本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボディ攻撃って凄いんだ

下から上!!
解っていてもすぐに出来るわけないけど、サンドバック打ちながらイメージを思い浮かべてボディを打つ練習。
ミット打ちでもボディ攻撃の練習。

徐々に徐々に効いてきてます。
誰だってボディは打たれたくないし

本多のマー君が前半は船井君のスピードあるジャブに自分のペースつかめなかったけど4Rあたりから、
タイミングよくボディがはいってきた。
そこからあの6RのKOにつながってきたんだろうな。

ボクシングの技術を修得するには本当に難しいものです。
ボクシングの奥深さをもっともっと頭と体でマスターしていかねば。
a0134296_3535457.jpg

a0134296_3551093.jpg

a0134296_356165.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-02-27 03:58 | 仲間達 | Comments(2)

ランキングつかみました

a0134296_1135020.jpg
マー君バンタム級7位のテクニシャンでパンチもある船井龍一選手に2対1の判定勝ち!

自分はまだまだランカーと試合が出来る選手じゃないですよ。
試合が決まった頃不安な気持ちを私に打ち明けたりしていたけれど、走りこんで、出稽古でランカーの選手と互角にスパをこなし、自信が自分を変えてきました。

6Rにあのタフネスな船井選手を倒したんです。
ここからがやはりランカーの選手のほうがキャリアが出てきます。効いていても効いていない振りが出来るんですよね。

石田将大今日はかっこよかったよ。
a0134296_1332050.jpg

a0134296_1365532.jpg



ノリ君1RKO負け
やるべきことはやってきた。そんな安堵感が心と体が1つになれなかったのかも。
硬かった。
いいパンチ当てていたのに、残念です。
a0134296_1483524.jpg
a0134296_14944100.jpg
a0134296_1513452.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-02-25 01:53 | 試合結果! | Comments(7)

キング!

a0134296_242213.jpg
青葉朝トレに時間間に合う人来て下さい。
キングが走っています。30周。
やっぱり、キングは違う。
早い!アニイが言ってます。

言われなくても自分がすべき事は黙ってやっている。
出来そうで出来ない。
でもやっていけるのが意志の強さなのでしょう。

2011年にかけてるキングの強いハートが燃えているのが伝わってくる。
磨きをかけてるあのパンチが炸裂して勝利の右手を高々とガッツファイティングするキング。
頑張れ!
by honda-boxing-gym | 2011-02-24 02:59 | 今日の本多ジム! | Comments(2)

受ける優しさがパワーの素

土曜日のお持ち帰りのお弁当のお客様からのメモ
セリーヌの皆様へ
いつも美味しい料理を作って頂きありがとうございます。
セリーヌの料理を食べると元気が出ます。
これからも宜しくお願いします。

土地柄か、夜営業しても結果よろしくないので日没までの営業時間。
わがままなお店?です。
私のモットー“心と体に優しい料理”
コストなんて考えず今日食べて欲しい物を召し上がれ!
ランチ価格なので忙しくても利益にはなかなか繋がらないけど・・・・・
通ってくれるお客様に感謝です。
a0134296_144213.jpg
キッズファイター加藤優也君
あの波乗りのメッカ太東岬から通ってくるんです。
交通費1500円かけて・・・20日来たら3万円!
学割定期だったらと思うと・・・・
早く高校生になって経済高校に入学すれば定期が買えますよね。
いじらしいこと言ってくれます、優也君。
キラりとセンスが光る、ストレートがなかなかきれるんです。
夏の後楽園が楽しみです、優也君。
by honda-boxing-gym | 2011-02-22 01:20 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

さぁ!行こう

a0134296_2525946.jpg
キッズファイター頑張りました。
拓斗、大雅が来月に行われる、第1回全国幼年アマチュアボクシング大会に出場決定。
千葉県予選で優勝。
夏人と駿斗はインフルエンザ、怪我で棄権したので次に向けて頑張っています。

これはちょっと余談ですけど、キッズファイターの名前を覚えるのに一苦労。
きっとジムのみんなも?でしょうね。
ヒロト タイガ ナイト ハヤトとふりがなしましょう。

さぁ!キッズからのバトンがノリ君、マー君へ渡りました。
本多ジムのカラー
努力、友情、勝利!!行こう
by honda-boxing-gym | 2011-02-20 03:13 | 今日の本多ジム! | Comments(2)

零斗よかったね!

a0134296_2159539.jpg


チャンプに聞きたいことたくさんあるのに。緊張しちゃってかたまってしまっている零斗。
勇気出してチャンプの所へ・・・・・

直立不動です。零斗!!
東洋チャンピオンの家住勝彦選手。私も上野君の出稽古で何度かお会いしているけれど、
穏やかな人柄は誰からも慕われているので試合場でのフアンが本当に多いんです。

緊張しまくりの零斗に優しく話しかけてくれます。
ニコニコ顔の零斗君、良かったね。

上野君と6R。そして一真君良かった、いい経験した。チャンプと2R。
もう、来月のテストは合格ラインでしょうね。
by honda-boxing-gym | 2011-02-17 22:17 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

2月24日に向けて

a0134296_2511628.jpg
ノリ君マー君の2人、明日でロードワーク、スパリング終了。
試合まで1週間、後は疲れをよくとること。2人とも話し好きなのでお互いが語り合いながらハードな練習をこなしてきたので、気持ち孤独にならなかったと思うナァ~。

アニイに拍手してください。
ちょうど5年前の今頃、“ついてないよな~”癌の告知を受けた日私につぶやいた。
中咽頭癌、この5年間何回入退院繰り返してきたか・・・・試合がひとまず落ち着いたら少しの間入院します。

放射線治療の後遺症で声が出にくくなっているんで、みんな聞き取りにくいでしょうね。
冷たい風にあたっていると首の感覚がなくなって痺れが来る辛さを毎日耐えて
毎朝、青葉の森に行ってみんなを見守ってきた。

自分への挑戦していたのか
妹として拍手を五拍送りたいです。

2月24日は本多ボクシングジム一丸となって応援に行きますのでジムはお休み
自由席を1000円で売ってます。
ノリ君は第2試合で6時15分頃ですが、マー君はメインなので8時30分頃です。
仕事終えて駆けつけてくださいね。
by honda-boxing-gym | 2011-02-17 03:17 | 今日の本多ジム! | Comments(4)

混み混みも困ってしまうものです

息抜き、生きがいであるドラゴンアッシュライブ今年も行きます。
行ってきました、京都へ・・・・・

KJかっこええわぁ~もう越えてます。才能があって、ワイルドで、声が良くて全てGOOD!
私も少しは貢献しているんとちゃう?年齢層を幅広くしてあげてますよ。

てな訳で5日ぶりのジム
今日は東洋チャンプの家住君が上野君のパートナーにわざわざ来てくれました。
17、18日も来てくれます。
勝又ジムから3名が出稽古に来てくれ、内容の濃いスパリングができ勉強になったと思う。
お互いが、成長していける出稽古はどんどんしていきたい。

そして、キングの再挑戦に向けてチームキングが起動始めました。
タケチャンがキングの力になってくれ嬉しいナァ。6Rマスしてくれた。
タケちゃん、いつでもカムバックできるよね。センスいいもん。
永田君の活気あるミットが小刻みないい音出してる。

しかしメチャ混みも思うように練習できなくて申し訳ないです。
夏だったら縄跳びは外で飛ぶ事も出来るけどね
a0134296_2315890.jpg
a0134296_2343649.jpg

by honda-boxing-gym | 2011-02-16 02:34 | 今日の本多ジム! | Comments(4)

ボクシングの明日を見た、そんな気持ち。

井岡一翔君のボクシングに魅せられた人多いと思う。
平成生まれのチャンピオン、家族に支えられ歩んできたボクシングロード。

インタビューのきちんとした受け答えと言い、ボクシングをもっともっと広めていく為に
井岡君のようなキラリ光るチャンピオンの誕生をまっていました。

明日のジョーが映画化され話題になっているのも嬉しい。
ストレス抱え込んでいる現代社会だからこそ、ボクシングの真剣勝負に注目して欲しい。

スピードにのって打つあのボディブロー
無敗のチャンピオンを一発でKO。ボクシングの芸術?

a0134296_253066.jpg
プロテスト合格した
林達也君。お父さんが本多ジムのA級の選手でした。
父の試合を観た記憶はないそうです。

気持ちの優しい彼がリングに上がって、野性の強さが湧き出てくれたら、スピードのボクシングで
KO勝利できます。
達也の父はセンスあるボクシングだったんだぜ!
by honda-boxing-gym | 2011-02-12 02:16 | 日々のこと | Comments(0)

浩太郎君

a0134296_1515514.jpg
基礎をしっかり教えてあげる。そうかそうか!と受け入れることが出来る子。
あんまりごちゃごちゃいわれると嫌になっちゃう子。
それを見抜いて教えてあげられるトレナーになって欲しい。

ちょうど1年前。
渡部君がトレーナーを始めた頃ボクシングを本当に好きな気持ちが、みんなに愛情をもって
教えてあげて欲しいな。願っていた。

アマ、プロの選手だったから選手のメンタルも理解してあげられるし、
いろんな経験が若さの突進から包み込んで教えられるトレーナーに変わった。

これは余談ですけど
人の名前を覚えるのは得意であった私がWHY?
鈍くなってしまっています。

12月に入会した00君高校1年生
茂原から通ってくるのです。サースポーでしっかりしたパンチが出ますよ。

基礎をしっかり教えてもらってください。
固まってしまいそうになったら“渡部さん!”聞いちゃってください。

渡部さん忙しそうだったら大御所の金子先生がいます。
by honda-boxing-gym | 2011-02-11 02:25 | 今日の本多ジム! | Comments(2)