本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エアボクシングを考えてみるべきかな

来月の石田君の試合が決まってから、何度か新田ジムのマネージャーさんと電話でお話しするうち
心開ける感じがして、女性の立場からの気持ちが良くわかるのでついつい長電話をしてしまいます。
ボクシングジムに通う、モチベーションとして進めてくださったエアボクシング

東日本ボクシング協会認定の大会なので、大会の運営はしっかりしているようです。
シャドウボクシングの上手さを競い合うので、自分の為の自分の競技かもしれない。
マネージャー曰く凄いスタミナを必要とするボクシングでプロの選手がやってもへとへとになってしまう。

スパリングでないので安全で、子供も中高年の方もボクシングジムに通う目標にエアボクシング大会を
取り入れてみようかしら。
by honda-boxing-gym | 2010-10-30 20:58 | 日々のこと | Comments(2)

ご利益いっぱいの寺

山古志村へ行くと必ず寄るお寺が永林寺と言ってユーモアが随所にいかされている、ご利益溢れる禅寺です。
幕末の名代の彫刻師、日本のミケランジェロと言われた“石川雲蝶”の作品群天下一
酒好きでものぐさな彼がひとたび気がのれば彫りの鬼になってしまう。
華麗な浮き彫り、両面彫り、浅彫りどれも心に焼きつきます。

天女が特に好きです。
チャンプ誕生の時のガウンはこの天女のイメージで私が作ってあげよう。

時間ありましたら永林寺リンクしたのでホームページ開いてください。
石川雲蝶の彫り物にドキドキしてね。
by honda-boxing-gym | 2010-10-28 01:48 | 日々のこと | Comments(0)

夢に向かって

a0134296_20203150.jpg
強くなりたい。カッコいいから。ボクシングを習いたいと思うチビッ子増えています。
お兄さん、お姉さん、おじさん、おばさんみんなに可愛がられて羨ましいです。
緊張しまくっていた頃は顔も引きつり、体も硬直していたけど。
家族の中にいるようにのびのび練習しているチビッ子達。

夢をもって目標を持って!

大人だって、子供だって
経験をつんで自分の不安を一つずつ克服し
自信をもって
自信がもてないならば
自信がもてるようひたすら練習
なんだってそうでしょう
練習は裏切らないよ
by honda-boxing-gym | 2010-10-26 20:37 | 仲間達 | Comments(0)

日本シリーズのチケット

これだけ応募すれば絶対チケットの抽選は当たりが出る。
信じていたら・・・・・全部はずれ。
私はつきがないもでしょうか?
ちょっと自分にショック!
by honda-boxing-gym | 2010-10-25 15:36 | 日々のこと | Comments(2)

伊澤君、勇斗君判定負け

勇斗ママから試合結果の連絡がありました。
初試合の伊澤君、勇斗君勝ちかなと思ったけれども負けでした’。
林達也君は決勝へ進出。

習志野高校のボクシングリングに上がり、あの独特な近さを感じ緊張しただろうな。
アマとプロの境界線がしかれているので、プロのセコンドライセンス、選手はアドバイスを送れないんです。

観客席で大声で声援送っていると注意されてしまいます。
プロのジムの選手が勝つには、パワーで押す試合が要求されるかも・・・・・・

今日の経験が明日へつないで下さい。
by honda-boxing-gym | 2010-10-24 04:06 | 試合結果! | Comments(0)

ガンバレ!頑張れ!

a0134296_2315366.jpg
千葉県クラブ対抗秋季大会が開かれます。
春に続き2連覇を!と思っていたがエントリー3人ではチーム優勝は出来ないそうです。
残念!

小野寺君、一馬君は大学が忙しく思うように練習できず断念。
野口君、大久保君は仕事が休めず断念。
それぞれ事情があり、なかなか両立していくのは大変なのでしょう。

伊澤君。
留学中の草田君と市船野球部の仲間でこの試合が始めての公式戦。
勇人君。
高校1年生ですが、なかなか気持ち強くこの試合がやはり始めての公式戦。
林君。
高校ボクシング部で活躍していたリーダー的存在。

チーム優勝はよしとして、個人優勝目指して頑張ろう。
MVP,技能賞、敢闘賞も頼みますよ。066.gif066.gif
by honda-boxing-gym | 2010-10-23 02:55 | 仲間達 | Comments(0)

零斗が変わった

a0134296_1514321.jpg


パパがちょっと奮発して買ってくれた、英国製のシューズ。
カッコいい!!

今日はやる気満々の零斗君です。
金子先生!ミットお願いします。
よし!やるか!   金子先生もお願いされたら一息つかずリングへ・・・

いつもはチラチラ辺りを見回しながらの零斗が今日は3分集中してミット打ちしています。
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス!まで連打してシックスが一番強いパンチです。

試合迄、ずっと納豆ご飯じゃやだよ。
つぶやいていた今日の零斗君。
a0134296_263448.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-10-21 02:07 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

“まだ楽しいとは思わない”

a0134296_115597.jpg

サビオラ君中学2年生。今月から仲間入りしました。
ボクシング楽しい?と声かけたら
まだ、楽しくないな。と返事が返ってきました。
サッカーではなかなかな選手で、サッカーより楽しい!言ってくれました。
ここの名前は何て言うの?
ホンダジムだよ
友達も来たいけど電車に乗らないと駄目だから来れないな。

千葉駅からの近道も発見したそうです。
来月の今頃サビオラ君が私に
本多ジムでボクシング習うのが一番楽しいよ!
言ってくれるかな・・・・・
by honda-boxing-gym | 2010-10-20 01:17 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

ピラミッドの中は2人3脚

経験をつんで自分の不安を一つずつ克服し自信をもって今日のリングにあがる。
ピラミッドのジムの中で、トレーナーとの2人3脚で頑張ってきた。
a0134296_0454320.jpg


回転を活かしてスピーディーに連打を叩き込んで・・・・
調整の渡辺君のミットに想いが込められ、後はリングへ

山崎君からのメールで彼自身不完全燃焼だそうです。
勝てると思っていたけど予想以上に緒方君強かった。
反省ばかりで情けないって。

ゆっくり体を休めて、ピラミッドを完成させようね。

ヨシカズカメラマンが言っていました。
山崎君はボクサーのかっこよさが出てるって!
武人のサポーターの女性の真似 “たけとの時間だヨ”
by honda-boxing-gym | 2010-10-19 01:07 | 日々のこと | Comments(2)

みんな、みんな応援ありがとう!

練習生。チビッ子のパパ、ママ。選手。選手の仲間達、親戚。本多ジムを応援してくれている方々・・・・・
そしてタックルショウーで知り合えたキックのチァンピオン米田貴志選手。
皆さん応援ありがとうございます。
a0134296_1212158.jpg
a0134296_12123193.jpg
a0134296_1213470.jpg

a0134296_12133955.jpg


山崎君判定負け。
前半、緒方選手の長いリーチからのノーモーションの早いパンチの距離をつぶせず、前に出れなかった。
ポイント取られていました。
後半、中に入ってコンビネーションが出てきたけど、打って下がり、のリズムではダメージを与えられないです。気持ちが負けていたのかなぁ?
洞平君、前之園君、とスパして好調だった山崎君、
やりにくい選手だったけれどこの試合の負けの代償は大きい。
一番感じているのは本人でしょうね。
a0134296_12391526.jpg
a0134296_12394525.jpg


ノリ君3対0の判定勝ち
1年前“打ち合いはしたくないです”と言っていたノリ君。
勝つために自分が今出せる技術、根性をこの試合で存分出しました。
打ち合いに勝ち、練習してきた事が生きていました。
顔の腫れが痛痛そうです。
千葉大教育学部何年かすれば子供達に慕われる明るい先生なのでしょう。
3連勝!!おめでとう!
a0134296_12535880.jpg
a0134296_12542365.jpg
a0134296_12544421.jpg


ヨシカズカメラマンフォトから本多ジムの熱い後楽園がお伝えできましたでしょう。
by honda-boxing-gym | 2010-10-17 13:01 | 試合結果! | Comments(13)