本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行きたいけど行けないわびしさ

a0134296_23131148.jpg
今週は一度もジムに行かなかった。て言うか・・・・・行けなかった。
本業がこのところ売り上げダウンしちゃってるんで、ちょっと対策?をねっています。
明日は行こう。明日こそ行こう。
人間器用なほうでないので、へこんでいる時スイッチ切り替えが何故だか出来ないようで・・・・・

来週は月も変わるし、時間を作ってジムに行こう。
やはり、私の元気の源は本多ボクシングジムのゴングの音だなぁ~
“カ―ン!”

このところご無沙汰しちゃっている本多の会員さんも、月が変わるんで又練習に来てください。
待ってます。
by honda-boxing-gym | 2010-05-29 23:39 | Comments(0)

上石さんやるね!!

おやじファイトのホームページを見てビックリ!!
23日の対戦表に上石さんが載っているではありませんか・・・・・・
22日にはアマの試合の応援に来ていた上石さんが・・・・・・
メールで聞いてみたら、ジムのみんなには誰にも言わずエントリーしたそうです。

新宿フェイスでの初リング、あの照明、あの選手紹介。
“まるでスターになった気持ちでしたよ!”
後半は手も足も前に出ず全然ダメでした。実力不足は承知の上で力試しにと思ってエントリーしました。
結果は残念ながら判定負けでしたが、課題がたくさん見つかっただけでも収穫です。
次回からはセコンドお願いします。

中堀君、上野君、石田君、知っていたらスパの相手して上石さんにアドバイスしますよ。
みんな、上石さんには横断幕作ってもらい、試合で勝つだけでなく、他になにかの形で返したいといつも思っているんだよね。

弥富先生、森田さん、上石さん。3人揃って出場、その日が待ち遠しいナァ~
本多ジムを影で支えてくれているファイターですもの。
a0134296_20171121.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-05-27 20:17 | 試合結果! | Comments(0)

家族は賛成?反対?

a0134296_20293134.jpg
I’m タイソン。
ガードが固く接近戦ではデカワンちゃんにもひけを取らない15歳の亀。
ククック~!タイチョンと呼ばれれば、5メートルだって突撃。

ボクシングをやりたい
家族は何て言うのでしょう・・・・・。危ないからダメ
今まで、自分からやりたいという言葉が出てこなかった息子が、毎日毎日夢中になって生き生きしてきたらどうだろう。
自分でやれるところまで頑張れ!応援するからね。

始めは、ボクシングをイメージだけで敬遠する人が多いのも充分わかります。
我が子が夢に向かって頑張っている姿を見てあげて欲しい。
反対されたままボクシング続けているなんて切ないなぁ。
一度、ジムにこっそり息子の頑張っている姿を覗きに来て欲しいです。

ボクシング最高なスポーツです!!051.gif
by honda-boxing-gym | 2010-05-26 21:07 | Comments(0)

ほ~ぅ!ため息出ます

何年か前、友人の千葉チャンが“パソコン1台で自分の世界が凄く広がるからね”
そんなものなのかな・・・・?半信半疑で聞いていた私。
蹴活でショートステイ中の息子にこの時ばかりと。チンプンカンで逃避している事、
全て教えてもらう。
やはり、身内ですね。聞きやすい、こんなこと?と笑われそうなことでも聞けちゃう003.gif

30分が教室に通う5回分のレッスン内容でしたね。
嬉し、恥ずかし、パソコンや。

a0134296_2257940.jpg
昨日優勝した一真君を下宿しているアパート迄車で送った帰り道。
実家から通う大学生、下宿から通う大学生。
みんなが仲良くなっていけば、“今日俺ん家来ない、お袋が旨い物作ってくれるって!”
千葉の母さんが出来るんじゃないかなぁ~と思いました。
by honda-boxing-gym | 2010-05-24 23:09 | Comments(0)

2連覇達成!

a0134296_170334.jpg
イケメン軍団がやってくれました。
2連覇達成!!
最高の瞬間を残そうとシャッタースピードをいじってしまったら、素人はいじってはいけません。
へこみます002.gif

小野寺君と草田君の同門対決。
みんながそれぞれ分かれてセコンドについて、試合を見守っていました。
新人王戦では時々見ていましたが、いやですね。
練習ならともかく、試合結果が残るんですから・・・・・・・
草田君のファイティングスピリットの方が強かったのかもしれない。
前に前に気持ちが出ていた、コーナーから足を使って出るステップに目を奪われた。
試合後、聞いてみたら
“石田さんのスパーを見て自分で覚えました!”
ブラボー!!
技能賞獲得、草田君。

一真君2RKO勝ち、パンチが切れていました。

サァ、この次の目標は何?
目の前の目標に向かって頑張ろうね。

平田君の差し入れユンケルがパワーをつけたのかもね。
by honda-boxing-gym | 2010-05-23 17:32 | Comments(0)

やってくれました、イケメン揃い。

a0134296_21164869.jpg
a0134296_21172434.jpg
今年のアマチームは若さの連結で勢いがいつもと違う。緊張感を上手にコントロールできているのか、勝ちを取る気持ちが強いのか、観ていて凄く気持ちいい試合をしてくれています。
野口君、前回倒された土橋ジムの選手と初戦からあたったけど、負けてなるものかと全力を出し切ったけど、最終ランドスタミナ切れて判定で負けてしまった。
あの、練習していた必殺パンチが出るか出るか待っていたけど、まだ体に染み込んでいなかった・・・・・・・

一真君、小野寺君、草田君の3人は初めての試合をKOで勝ちすすんでくれた。
ウウ~ん!
明日の決勝。小野寺君と草田君、同門対決なんです。
でも、これってチーム優勝、連覇を目指している我がジムに不利だよね。
みんなが注目する試合になるんだから、最高の試合をしてね070.gif

応援に駆けつけてくれた、本多のファミリーが着ているのが、チームTシャツです。
メチャかっこいい!!
by honda-boxing-gym | 2010-05-22 21:45 | 試合結果! | Comments(0)

こつこつ努力してみて

a0134296_1101046.jpg
ジムに入門する動機はさまざまです。
ジムが1階にあれば、外から立ち止まって様子を窺えるけど、本多ジムは3階なので、ちょっと敷居が高いかもしれない。
よし!と見学にきて、勇気を出して入門したのだから、そこで、出来ないから・・・・・おもしろくないから・・・・・・
すぐに諦めないで。こつこつ努力して練習にくる楽しさを感じて欲しいです。
自分の目標立てて、今日の終わりをジムでスカッとした気分になってくれたら
ほんまに嬉しい。
今月入門したこの子達も、昨日より今日の方が腰の入ったストレートが出ています。

解らないことは、何でも聞いてね。
技術はトレーナーにその他色々は私が聞いてあ045.gifげますよ。
by honda-boxing-gym | 2010-05-21 01:35 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

静かすぎるGW後

どこへ行っても人がまばら
混雑していていつも並んでいるラーメン屋さんまでガラガラ
私のお店もこのところランチ戦争がありません
どうなってしまったものか・・・・・・・

ジムも昨日といい今日といい静かです

理由は決まっている
GWです
仕事は溜まり、お金は金欠
ならば家でおとなしくしましょう
そんな感じ?

もう少し明るい日本になって欲しいのです
ストレスなく笑顔でいたいから。
by honda-boxing-gym | 2010-05-19 01:21 | Comments(0)

プレッシャーが力になる

今夜の内山選手のボクシングは見ていて上手さを感じました。
マァ~挑戦者が12位というのがお粗末ですけど、右クロスのスイムパンチがヒットするから凄い。
下からの攻撃が最後にクロスでとどめるという練習を重ねてきたそうですが、やはり練習でやってきたことがそのまま試合に出る。
拳がきちんと覚えているのでしょうね。
“もっと、もっと練習して強さのボクシングをしていきたい!”
30過ぎて、本当の力をつけてくるボクサーが今って多い。
心。技。体。のバランスがいいのでしょう。
自分を応援してくれているたくさんの人に答えなければいけないとプレッシャーかかるけど、
そのプレッシャーが力になる。
私はプレッシャーかかるとやる気出るので、
プレッシャーが大好きです。


エバトヒロシ
私の?いやジムの、最愛なる仲間のブログを読んで欲しくリンクしました。
製作者として編集者としてジャーナリストとして癌という病とどう向き合っていくのかエバッチャンのハートが伝わってきます。
by honda-boxing-gym | 2010-05-17 23:54 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

明日への晩餐会

5年近く、一方的に私のほうが何かと頼ってしまっているのですが・・・・・・
唯一、辛口トークをしてくれている“エバトヒロシ”さん。
明日から腎臓がんの治療の為入院です。
きっとパパッと退院だけど
釣り関係の仲間の中で、地元千葉市在住同士の私としては、みんなを代表して
“行ってらっしゃい!”を言いたく
エビス千葉の澤木夫婦と4人で晩餐会を開きました。

澤木直美ちゃんも13年前に大腸がんを経験しているのです。20代で末期がんだったなんて信じられない。
私としては直美ちゃんを見てきてるので、神のみぞ知るがん。自分の体、気持ちの治癒力が勝負だと思っている。

普段から体鍛えているので、告知されてから一段と筋肉マンになったエバッチャンの体に癌が宿っていることが信じられない。
まぁ、飲みましたね。アルコールがガンガン体の癌をたたいてくれているんじゃないか・・・・・?
明日への晩餐会、お開きはAM2時をまわっていた。
6月の後楽園の試合には応援よろしく!!我が友よ。
by honda-boxing-gym | 2010-05-16 22:35 | Comments(0)