう
スロ-スタートで千葉言葉で言う、でーれーすーけ。
やり終えた瞬間の達成感に浸りたく腰上げたら早い早い・・・・・
コツコツやっていれば溜めることなく普通にいられるのに

今日も4時間かかりました
涼しくなってきたので、テラスでバーベキューをしたくなりベランダ掃除
5年はほったらかしていたバルコニー
ちょっとやそっとでは元の状態にはならない
覚悟の4時間、
最高の気分に浸りビールを飲む、2011年夏にあじわうこの達成感
次は何しょうかな?
シムのシューズを整理だな・・・・・
a0134296_3211556.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-08-21 03:23 | Comments(0)

私の仕事

a0134296_3142778.jpg
10月29日に予定されている石田君の対戦者の試合があるのでビデオ撮りに行ってきました。

今までの選手とタイプがちょびっと違う
タフに動きますね、スタミナあります
今日のビデオを参考にトレーニングしてください、
弱点と思える事ありましたので、ズームにしておきました

最近いつも思うことに
自分の距離に持っていける選手は勝つナァ~
ステップインの早い選手は勝つナァ~

本当にやってみなければ解らないが、ボクシングはやればやるほど奥が深い(ふぅ~!)
by honda-boxing-gym | 2011-08-20 03:36 | 仲間達 | Comments(0)

バトンは渡りました

私自身の夏休み終了
余りに熱いので涼を求めていました。
17日からジムも通常の練習時間に戻ります

9月2日の山崎君の試合へバトンが渡り大御所の試合リレーのアンカーは休み返上で練習しています
勝てばランキング上位!
チャンスはこの拳でつかんでくれるでしょう
頑張れ武人!
a0134296_1036973.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-08-17 02:24 | 仲間達 | Comments(0)

真夏の暑さ以上の熱さ

本多ジムに携わっている私は幸せ者だ!
ジムの大御所達は、やっぱり凄い!
キング、判定で負けてしまったけれど、勝ち負けつけがたい試合だった。
3連敗となってしまったけれど、ボクシングが変わってきたのが充分伝わってくる試合でした。
試合運びなど、今まさに実力伸び盛りの途中のように思えてならない。
気迫迫る画像を見て欲しい。
a0134296_0525631.jpg
a0134296_0533224.jpg
a0134296_05418.jpg
a0134296_0543981.jpg
a0134296_0551744.jpg

これまでのどの試合より感動した試合だったなぁ~。

2年8ヶ月振りの健剛は・・・・・・?
2RTKO勝ち!ボクサーの華を魅せつけられたって感じ
勝利者インタビューで今後の夢を聞かれ、エエッ~!初めて誓った言葉
“日本ランキングです”
もっと前から熱い夢を描いていたら、ランキング入りとかでなくチャンピオンだったとちゃう?
これが健剛のカムバック戦です
a0134296_152160.jpg
a0134296_165414.jpg
a0134296_175984.jpg
a0134296_181965.jpg


この猛暑続きの8月12日
大勢の方々が後楽園ホールに駆けつけてくださって、本当にありがとうございました。
努力 友情 勝利の本多ジム頑張ります!016.gif066.gif
by honda-boxing-gym | 2011-08-14 01:15 | 試合結果! | Comments(2)

昨日より今日明日より今日

a0134296_2452375.jpg
あの東上戦の勝利からボクシングから遠のいてしまった伊藤君の2年8カ月振りの試合。
緊張しますね。
A級からB級に下げての試合。

伊藤君自身のイラスト入りの応援Tシャツをいただきました。
試合当日は、健剛の仲間達の中に入って応援します。
全ては8月12日のゴングが鳴った今から・・・・・
試合の今日の日 今日の自分を信じて集中だね。
by honda-boxing-gym | 2011-08-10 02:55 | 今日の本多ジム! | Comments(2)

真夏の決戦

前に前に出て、チャンピオンのタイミングを狂わせている
堅いガードでチャンピオンのパンチをもらわない
練習成果が出ているようです

頑張れ!頑張れ!氏家君!
中盤あたりからチャンピオンの佐藤君ハイギアにチェンジしてきたのか
スピードあるパンチを的確に当てだしてきた
応援合戦では地元トウキョウのフクちゃんにはかなわないチャンピオン

フクちゃんの闘争心溢れるファイトが伝わってくる
頑張れ!頑張れ!フクちゃん!

負けてしまったけれどこの試合にかけるフクちゃんの情熱がみんなの応援にバトンリレーされていた
そんな感動場面にいる私は、なんて幸せ者なんでしょうね
a0134296_2252591.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-08-07 22:05 | 日々のこと | Comments(0)

背中にしょってる00!

a0134296_2354868.jpg
試合まであと一週間を切った。
本多の大御所、頼みますよ!
大御所の背中を見てミ~ンナがんばっているんだものね。
明日は、大御所のライバルでもある氏家福太郎君の東洋タイトル挑戦試合をチョックラ観戦してきます。
相乗効果で二人が勝つことを祈ってます。

人は人が懸命に頑張っている姿に感動し、うつむきそうであったり、悲しみに暮れそうな心に、一つの光をみつけることが出来ます。
だからこそ君たちの思いは、たしかに応援してくれる全ての人に届いてくれます。
ケッパレ~!
by honda-boxing-gym | 2011-08-06 02:54 | 今日の本多ジム! | Comments(2)