本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

メキシコ~~!

a0134296_0272616.jpg
メキシコから届きました。
ポスターが。

ちょっと、上野君だけ何故か顔がでかいなぁ~!
ジョーかトオルか、イラストに出てきそうな顔写真。

ジュン!とメキシカンが声かけてくれるといいなぁー
のびのびしたボクシングが出来れば右ストレートが炸裂するでしょう。

今日のオマケ
名前はシークレット。
とても中学生とは思えない、大人っぽい中学生がいまして、練習に通うのが今楽しくてたまらないんでしょう。
何時間でも練習しています。
今日は中堀君が練習見てくれていたものですから、嬉しそうな顔していました。
中堀君が言うには“プロテスト受ける子だと思いました。老けてるよねー”
ああ!言ってしまった。中学生に・・・・
天性の感の良さあります。大人っぽい中学生。
by honda-boxing-gym | 2010-09-30 00:48 | 今日の本多ジム! | Comments(2)

ザ:おやじファイト

a0134296_215237.jpg
a0134296_2155971.jpg
私はおやじファイトが好きです。
リングに立っている男達のロマンがビンビンに伝わってくるから・・・・・・
そして、応援する家族、ジムの仲間、みんなが見守る気持ちで応援しているから・・・・
NHKが撮影に来ていました。
この会場にしかない暖かさを感じてくれたかしら?

a0134296_2114470.jpg
a0134296_2115118.jpg
a0134296_21153421.jpg
森田さん66歳相手のローヤイトウさん67歳弁護士さん。この対戦に皆さん試合前から拍手がやまなかった。勝敗なんてどうでもいい、リング上の2人が人生の勝者ですもの。
森田さん、左ストレート炸裂!1Rko勝ち。
弥富先生の紹介メッセージに大爆笑。先生ユーモアありますね。
私が今日“さすが”と思ったこと。弥富先生はやはりドクターだけあり、オペだけでなく、ここぞと言うときに冷静に集中していますね。凄い!!
試合前に中国への診察出張があったりしてスパリングが思うように出来なかったのが、やはり本番にでてしまいました。
ストレートいいの当ててはいたもの、打ち終わりにもらってしまいましたね。
負けてしまったけれども、今日がスタートですね。

ボクシングの楽しみ方ってたくさんありますよね。
by honda-boxing-gym | 2010-09-26 21:35 | 試合結果! | Comments(7)

亀田大毅初防衛!!

a0134296_223153.jpg
a0134296_232486.jpg
坂田選手の技量のあるボクシングを大毅はパワーで押しつぶして、自分のボクシングをしていましたね。

ボクシングの幅が広がりました。
大毅選手、直線的な動きのボクシングから、軽くフットワークを使いサイドからの攻撃が良かった。
ガードは本当に強固です。
練習を相当しているんでしょうね。
ご立派です。

今日の試合は意地と意地との激突でした。
チャンピオンとして“さすが”と言わせる強さをこれからもどんどん見せてほしい。

今日のリングサイド50000円です。一番安いチケットで10000円。
ライブをみたいボクシングフアンが来られるようにもう少し価格を下げてくれたらいいのにな。
ボクシングをこんなとこから盛り上げていけると思うのです。
by honda-boxing-gym | 2010-09-26 02:26 | 日々のこと | Comments(0)

急なこの冷え込み、大丈夫?

ミクロネシアとアラスカを行ったり来たりしているかのように10度以上の温暖差。
楠岡君、上野君体をいたわってね。
夏の溜まった疲れをよく取ってね。
by honda-boxing-gym | 2010-09-25 00:03 | 日々のこと | Comments(2)

風に立つライオン

5ヶ月間、何度のぞみから富士山を見たのかな?
京都に残ってもいいなと思いながらも、我が息子が就職氷河期をどう乗り越えるか本人には何も言わずにきました。

進みたい方向を貫き、心折れることなく。
いい経験をさせてもらったのかもしれない。
内定いただきました。

私は親として何が出来たのかはわからないけど、
あなたは私の息子、へこみそうな時はいらっしゃい。母は港だから・・・
そんなハートで母子の絆を持ってきた。(かな?)

今日は幼少の頃から息子を音楽に導いてくれた友達が、明日京都に帰る息子のお祝いをしてくれます。
ストーンズの1972年ニューヨークでの秘蔵ライブの公開を観てから、どこへ連れて行ってくれるか楽しみ。

みんな、みんな、へこみそうな時こそ
風に立つライオン’になってね。
a0134296_1021199.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-09-23 10:18 | 日々のこと | Comments(6)

米田貴志選手と出会いました

a0134296_138124.jpg
a0134296_13988.jpg
毎年恒例のJFLCCオールドタックルショウへ行ってきました。
江波戸ちゃんがキックの人気選手を紹介してくれました。
NJKFの米田貴志選手。176センチの長身でバンタム、フェザー2階級制覇のチャンピオン。
端正なマスクで凄くいい目をしています。
後楽園をいっぱいにする池袋っ子の米田選手。
趣味はバス釣り、勿論トップウォーターの釣り。自作のルアーを展示していました。

私が言ってしまうのもなんだが
キックが人気あるのもわかりますねぇー
同じ格闘技の試合でもスター選手を一番かっこよく、強く、魅せ方が違うし
ボクシングの興行に“行きたい!”と思わせる
好カードの組合わせが少ないのも問題だな・・・・・・
身内なら応援一生懸命になるけど、泥試合は観ていてつまらないはずです。
プロなんだから感動を与えて欲しい。

ノリ君、山崎君が出場する10月16日の後楽園はノンタイトルの試合ですけど最高のカードばかり。
ボクシングを楽しめる事間違いなし。
米田君も試合に応援駆けつけてくれます。

今日は埼玉スーパーアリーナへ河野公平の世界挑戦を応援に行くって行っていました。
会場で会えるかな?
by honda-boxing-gym | 2010-09-20 13:31 | 日々のこと | Comments(4)

本多のおやじファイター達

森田さん66歳、弥冨先生47歳。2分3Rのスパ。ジムにいた全員がリングのおやじファイターに注目です。
根性と言うか2人とも気持ち入っています。
これまで練習してきた成果を家族にお披露目迄残すところ8日。
スタミナが勝負です。
疲れたらボディを打ちましょう。
そして、これが始まりだとリングのヒーローになってしまってください。
本多のおやじは凄いぜ。
66歳のサースポー、左のストレートが物言う・・・・
47歳の赤ひげドクター、182センチの長身、ジャブが早い・・・・

本多ジムに入会して世代の違う新しい仲間が出来て、選手も練習生もみんなで応援に行こうと盛り上がる。
“頑張ってください!!”あちこちで聞こえてくる。
森田さん、弥富先生試合を楽しんでください。

今日のフォトはちび弟子のチーちゃんこと弥富千尋ちゃんが写してくれた物です。
a0134296_22271054.jpg
a0134296_2228512.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-09-18 22:28 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

エバトヒロシのお店

a0134296_040785.jpg
本多ジムを陰ながら応援してくれている、エバッチャンが稲毛の閑静な町並みで事務所、ショップを開きました。
彼らしいと言うか、水臭いと言うか、オープンした事を誰にもいっていなくて、私が電話で聞きだしました。

saigon market De Tham store(デタムストア)
http://www.dethamstore.com
ベトナムに魅せられているエバッチャンが自分の感性で買い付けしています。
一押しはハンモックですね。アウトドアだけでなく家でもくつろぎタイムにばっちり。
雑貨を買うのが大好きな私が買い物してきた物がこれ!

このサンダル、1500円。室内履きでもいい感じ。
お弁当箱などいかがなものでしょう?
ぱっとひらめき買いました。
一馬君や岡田君のように親元離れて下宿している子達にお弁当作ってあげるのにエコだと思うのです。
3段で深いのでスープも入れて上げられる。

ショップの中に水槽があって、見たことない金魚が優雅に泳いでいるのにしばし見とれてしまう・・・・・・
仲間が掛け合わせた金魚です。凄い!!
お店に来てくださる方用にご案内割引はがきいただいてきましたので、ジムにも置きます。
エバトヒロシのセンスあるものばかりで愉しいです。
by honda-boxing-gym | 2010-09-18 02:54 | 仲間達 | Comments(0)

エキサイティングスパin本多ジム

a0134296_133934.jpg
急な気候の変化に体調狂ってしまうんではないか。
休日は少しマッタリと過ごすのも必要かもしれませんね。

7時30分開始。
ジムでとてもファンタスティックなスパリングが見れました。Sバンタム級のタイトルマッチと言える好カードのスパでした。
前之園君、長居君が出稽古に来てくれ、武人と将大とスパしました。
センスある技能をびんびんに見せてくれる、みんな帰ろうとせずスパに酔いしれているようでしたね。

それぞれが次の試合にかける情熱を見ている私は力がどうも入ってしまう。
癖なのかアッパーが入ったのに何故つぎの返しが出ないのだろう・・・・・・?
そこがボクシングの奥深さ。


お知らせ
19日。26日。の2週続きの日曜日はお休みです。
振り替えで20日と23日練習あります。18時~20時の時間です。
気分転換にいらしてください。
by honda-boxing-gym | 2010-09-17 01:59 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

予定は未定

私事。
早起きして、カレーを仕込みに励んだ。
何年か前は大きな寸胴鍋で1日ごとに仕込んでいて、自分で作るカレーを食べたいなんて思わなかったものです。
コツは未だに秘密・・・・・
先週、6年振りに来たお客様が“同じ美味しさだよ!”と言ってくれ、久々に心の底から
嬉しい!!・・・・・・・
私の料理人としての自分自身のポリシー
心が温かくなれる料理を作る。気持ちを込めて作る。


a0134296_2056179.jpg
10月16日土曜日。
この日の試合は武人、ノリ君出場」します。
練習生の方でボクシング観戦したいと思いましたら是非応援に来て下さい。
本多の戦う戦士達、カッコいいです。
この場に来れて幸せ!感動してください。
by honda-boxing-gym | 2010-09-14 21:07 | 日々のこと | Comments(2)