本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

母への想い

“4月14日が入学式です。体を鍛えていきたいので、ボクシングは続けていきます!”
岩井千秋君、この春中学を卒業して
国立劇場養成課第5期生。歌舞伎音楽長唄研修生としてスタートしました。15歳の少年が早朝の電車を乗り継ぎ半蔵門の国立劇場で夕方まで日本芸術の伝統歌舞伎を学び、夢に向かって頑張っていく姿をこれから見ていけるのが楽しみで・・・・・
4月に入り千秋君が一度も練習に来ないので、慣れない生活で疲れてるのだろうって思っていました。
久しぶりに千秋君がジムに顔出した。
お母さんが3月の終わりに心臓発作で亡くなってしまい,家計を負担させたくないのでジムをしばらく休みます。
祖母と母がよく歌舞伎に連れて行ってくれて、長唄と三味線に興味をもったと話をしてくれてた千秋君。
中学卒業で研修生になったのは、千秋君が始めてで17人しか採用されなかったそうです。
お母さん、入学式に行くのを楽しみにしていたでしょう。
天国で千秋君の初舞台へのこれからを見守り続けてあげるんでしょう。
母への想いを胸に
岩井千秋頑張れ!たまには帰り道ジムに寄って元気な顔見せてよ。
a0134296_2224925.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-04-29 02:22 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

やりたい事ある?

絶対無くせない物が行方不明になってしまい、ジムにも行かず部屋中探し続けていたけど見つかりませんでした。
目を通したこともない年金手帳。再発行できないっていうから気になって確認したら、やっぱり、ナ~イ。
探し物を探すってエネルギー消耗します。
なんでないのか不思議、記憶にないので困った。そのうち出てくることを祈りましょう。

京都にいる息子から電話がありました。
蹴活真っ只中。私は一切口出しはしません。
こんな時代だからこそ、自分を見直すチャンスと思いながら、本当にやりたい事、夢かなう仕事をして欲しい。
とりあえず・・・・これはいただけないナァ
人に貢献できる仕事。自分が自分らしくいられる仕事。熱中できる仕事。
あせらずに太っ腹な気持ちでいて欲しい。

ボクシングだってそうだけど
“小さくまとまっちゃダメだよ、夢をもって攻めの気持ちで”
by honda-boxing-gym | 2010-04-27 23:03 | Comments(0)

フロンティア精神大切!

a0134296_1233523.jpg
今月入会した高橋一真君
帝京平成大学に入学し、実家は伊勢原市なので、ひとり暮らしをスタートしたばかり。地元のジムで練習していたので、初スパーなのにまとまっているし、3Rスタミナもあります。
来月の県民大会にエントリーしている。
ボクシング続けたくて生活環境ががらり変わっても、強い意志があるから入会したのでしょう。
千葉の土地感もわからなくて、ジムを探すのも大変だったと思う。
この千葉という新地で、自分らしく輝いて欲しい。
フロンティア精神が大切。
ジムにはたくさんの仲間が、みんなで強くなろうと練習頑張っています。

a0134296_156294.jpg
このところいっぱいいっぱいの生活のせいか、忘れていた!
ラブの狂犬病の予防接種日だったこと。この子が話せる犬だったら・・・・・
“早く行かないと終わってしまうわ”と催促して欲しかった。
by honda-boxing-gym | 2010-04-27 02:04 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

初めてのスパー

セコンドDR弥富耕平先生の初めてのスパリング。
R40ミドル級でおやじファイトに出場。
長年の夢がこの夏かないますね。

今日に限ってデジカメ忘れちゃって“先生申し訳ない、記念すべきこの瞬間を記録に残せなくて・・・・・”
気合入っています!
黄色のヘッドギアに娘チーちゃんの名前を入れてる。
冷静にパンチを出してフットワークもなかなかなものです。

先生よりチーちゃんのほうが凄い緊張しているようです。
リングの中のパパを心配そうに、泣き出しそうな表情でジッと見つめていました。
後楽園ホールで選手に花束を上げるたびにリングに上がってもニコニコして緊張しないのにね。
心の中で“パパ頑張れチーがついているからね”叫んでいたのかもね。

今日の弥富先生の初スパーをたくさんのホリデー会員さんが、自分の練習をストップして見入っていました。
生きる活力や挑戦する勇気を感じてくれたでしょうか・・・・・・・?
by honda-boxing-gym | 2010-04-24 22:11 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

トレーナーをどう思う?

選手のよき理解者であって、素直な意見の具申者であり、選手にハートから協力できて信頼感を深めていける。
底がきちんとしていれば、勝つボクシングに繋がっていくと私は思っている。
上から、のーがき理想論を言っても体で教えてくれなければ出来っこないし、出来て当たり前と教えられたらびくびくしてしまう。

私は、試合のセコンドを見るのが好きです。
本当に様々な様子がうかがえる。
選手が不甲斐ないからかバケツを蹴りつけていたのには、たまげた。(TVではもっともな解説しているのに)
負けるとサッサと引き上げちゃうセコンドもいる。(選手に何か一言声かけてよ)

頑張ってリングで試合する選手とランド、ランド共に戦うトレーナー、1分間のインターバルが腕の見せ所。
勝つも負けるもセコンド次第。
負けて選手のせいにするなんて最悪。選手に頭下げられるトレーナーであって欲しい。

渡部浩太郎君が今、毎日、毎日頑張っている。怪我で選手続けられなくなって、葛藤もあったと思う。
彼はこれから選手の能力を引き出すことのできる信頼されるトレーナーになるんだろうな・・・・・
a0134296_2054357.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-04-23 20:54 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

KI.SF日本チャンピオン竹内裕二

a0134296_1111913.jpg
KIの日本チャンピオン、竹内裕二選手が先週から出稽古に来ています。
5月2日にJCBホールで行われる賞金トーナメントに出場するので、ボディからのパンチをスパリングで練習している。
20勝しているのが分かる。パンチが流れないで打ち抜いている。体重がしっかりのっています。
それにキックが出るんだから凄いんだろうナァ~。

高校生の頃、グリーンジムで顔馴染みだった伊藤君が懐かしそうに話し込んでいる。
パートナーの山崎君が今日のスパで想ったことを竹内君と話し合ってる。
目指す物はみんな同じ。
試合で勝つ!勝つ!勝つ!・・・・・

本多ジムみんなで勝ちたいよね。
出稽古に来る選手には気持ちよく練習できるように、温かく出迎えたいね。
“いらっしゃい”
by honda-boxing-gym | 2010-04-22 01:53 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

気持ちが伝わる

a0134296_0255628.jpg
ヨシカズカメラマンの写真には、ヨシカズさんの気持ちが伝わって来る。
私がデジカメで撮ってる写真は、一方通行でしかない。
ヨシカズさんの写真は見て感情が湧き出てくる。
プロだから・・・・・
それとは別。その瞬間のヨシカズさんの内に秘めた気持ちが伝わってきます。
試合の帰り食事しながら、“試合のたびに、テーマを考えて撮っているんだぜ”
その言葉が焼きついています。
この写真、試合前の選手の緊張の中に凛とした気持ちが出ているナァ~。
by honda-boxing-gym | 2010-04-20 00:43 | Comments(0)

心地良い疲れ

朝9時出発で榛名山へ行ってきました。
22歳の絵心まったくない、ただ夕陽の海が描きたい。
そんな私に絵を描く楽しさ、自分自身の感性で絵筆を動かせてくれた。
画家竹内一観先生の一周忌法要。

榛名山を背にして、三国山、赤城山に囲まれ山岳画家であった、一観先生が眠るに最高の地です。
満開の桜が東風に緩やかに踊らされている。
伽羅の新芽が真っ青な空に浮かび出ている。

絵を描けるようになりたい。
絵画の先生と出会い、緊張感で通っていて、先生も私の性格を理解してくれたのか、
ああだ、こうだと型にはめようとしないで、泳がさせてくれていた。
夜中一晩中でも描きたい物を描いていました。

気持ちで筆が動き、色を作りタッチしていくのが楽しくて楽しくて
学校の先生より私には恩師である一観先生

ボクシングを始めたくて入門してくれた君達のその気持ちを大切に受け止めていかなければ
通うのが楽しくて楽しくて
そんな千葉のボクシングジムでいたい。
by honda-boxing-gym | 2010-04-18 22:22 | Comments(0)

一番幸せな時間

a0134296_1345991.jpg
今日の終わりの楽しみ。
始めの一歩を寝ながら読むこの瞬間、気持ち入っています。
アルバイトの由香ちゃんに、どうかな?と思いながら進めたら、私以上にはまってしまっている。

お疲れ様!と帰るとき毎日5巻ずつ持ち帰って読んでいるので、今58巻。
私今夜で21巻・・・・・・
昔から夢中になると漫画の中に入り込めてじっくり感情むき出しで読むので場面場面の記憶力には自身があります。
しかし私の上をいく由香ちゃん。
一こま一こまが頭に入っているんです。

選手の応援にも来ているので、一歩を読み始めてからのボクシングの試合を観る目が変わったかなぁ~
女の子の方が本当は細かく分析してボクシングを見ているのかもしれない。
次回の試合から由香ちゃんにポイントのスコアーつけてもらいましょう。

さぁ~一番幸せな時間が来ます。一歩君伊達からチャンピオンベルトを取れるかしら?
by honda-boxing-gym | 2010-04-18 02:06 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

海上生活、陸上生活しています

a0134296_142185.jpg
岡田卓トレナー
仕事柄2ヶ月おきにしかジムに来れないんです。
プロボクサー目指して学生の頃からジムに通っていました。
仕事が1等航海士。
大型貨物船に乗っているので1年の半分は海上生活しています。
陸にいる間は自身のトレーニングしながら練習生に基礎を教えてくれます。

世界中巡っていても、帰ってくるとジムで汗流してストレスを発散。
アニキは“タク!”と呼んでいる。口数少ないが練習生には、分かりやすく、
自分がお手本の型を見せて教えてあげるので一緒に動ける。

GW前には又海洋に出るのかな?
本多ジムはこんなに支えてくれる仲間がいて、もしかすると・・・・・
日本一幸せなジムかもしれない。(ナ~ンてね)
みんなおおきに010.gif
by honda-boxing-gym | 2010-04-17 02:21 | 今日の本多ジム! | Comments(0)