本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落ち着いてきました。

震災の日から20日過ぎようとしています。
ジムも電車が動かなかったり、停電の心配したり、なんとなく落ち着かなかったけれど
いつもの本多ジムらしさが帰ってきたようです。

岬町に住んでいる優也君。
自宅が海岸の前なので津波が押し寄せ膝まで水が入ってきたそうです。
外房線もしばらく運休していたのでジムに来れませんでした。
5月1日のU15の予選に向けて今日は銚子ジムの出稽古の高校生とスパしました。
気持ち強いんだな。前々に出て行ける。ワン、ツーしっかり当ててます。
凄いナァ!ボクシング初めて半年と思えない中学生だ!
a0134296_2313770.jpg


タイガとハヤトもU15が待っているよ。
スピードとタイミングがいいよ。
a0134296_23172218.jpg


伊藤君が仕事で震災地へ救援に行ってきました。
足がすくんだそうです。自分が住んでいる千葉はなんて平和なんだろう。
改めて平凡」な暮らしのありがたさを感じたんでしょうね。

今日と言う日が何事もなく終ることが幸せ。
日は又昇り日は又沈む,その流れに身をまかせ、今日を精一杯楽しんでいきましょうや。
2011年の3月がターニングポイントと思って・・・・・
by honda-boxing-gym | 2011-03-30 23:32 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

川崎新田ジム

昨年の石田君の試合から川崎新田ジムのマネージャーと親しくさせていただいています。
私自身見習わなくてはならないな、と思うことたくさんあります。
我が子を見つめている優しさが会話のなかで伝わってくるのです。

私は?
まだまだだ、ちょちょねぇ~!ってノリの話になってしまうところが多いのでは・・・・・・
修行が足りないのだ。

今日マネージャーから、内山ノリのプロテスト合格の報告をいただいた。
藤沢で下宿して大学行って、2時間近く電車で川崎まで通ってボクシング続けているノリ。
夜中のバイトで生活費稼いで、いっぱいいっぱいの生活の中で頑張って念願のプロボクサーになったね。
おめでとう!
デビュー戦は応援に行きますよ。
ノリの高校生の頃からの夢の第一歩の記念すべき日を楽しみにしています。
by honda-boxing-gym | 2011-03-29 02:55 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

キングを応援しましょう!

a0134296_3431946.jpg
4月4日(月)後楽園ホール とがチャンの興行です。あの女子プロの大御所“風神ライカ”選手がセミで出場します。
NHKで彼女の特集を観てから一度試合を観たかったんです。

メインはキング中堀。
本多ジムを支えてくれてる中堀君、地震騒ぎで皆さん仕事がてんてこまいになり、その上4月始めの月曜日とあって応援に行きたいけど時間が間に合わないので今回来れない人がとても多いんです。

キングのはからいで、5000円の指定席チケットを3000円で発売しています。
そしてカズさんが作ってくれた剛Tシャツを30枚だけプレゼントしています。
今日見たらTシャツ残り少なかったからチケット+Tシャツは期待に添えなくなってしまうかもしれませんが
4月4日、震災地の方々には申し訳ないけどみんなで日本タイトル前哨戦であるこの試合をいちがんとなって応援してください。
by honda-boxing-gym | 2011-03-27 04:06 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

困った世の中にへこむナァ

この連休、私にとっての大きなイベント?の為京都へ行っていました。
こんなにも・・・・・
西日本は3月11日前のこちらの生活ぶりです。
春が来た!さぁ、出かけよう!
この勢いで活気があります。同じ日本?
そんな気持ちにさせられてしまった。
a0134296_215392.jpg
a0134296_2154571.jpg


ジムへ行こうと思っていたら急な注文が入りてんてこまい
送別会の料理のケータリングです。
明日の夕方、35人分。
予算は一人1000円、我ながら引き受ける自分にうわぁ~!
厳しいです。野菜はない、小麦粉もない、牛乳もない、ヨーグルトもない。
ない物だらけの仕入れ現状からさてさて何を作るか・・・・・1000円で35人分お届け。
頭痛いです、関西に逃避行したい気分。
by honda-boxing-gym | 2011-03-24 02:28 | 日々のこと | Comments(4)

前進するのみ

キングとタツヤ君の試合迄2週間きりました。
3月いっぱいの試合は全て延期になり4月の試合は続行とコミッショナーからの伝達。

試合に向けての様々な障害を抱えながらのモチベーションを持続するのが大変でしょう。
本当にこんな時に試合になってしまい気の毒でたまらない。
考えているとどんどん気持ちがめいってしまう、でも!うちの2人だけではないんだ!
相手の選手だって1日に行われる新人王に出場する4回戦BOYだってみんな同じ土俵にたっているんだ!

春彼岸の穏やかな日曜日
両国へお墓参りに行ってきました。
帰りに父のリクエストをかなえてあげる為スカイツリーへ、ただ今634メートル。
a0134296_1233356.jpg


普通に暮らしていけるありがたさを大切にしなくてはいけないという事に気づく。
これも一つ前進でしょうか・・・・・
a0134296_128382.jpg
a0134296_1282842.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-03-21 01:28 | 日々のこと | Comments(2)

何故故に急ぐのか・・・・

ガソリン入れるのに2時間並び、食料品、日用品が空っぽ。
まるでこの世の中が終ってしまうのか・・・・・
あせりすぎです。

そんなことしているから、震災地に回らないんだよね。
今、すぐにでも必要としている人々がたくさんいるんだから、買いだめは駄目だよね。

バランスが大切だと思うのですが。

今日の停電、明日の停電予定にあわせてお店の段取りとっているので
ジムに行っていませんが、ジムは休みにしていません。
練習生は少ないようですけど毎日ゴングの音が鳴り響いていますからね。
by honda-boxing-gym | 2011-03-17 01:47 | 日々のこと | Comments(0)

祈り

a0134296_19314166.jpg
静かに山里の春を告げる白いモクレンのような花。
今年も後1週間くらいでみちのくの人々に春を運んでくれるこぶしの花。

なぜ?
こんなことに・・・・・これ以上、被害が広がらない事を祈る事しかできないもどかしさ。
一年に一回、山古志村へ行き人間の生きるたくましさを感じてパワーをもらってくる私ですが
今回の地震はこれからどうなってしまうのか不安だけしか思いつかない。

水嶋サブちゃん、仕事の勤務がちょうどあの津波の被害地なので心配でたまらない。
仙台にしかボクシングジムがなくて行きたくても仙石線で50分かかるしジムの終わりも早くて駄目なんです。
去年武人の試合に応援に来て言っていました。
武人が連絡とってくれ、無事です。車の中寝ているようです、停電、断水。
不安だろうな、頑張れサブ!!

お知らせ!
昨日の楠岡君の試合中止になりました。
5月2日に試合は延期なのでチケットをそのまま持っていてください。
こんなことも初めてです。
by honda-boxing-gym | 2011-03-12 19:59 | 日々のこと | Comments(4)

おかえり!

受験でしばらくジムに顔出さなかった中3BOYが練習再開し始めています。
卒業式は今週が多いようで、高校に入学しても続けて欲しい。

高校にボクシング部があるのはほんのわずかなので、ボクシングジムから大会にエントリーするには、
学校の許可がないと出場できません。

責任問題の為なのか、許可してくれない学校ま最近多く、出場したくても出れない子もいます。
一人参加でもインターハイ、国体準優勝した子だっていました。
関東大会で優勝した子だっていました。

学校の校長先生次第です。
私の知ってる限りあの2校は駄目です・・・・・・・

今のところはジムの中には2校に入学する子いません。
今日は勝喜君が帰ってきた、
“おかえり!”
by honda-boxing-gym | 2011-03-11 01:42 | 仲間達 | Comments(0)

技巧派ボクサー楠岡正海

a0134296_131029.jpg
11日はサースポーの技巧派、楠岡君の試合です。

大人の人格NO1は?
勿論、楠岡正海選手でしょう。

嫌な事、気に障ること、カチンと来る事、全てサッとかわせるのがお上手なんです。
笑顔でアドバイスされれば練習生も、そうかぁ~!とうなずけちゃう。

楠岡アニイはこの試合もKO勝利ねらっているんじゃないかな・・・・・・
by honda-boxing-gym | 2011-03-10 01:15 | 仲間達 | Comments(0)

ひそかに楽しみ

a0134296_1251787.jpg
1月の終わりに職場の仲間同士で、一緒に入門した岩原君と菅谷君。

体のバネとバランスがとてもいい。
無駄な力が入っていなくて、軽やかな動きなんです。
ひと月でこれだけできる練習生を見たのは久しぶりで、私としてはこれから先が楽しみです。

ずっと前にほんとに凄い選手がいて、
ボクシング初めて5ヶ月でプロテスト受かって18歳でデビュー
4戦4勝4KO 勿論新人王はシードされ勝ち上ってきた選手はサースポーの変則タイプ
判定負け
それっきりボクシング辞めちゃった、
辰吉丈一郎が出てきた頃でした。
気持ち強く、ルックス良く、試合前でも控え室でニコニコしていてこんなこいないぞ・・・
諦めるのも早かったけど、まぁ~啓一は私の中でのいい思い出の選手だな。
by honda-boxing-gym | 2011-03-09 01:54 | 今日の本多ジム! | Comments(0)