本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素直!!

a0134296_21242864.jpg
昨日、後楽園ホールに地元のジムの選手の応援に来ていた高橋一馬君と一緒に車で帰ってきました。
神奈川を離れ千葉で下宿している一馬君。千葉と言っても市原市で、ジムに通うのに1時間はかかると思う。

バランスが良くて、感がいいなと思っていたら、野球少年でした。
大学の事、実家の事、将来の夢・・・・・・
心開いて話してくれます。
自分をきちんと持っているので話していて心地良い。
会話のある、明るい家庭に育ったのでしょう、本当に素直。
素直さって大切。

10月にプロテスト受ける一馬君です。ホップ、ステップ、ジャンプ!

  思いついたこと
    あしたから
    来週から
    じゃなくて
    
    今日から
    いまから。

厚木市の246沿いで両親は釜飯と焼き鳥のお店を開いていると言っていたので、
楽しみが出来ました。
来月、相模川へ釣りに行った帰り釜飯と焼き鳥を食べに行こう。
相模原の潤さんに連れて行ってもらわなくては。040.gif040.gif040.gif
by honda-boxing-gym | 2010-08-31 21:59 | 仲間達 | Comments(0)

好きやねん後楽園ホール

a0134296_1545966.jpg
気持ち切り替えたくなると、車で後楽園ホールへ行ってボクシングの試合を観戦に行ってきます。
今日は中真光石がランキング返り咲きをかけて6位の坂東選手に挑戦。
高校、大学アマチャンピオンだった中真選手。
健吾君と2年半前に試合して白星を持っていかれた。
ボクシングは確かに上手い。だけど怖さがない。
そんな感じの選手です。
あの時、何故健吾君が負けたのか・・・・・・・・・・・
準備が足りなかった。減量がやっと間に合った。そんな感じで試合に挑んだ。
父親が会長、なので息子の気持ちが手に取るほどわかるのでしょね。
下がるな右ストレートを出すんだ・・・・叫んでいる

2対1で判定負け

今日出場した選手はこの、狂った暑さの中、やる事やってリングに上がっています。
お疲れさん!!
夏休みとれるのかな
by honda-boxing-gym | 2010-08-31 02:18 | 日々のこと | Comments(0)

グワタナハラへ行こう

トップ堂のエバトちゃんやヨシカズカメラマンが取材でメキシコへ言っているので、グワタナハラの街を聞いてみましたが行ったことがないようです。
でも空港はあります。
都会なんだな。
行こうか、行かないか・・・・・・
得意のミサコの勢いがでるか!
カズさんは仕事の段取りがうまくいけば応援に行くと言っています。

当初本多ジムから上野君単身で行く予定でいました。昨日、プロモーターから金子先生が呼ばれたのですが、事故の後遺症でシンドイと言うことで、会長が同行することに。
癌が別に完治したわけではないけれど、生きているっていろんな経験が出来るのですから、
アニキに“夢を追い続けてよ”伝えたいな。

そんな私が今探している物。
龍のバスタオル、隼のバスタオルです。
ヤンキーやっていた人誰かいないかな?
浅草辺りに売ってるかしら。
教えてーーー053.gif053.gif053.gif
by honda-boxing-gym | 2010-08-28 18:56 | 仲間達 | Comments(2)

I’mタイソン

亀のタイソンが我が家で暮らし始めて14年。
14年目にしてこんなに可愛い子だったんだと、可愛くて可愛くて・・・・・・
愛犬ラブは散歩が大嫌い
本人は散歩する事に何のメリットもないから庭で充分だと思い込んでいるのでしょう。
夜の10時頃、お店の駐車場にゴロンと横になっているゴールデンを見たら、車を止めて
“ラブ!”と声かけてあげてください。
水まきをしている私をたそがれて待っています。

その横をモサモサウォークしている全長28センチの亀がタイソンです。
抱きかかえてあげると顔から、腕から、足からバタバタ喜びの表現をしてくれる。
おまけに“ひゅひゅぅ”とつぶやく。
ほんまに可愛いです。

その時間が一番心が穏やかなのかも・・・・・
夜風が気持ちいいし
by honda-boxing-gym | 2010-08-26 01:49 | 日々のこと | Comments(2)

これが本多ジムですね。

a0134296_120775.jpg
見てくだされ!
これが本多ジムです。
努力、友情、勝利。10月にプロテストを受ける野口君にスパーの相手をしてくれたプロ経験のある針ヶ谷君が的確なアドバイスをしてあげてます。
僕でよかったらいつでもスパーのパートナーになるから、絶対合格してよ!
・・・・・・野口君に欠けている事をスパーして感じたのでしょう、理解できるように話しをしています。

ピラミッドがここにもありますね。
出来ない事を一人で悶々と考えず仲間に聞いてしまえば楽チン。
“俺も最初解らなくて出来なかったんだよ”
経験した人は、理解しやすいように教えてくれるから。気持ち解るから。
みんなで頑張って前に進みましょう。051.gif051.gif
by honda-boxing-gym | 2010-08-25 01:40 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

さぁ、暑さに負けてられませんぞ!

c級のプロの選手、所属していても仕事やら学校やらでなかなか練習に凝れない現状です。
江沢君、森君など職場とジムワークの時間の折り合いが上手く行かないのでしょう。
一度もリングにたたなく終ってしまうのか・・・・

10月ひな鳥が巣立ちます。
5人プロテスト受験です。夢見た後楽園ホールのリングに立てる喜びをそのままスパリングで見せて欲しい。
願わくば全員合格。
本多ジム凄いぞ!!と言わせてやろうぜ。066.gif066.gif066.gif
by honda-boxing-gym | 2010-08-23 22:55 | 仲間達 | Comments(2)

夢を現実に

いろんな方々から上野君のメキシコ遠征の応援をメールにいただいています。
私のこのブログでも、PCアドレスでも。
応援メッセージ下さい。本多ジムの努力、勝利」、友情。をメキシコへ飛ばしてみようと思っています。
by honda-boxing-gym | 2010-08-23 00:23 | 仲間達 | Comments(6)

上野隼、メキシカンドリーム

a0134296_943763.jpg
突如決まった。
9月25日、メキシコのグワタナハラでの試合。
WBCフライ級9位へスス、ヒメネス選手との10R戦。ボクシングという過酷でストイックなスポーツが好きで青春をリングは俺の夢舞台にかけてきている本多ジムのみんなの夢をメキシコへ運んで欲しい。

少女(?)の頃の選手はハワイ、グァムなど海外遠征の試合があり単身渡って、いろいろ学んで帰ってきていました。
“やります!!”
こんなチャンスをくれた神様に勝利の笑顔を見せてあげて欲しいです。

上野隼。
一度ボクシングから逃げて空手をやったりしたけど、燃える物なく戻ってきて2年半、
ここで又大きく、飛躍して欲しい。
青春はしがらみもなく、我武者羅で進める。
素晴らしい時間なんだからね。043.gif043.gif
by honda-boxing-gym | 2010-08-22 10:10 | 仲間達 | Comments(8)

明るいアンナちゃん

a0134296_23435866.jpg
元気で明るくて、ジムのなかにひまわりが咲いたみたいな気にさせてくれるアンナちゃん。
何も知らなかったボクシングという未知の世界を凄く楽しんでいるようです。
本多ジムから初の女性ボクサーが誕生する日も近いかな?
パンチあります!
a0134296_044354.jpg
なかなかの美人ボクサーですけどアンナちゃんのほうがナチュラル美人さんですよ。

明日は千葉の祭り。
ジムの帰り道千葉神社の前を通ったら、準備で人が大勢作業していました。
この親子三代夏祭りが終ると夏の終わりを感じていたものですが、今年は違う、
早く夏終って!!
by honda-boxing-gym | 2010-08-22 00:14 | 今日の本多ジム! | Comments(2)

12年前の思い出の試合

このところ寝る前に12年前からの私が撮影してきた試合を観ています。
石橋君の初6回戦、これがマァカッコいい事。
そごうの八百屋さんでアルバイトしながらプロになり、今はカナダで生活している石橋君。
喜友名君が可愛がっていたのでしょう、
彼が韓国で世界戦した時に着たガウンを着て入場している姿がカッコいい!

気持ち強く根性がある石橋君。前に行くボクシングが観ていて気持ちいい。
1Rで倒してこれで決まると思ったっけど、相手の選手もハードパンチャー接近戦の打ち合いになり5Rでレフリーストップ、石橋君がTKO勝ちです。

あの頃は職場も理解してくれたり、大学生だって自由な時間が多かったのでボクシングに集中する事が出来ていたのでしょう。

時代が変わり、夢に向かって走り続ける事が困難になってしまっています。
見ていると切実に伝わってくる。
そんな時は自分で抱え込まずにいつでも話しかけて欲しい。

今の時代のボクサーであって欲しい。
by honda-boxing-gym | 2010-08-19 02:57 | 日々のこと | Comments(0)