本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これぞまさに人生への挑戦

激痛から今はしぶい痛みに変わりました。あと少しの辛抱。
テーピングの効果には驚きです。仕事が出来ちゃうのだから・・・・・
あの技術をマスターしたいです。
鶴沢接骨医院を私はみんなに紹介したい気分ーーー
クラブ活動で故障した少年達の寺子屋でもあります。子供達先生に心開いているのが良くわかるんです。

選手の試合に必ずチケット買って応援に来てくれる森田さんがオヤジファイトにデビューします。
9月26日日曜日。R60ウエルター級です。
10月で67歳になる森田さん、きっと最年長選手でしょう。
お店に事務局から送られた申し込み用紙を見せに来てくれました。走りこみしているのでスタミナは心配ないし、ただ問題と言えば・・・・
近所のおばあさん達が“なんかここんところ森田の高夫ちゃん痩せちゃって具合でも悪いのかね?癌かね~”井戸端会議のネタになっているので、奥さんが困っているそうです。
ただ練習しているのでなくリングで試合したいと2月からジム通いしてきた森田さんの挑戦が私はとても嬉しいです。
左ストレートが絶対に炸裂するでしょう。070.gif070.gif070.gif
a0134296_254032.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-07-30 02:06 | 仲間達 | Comments(2)

よく頑張ったね

2週間前に目をカットしてしまい、1週間練習できずに調整も狂い試合でカットする恐怖心もあるだろうし、とにかく、開き直る気持ちと不安がこの2週間石田君凄かったと思う。

カットする前に倒せ!!1R右ストレートで倒した。
a0134296_7424297.jpg

相手もさすが高校、大学で59戦の選手。石田君のパンチ力を警戒してアマボクシングスタイルに変えてポイントで戦い始めた。
a0134296_7463660.jpg

3Rに心配していた事が現実に・・・・・カット。
気持ちが揺れることなく頑張ったけど、7Rストップ。
負傷判定で負けてしまった。
a0134296_75209.jpg
a0134296_7522759.jpg


控え室で涙を流していた石田君に声をかけることが出来なかった。
試合前、バンテージ巻いている時の冷静な気持ちで集中していた石田君の顔を思い出します。

控え室の通路で
相手の1Rで倒したのが逆効果だったよなぁ!!
大声で言っているのが聞こえた。
カチ~ンときましたね。
勝ったから言えるその言葉・・・・・・
a0134296_873120.jpg


悔しさと気持ちの疲れから早く楽チンになれるようにゆっくりやすんでください。
石田君、本当に頑張ったね。
by honda-boxing-gym | 2010-07-28 08:04 | 試合結果! | Comments(4)

痛いよ~

a0134296_21233250.jpg
早朝あまりの激痛に転げまわっていました。肩がキシキシと痛い。この痛み普通じゃない。とにかく痛い。
お医者さんは後回し、根性でお店は開けなくては・・・・・
痛み止め飲んで夕方まで頑張ったけれど薬が切れたら痛い痛い。

若林あきら君の同級生が開業している、鶴沢接骨医院へ。
左の肩が捻挫して炎症起こしているので、絶対安静。何故肩なのか?
こうしていても痛い。
明日は本多の将大がセミファイナルで試合。
はってでも試合に行きます。
石田君の頑張る姿が最高の薬だからね。
by honda-boxing-gym | 2010-07-26 21:44 | 日々のこと | Comments(2)

こんな所でジョーに

a0134296_21462084.jpg
a0134296_21343172.jpg
ビックリ、こんな田舎町にあのジョーが。
あのちばてつや氏が幼少の頃祖父の家がここだったので海水浴に来ていたそうです。
でもデジカメ出して撮っているのは私だけでした。
サンドバックに~!思わずテーマ曲を歌ってしまうのも昭和の生まれだからかな・・・・・

でも、このジョーを御覧になったらちばてつや氏、多分ご立腹になるでしょう。
何だかふぬけの顔しているなぁー。
by honda-boxing-gym | 2010-07-25 21:43 | 日々のこと | Comments(0)

勝てるボクシング

2連勝2KOのノリ君が大学の帰りに練習に来ました。
リングに上がってからは緊張全くなく、考えながら手を出していたそうです。
自分の距離でパンチ出せてるので、練習した事トライ!!
見事に決まりKO。
千葉公園を走り、一生懸命練習した。
何の不安もなくリングに上がれば結果はついてくるもの。
試合で勝つボクシングってこういうものなのかもしれない。
ノリ君自身解りかけてきたようです。
千葉大教育学部。将来教師になるそうです。ノリ君明るいし、はきはきしているし、いい先生になるでしょうね。

4月に入会してボクシングの楽しさを感じ毎日練習に来ていた田尻さんから電話がありました。
追突事故にあい腕を骨折したのでしばらく練習に来れないそうです。
休会する場合は連絡くだされば練習再開の月からの会費払えば大丈夫。
退会しないなら連絡しておきましょう。
a0134296_3323865.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-07-24 03:32 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

絶えられるか今年の夏

夏休みに入り気持ち朝寝坊できるのかな?チーちゃんが弥冨先生と練習に来ました。
私の可愛い助手さんに撮影してもらいました。
暑さに負けないぞ。
根性出して。
a0134296_1301427.jpg
この夏も癒してあげます。本多の冷え冷え癒しのタオル。今年はレモングラスの香りです。みてください!この零斗君の気持ちよさそうな顔・・・・・・・本多はどこか違うことがたくさんありますよね。
a0134296_137414.jpg
見学ですか?
小さな可愛い訪問者。ボクシング好きなのね。リングを見つめています。
a0134296_141817.jpg
先月入会したアンナちゃん。明るくてさわやかで真夏の向日葵のような女の子です。
本多ジム女性プロ第1号になって欲しいな。
by honda-boxing-gym | 2010-07-23 01:28 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

親子のコミニケーション

2年位試合から遠ざかっている針ヶ谷さんが2人の息子を連れて練習に来ました。
3男は家でお留守番だそうで、ジュニアは父の動きを見よう見まねで真似しています。
厳しく教えている事は、ガード、オープンにならないように、パンチの出し方。
実戦練習を楽しく、基礎は厳しく叱り、3人がリングの中で好きなように動いています。

温厚な針ヶ谷さんが、礼儀作法のことになるととっても厳しく、少年達素直にうなずきます。
こんなお父さんがボクシング教えてくれて、ボクシング好きでしょうね。
夏休み、暑いからと家の中でゲームばかりしてないで、夕方涼しくなってから練習に来てよ!
仕事から帰ったお父さんと一緒に来てぼくが頑張っている姿見てもらいましょう。

早寝早起きの習慣も身につきますね。048.gif048.gif
a0134296_0415773.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-07-22 00:42 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

夕陽に向かって走れ・・・・・?

a0134296_1421100.jpg
一日の終わりを車を走らせ少しだけ現実逃避する。そんな時間が持てることに感謝している。

FMから聞こえる山下達郎の曲に震えた。
気持ち疲れていたせいか、もっと聞いてみたい!久しぶりに達郎の曲が聞きたくなりました。
20代の頃、邦楽は達郎、サザンしか興味なく、もっぱらブラックばかり。
達郎のファンクラブに入っていて、会員NO5でした。コンサートは前列がほとんどで、5年目から更新しなかったので抹消です。
35周年のライブが今年あるので申し込みしてもらったが売り切れです。
あぁ~!会員NO5・・・・・・

希望という名の光’
朝焼けか夕焼けか、どちらかに向かって車を走らせながら聴いてみてください。
歌詞がちょぃと臭いけどメロディが、GOOD!!
by honda-boxing-gym | 2010-07-20 01:29 | 日々のこと | Comments(0)

世界中でたった一つのお宝

a0134296_1574251.jpg
a0134296_158590.jpg
バンテージを巻く金子先生。
緊張を和らげるかのように、ジョークを時おり言いながら気持ちを入れて巻いている。
ここから今日の試合が始まりです。ボクシングモードに突入!
何時間後にはこのバンテージが手から離れる時、勝利の拳を突き上げた世界でたった一つのお宝になるのです。選手にしか持つことの出来ない宝物。
by honda-boxing-gym | 2010-07-18 02:10 | 仲間達 | Comments(0)

連勝のバトンリレー

試合速報遅れて申し訳ありません。睡魔に勝てず、眠ってしまい。
反省!047.gif047.gif

ノリ君1RKO勝ち。
隼君7R不戦勝勝ち。

ノリ君。千葉大教育学部、ボクシングを冷静に戦えるのは、練習しながら自分に問いつづけてこつこつ努力できてるからでしょう。
右フック一発。
a0134296_146521.jpg
a0134296_1471414.jpg
a0134296_148332.jpg


隼君。2Rに切れるパンチ右ストレートで開始早々倒しました。
チャンスを連打で決めるつもりでラッシュかけたけど駄目でした。
初めてサースポーの選手と試合するので、楠岡君、大塚君、平田君が相手になってくれていたけど左を結構もらっていた。小柄なファイターなのでボディーを必要以上にせめられた。
1Rの青野君のカットがパンチによるものだったらTKO勝ちだったけれど、バッティングの為なので不戦勝判定で7Rまでのポイント採点で前にいく気持ちがにじみ出ていた準君
勝ちです。
この試合で隼君が学べた事。接戦に勝つ勝負強さ。
ランカーへの夢は確実にかなえられます。
a0134296_2121693.jpg
a0134296_2124745.jpg
a0134296_2131827.jpg
a0134296_2135673.jpg
a0134296_2142674.jpg


ヨシカズカメラマンの魂の入ったフォトはこんなシーンもあります。
a0134296_229312.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-07-17 02:17 | 試合結果! | Comments(2)