本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふっ切れた?

a0134296_2331159.jpg
ヒロが針ヶ谷さんにお願いしてマスボクシングをしている。
迷いをふっ切れたのかな?

将来の進みたい方向があるので、勉強する時間がもっと欲しい。
という思いで夢かなえた大学ボクシングを辞めてしまったのかな。

右か左か、どちらに曲がったらいいのか?
あれこれと難しく考えてしまうからややっこしくなるんで、自分が自分らしくいられることが大切なのでは・・・・・


勉強しながら、好きなボクシングに打ち込むことだって絶対出来るし
ほら!
好きな事をするときは、何とか時間をつくってしまうものでしょう。

そういう意味でもヒロには最高の道標がいますよ。
アニキのノリですよ。
by honda-boxing-gym | 2010-11-30 03:07 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

人が人を育てる

a0134296_2136359.jpg
私は人とのコミニケーションをとるのが大好きで
それがたまにとんでもない失敗になることも勿論あります。
がっ!!
出会いは大切にしていきたい。
と、常日頃思っています。

自分一人で何かするんでも、限界があります。
気持ちが通う仲間の力を借りれば、限界を感じるまでいかずに頑張れます。
達成感を一緒に分かち合えます。

本多のファミリーは幼児から67歳です。
ボクシングで汗流しながら、ひと時の流れの中で笑顔でいられる。
出会う事なかったのに、ボクシングジムの中で仲間になれる。
気がつかないうちに自分が成長してきている。

私もみんなに気がつかなかった事に触れて反省できているし
人が人を育てるんだナァ~
by honda-boxing-gym | 2010-11-25 21:56 | 仲間達 | Comments(0)

ステップアップの勝利

本多のマー君が成長の勝利をつかんだ。
2連敗からのプレッシャー、2Rでのオープンの減点での動揺、
気持ちが揺らぐことなく、冷静に集中したボクシングができた事。
それが勝ち星へつながった。

試合後、私は、“勝った!!”と右手が上がりましたね、
2対1には納得できないけど・・・・
あのオープンの減点にも納得できないけど・・・・・

採点の基準がどういうのかチンプンカン・・・・・

プロボクサーのくせしてボクシングに興味がない石田君だけど
今日のしあいで目標を見つけたかな?

自分から前に出る気持ちがボクシングを変えられた石田君に3つ星つけてしまおう!

今日の石田君の試合をヨシカズカメラマンのフォトから御覧下さい。
a0134296_0315919.jpg
a0134296_0324929.jpg
a0134296_0333351.jpg
a0134296_0342114.jpg
a0134296_0351633.jpg
a0134296_0355848.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-11-25 00:37 | 試合結果! | Comments(4)

芸術鑑賞は人だらけ

行こうか? OK!
そんなノリで絵画展へ行く友人と昨夜約束して、ゴッホ展へ行ってきました。

行けるものなら平日に行きましょう。
絵画を観るより人の頭を観にきたみたい・・・・・

今日学んだこと、
私の好きなゴーギャンとゴッホは共に生活したが、目指す方向の違いから2ヶ月で分かれた。
そして、ゴッホは自分の耳を切り捨てた。???
天才は鬼才です。

街角にはクリスマスデコレーションがあちこち飾られ街が明るく感じられるこれからの1ヶ月
心軽やか、毎日をHAPPY!に過ごさなくちゃね。
a0134296_20122526.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-11-23 20:12 | 日々のこと | Comments(0)

私の先生

a0134296_4183015.jpg
恋愛相談ではなく、企画やら広告やらパソコンやらもういろんなことで?固まると駆け込み寺へ
そうエバトヒロシさんのお店へ車を走らせます。
De Tham Storeアウトドアーで活用できそうな物が品沢山あり、エコなランプ、メチャ安い。
ちょこっと腰掛ける椅子。
ワンタッチで組み立てられるハンモック・・・・・・
彼の個性が感じられる物ばかりでそれが楽しいお店です。

今度カワハギ釣りに行こうと約束して帰ってきました。
バス釣りをやっていると海釣りはバッチリなんですって。やった~!!
だから大原ヒラメ釣りに独特のつり方があってバス釣りをやっていた男の子が開発したのだな。
by honda-boxing-gym | 2010-11-23 04:45 | 仲間達 | Comments(0)

2010年ラスト試合はマー君

a0134296_4342336.jpg
11月24日後楽園ホールで本多ジム今年最後の試合が行われます。
セミファイナル8R、石田君です。
A級になってまだ白星がない石田君。
あせらず、気持ちが集中できればあの切れるパンチが炸裂するでしょう。

1年って本当に早い。
去年の今頃は、上野君の広島遠征試合で盛り上がっていたナァ~
石田君が運転して、内山ノリと広島へ応援に来たのはいいが、試合が終る頃から雪になって
宿が山の温泉だって言うのでみんなで心配したな。

私はきっと思いやりがないと思われいるかもしれない。
勝敗にこだわるから・・・・・・
勝ちたいから試合を組んで
勝ちたいから犠牲にすること多くても、愚痴らず練習する。
どっちが強いなんて試合が終って今日勝った者が強い。
負けて悔しくて又頑張りますと涙を流す。

そんな姿より満面の笑みで
嬉しい!!
最高な顔が見たい。

公開スパではなく試合なんだから
自分か相手かどちらが勝つんだから自分が勝とうよ。
みんなで頑張ってきたのだから控え室で喜びトークをしよう。

努力、友情、勝利で試合に臨もう。
by honda-boxing-gym | 2010-11-21 05:12 | 今日の本多ジム! | Comments(4)

ようこそ!!

a0134296_053555.jpg
今日、入会した仲間。
永谷君と広樹君。
何か体を動かせて熱中できるものを探していたようです。

永谷くんの体つきはボクシング強いぞ!そんな筋肉のつき方しているしビックリ!!
拳が大きい、半端じゃないんです。
重いパンチなんだろうな。

広樹君、高校1年生。野球少年でしたが、個人競技がしたくて茂原から通ってきます。
サースポーでバランス取れています。

私は思います。
スポーツクラブと比較すると入会金15000円は高い。
でもこれは日本ボクシング協会で統一された金額なのよね・・・・・
15000円払ってでも入会しようと来てくれた君たちが毎日来たくなる本多ジム。
ここに来るとストレスがパ~っと飛んでいってしまう。
家族みたい。
このジムで強くなりたい。
もうなんでもいいからボクシングジムを楽しんでください。003.gif041.gif
by honda-boxing-gym | 2010-11-19 01:17 | 今日の本多ジム! | Comments(2)

今しか出来ない事を大切に

大学に入ったら遊ぶんだ!。
なんて言っていられない今の世の中。
大学生は必死です。高い授業料を親に負担させて(親はヒーヒー)
そんな親をみていれば留年は出来ない、この氷河期の中で就職を決めなくては・・・・・

ヒロが憧れの早稲田のボクシング部に入部したけれど、文武両道。
現実は厳しく、悩んでいる。
ボクシングが好きならプロテスト受けて、1戦してから、学業に専念して蹴活すれば・・・・
自分に納得するんじゃない?そんなこと言ったら
プロですかぁ~?
あれから5日たったけれど結論でたかなぁ~

年齢を重ねると経験は豊かになるけど、しがらみだらけになります。
20代は最高!今しか出来ない事に燃えてみて欲しい。
夢をつかもうと努力すると、何故か不思議に強力なアドレナリンが出てくるものですよ。

a0134296_1205364.jpg
a0134296_1211348.jpg

私の今日のアドレナリン
夜中にお店でクリスマスデコレーションをしました。
不景気をブッ飛ばせ!ゴールドカラーで決めました。
by honda-boxing-gym | 2010-11-17 01:27 | 日々のこと | Comments(4)

信頼関係

a0134296_2033331.jpg
1年半振りの試合。
しかも練習再開して2ヶ月半、よし!!という思いで試合を受けた。

モチベーションを奮い立たせる。
不安な気持ちは打ち消しながら練習に集中。
金子先生も勝たせる為に、弱点を鍛えさせていました。

椎名君、金子先生を誰より信頼しています。
試合をするのは勿論選手だけれど、トライアングルで試合に挑む。
コーナーに戻れば、分厚い感情の大きな手が待っていてくれる。

この接近の相手のブロックのすきからの右フック。
これが椎名君のボクシング。
a0134296_2102119.jpg

a0134296_2105423.jpg
a0134296_2111073.jpg


椎名君!!
走れよ~!夢をもってよ~!
パッキャオみたいだぜ!言わせてよ~!
by honda-boxing-gym | 2010-11-15 21:05 | 仲間達 | Comments(0)

椎名君圧勝!!

a0134296_232470.jpg
3対0の圧勝!
昨年の新人王の予選で負けてからボクシングから逃げていた(?)椎名君。
夏に又練習再開して1年半ぶりの試合、それだけでも心配なのに、
先週風邪をこじらせ寝込んでしまった。
不安だらけです。

私は以前から椎名君の当て感は天性の物をもっていると思っていた。
身長が低いからといって、決まりきった頭を振って入っていくスタイルを椎名君のボクシングにしてしまいたくなかった。
器械体操の選手だった椎名君の柔軟性を生かしたリズムで動くボクシング、自分らしいボクシング。
そのスタイルの椎名君が見たかった。

ビックリ、ビックリ!
練習再開して2ヶ月半の椎名君がリズムで動き、勝ちに行くボクシングを魅せてくれました。
左ガードがしっかり上がり防御しています。

殻から抜け出た椎名君のここからの連勝を応援して行きたい。
a0134296_1541157.jpg

a0134296_1545978.jpg
a0134296_255753.jpg



a0134296_1573675.jpg
a0134296_1581212.jpg
a0134296_1595893.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-11-14 00:49 | 試合結果! | Comments(4)