本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

NO DREAM NO LIFE

a0134296_2148149.jpg
何か夢中になっている事ありますか?ああなりたい。こうなりたい。って思うときはアドレナリンがわんさか出てきて毎日を充実感で終える。それって幸せですね。

夢を持つ。
15年位前デビットサンボーンのサックスに憧れ、何故か自分も吹きたくなって、勢いでセルマーのサックスを買いサックス教室に入会してしまった。
毎日毎日練習をし続け(父にチンドンヤとまで言われていました)1年後には、発表会のステージに立ち
“インマイライフ”を演奏しました。
ドレミファからの初心者が1年でステージでビートルズのあの名曲を・・・・・・・

夢に向かって努力」している時って、最高に幸せです。
又ボクシングに戻ってしまうけど、ストレス発散、強くなりたい、etc
でもせっかくボクシングと出会えたんだから、身近に出場できる大会で自分を輝かせて欲しいです。
技術を磨き、気持ちも強く、体も鍛えられる最高でしょう?
by honda-boxing-gym | 2010-03-30 22:30 | Comments(0)

勝者赤コーナー上野隼!!

a0134296_2314539.jpg
a0134296_233123.jpg
真冬に逆戻りなのか今日は寒かった。でも勝った帰りは車のなかは満開の夜桜見物のようにほんわかと温かった。

今日の上野君、冷静に集中して見事でした。KOは出来なかったけれど気持ちひるむことなく前に出ていました。最終ランドは正直ハラハラしていたけど、まさに“根性”で手を出す上野君に彼のこの試合にかける気迫を感じた。

相手の大獄の応援。とにかく凄かった300人はいたなぁ~。
ジャブが当たっただけで、ウォ!!フックでも当たったらもうKOしたかのように大騒ぎ。
彼もこの試合にかけてきたんだろう。上野君の距離にさせてくれない。さすが21戦のキャリアです。応援に答えたい彼の気持ちが、怖いほど伝わってくる試合でした。

撮影しながらドキドキが止まらない程互角に力と力をだしあっているこの試合に勝利の女神はどちらへ・・・
2対1で上野隼の勝ち!

このジムみんなで強くなろう!さぁ~土曜日はノリ君だね。ノリ君の強いパンチを当ててよね066.gif
by honda-boxing-gym | 2010-03-29 23:02 | 試合結果! | Comments(0)

a0134296_1047059.jpg
昨夜は桜祭りでK1とボクシング中継がリレー放送されて、心地良いまったりとした土曜の夜を過ごしていました。

格闘技を見て誰もが思うこと、打ち合いのなかで倒せ。
決して安いとは言えない入場料。
いい試合だったナァ!    又来よう!
冷静に考えてもK1のほうが昨夜は面白かったんじゃないかな・・・・・

日本人の心のよりどころ
桜がゆっくりと少しづつ満開の美しさを見せてくれそう。満開はノリ君の試合の日、3日頃かな?
桜に寄せた言葉。和歌では花と言うと桜のことをさす約束になっていて
花盛り 花吹雪 花曇り 花冷え などなど桜はもしかすると昔から日本人の心のよりどころなのかもしれないなぁ。
by honda-boxing-gym | 2010-03-28 10:47 | Comments(0)

よっしゃ~3連敗脱出

やはり楠岡君がやってくれました。勝ち試合の後は大きな声で言っちゃう。
ボクシング何やかんや行っても勝たなくては前に進まない!!

宮田ジムの会長が絶賛していた左ボディがナイスなタイミングで入りました。
2RKO勝ち!
私としてはホッと一安心、この勝ちが上野君にそしてノリ君へ勝ちのバトンリレーを願って仏様に手を合わせます。

ヨシカズカメラマンのフォトから今日の感動をおすそ分けです。

私の願い事
このジムで強くなる、このジムのみんなで強くなる、みんなみんな本多のファミリーだもの・・・・・・051.gif
a0134296_2350024.jpg
a0134296_23502812.jpg
a0134296_2351858.jpg
a0134296_23513781.jpg
a0134296_23523458.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-03-25 23:53 | 試合結果! | Comments(0)

体験のすすめ

a0134296_203519.jpg
ボクシングに興味をもってジムで練習してみたいと思う人って多いです。
無料体験してみてください。
バンテージだけ(ジムにある使用済みのだと汗臭く誰が使っていたのかわからないので)1000円で購入してください。ボクシングの練習を一通り体験しながらジムのなかの様子をウォッチングするのが一番お薦めです。先週お父さんと一緒に体験した中1のりょうくん、翌日に一人で入会しました。千城台からモノレールで通うと言っています。
今日は市原市馬立ての中1の野球少年が体験練習に来ました。野球をしている子はストレートパンチを出すとき腰の回転と体重移動が自然に出来る素晴らしさがあります。

学校のクラブ活動とは違うおとなとの交わり、挨拶、忍耐、コミニケーション・・・・・始めは緊張しまくりと思うけれど、ボクシングジムに通うことが楽しくなったら自分自身に自信がつき、毎日の生活が充実してくると思うナァ。
いじめ?・・・・・・そんなの全然怖くないよ。一歩と同じ。ジムで汗流し吸収しまくりでボクシングと言うスポーツで最高の時間を過ごしているんだから。

決められた時間の合同練習でなく、行きたい時間。行ける時間。毎日だって週2,3回だって自分に合わせて練習にくればいい。そこから何かが変わっていけばいいね。
by honda-boxing-gym | 2010-03-25 02:41 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

新しい風の中で変わってゆく

a0134296_2228780.jpg
毎日毎日、吸収しまくりで、最高の瞬間を創りだすよう頑張っている上野隼君。
浩太郎君を信頼し、あの広島での屈辱を忘れることなく、技術を磨いている。29日の試合では絶対に、感動と興奮を見せてくれるでしょう。

新しい風の中で変わってゆく選手に私がなにを協力できるか?
チケットを売ってあげること。応援に来て上げて下さ~い!!
by honda-boxing-gym | 2010-03-22 22:41 | Comments(0)

OFB(おやじファイト)へ

a0134296_024387.jpg
ジムの試合にいつも応援に足を運んでくれる森田さん。
66歳、R60のおやじファイトに出場する為毎日練習しています。20歳の頃プロボクサーで新聞に紹介されたりもしていたんですよ。左ストレートでKO勝ちが多かったA級の選手。

一度現場を見てみたい森田さんと今日観戦してきました。
年内エントリーする気になったようです。少し体を絞ってウエルターまで落とすそうです。

森田さんがリングに上がる日を今から楽しみにしています。あの幻の左ストレートを・・・・・・

おやじと言う響きがカッコいいんだか悪いんだか分からないから、OFBと言いましょう。
生きる活力や、挑戦する勇気を感じられますね。
a0134296_0492134.jpg
Sライトチャンピオン小野寺洋介山選手もジムの応援に来ていました。4月12日の3回目の防衛戦は最強の挑戦者だと思うけど、
アマチアエリートに雑草魂の強さを押し出して是非防衛して欲しい。チケット売り上げ好調で残りわずかだと会長がおっしゃっていました。チャンピオンカーニバルの目玉試合となるでしょう。065.gif
by honda-boxing-gym | 2010-03-22 01:01 | Comments(0)

気持ち強いね

a0134296_20124211.jpg
勇人君のマスボクシングを大人の会員さんが黙って見ています。15歳の勇人君が伊藤君のオーラに怖がらずしっかりガードしてしている。
切れるパンチ、強いパンチ、重いパンチ、どのパンチかな?
これから、長いロードを強くなりたい!という気持ちで真っ直ぐに歩んできて欲しい。

私が知りたいこと
チビッ子達のバイブル書は何なのかなぁ・・・・・・若いお兄ちゃん達ははじめの一歩だけど。
おじさん達は明日のジョー
連休あけたらチーマネのチーちゃんにチビッ子アンケートを取ってもらいましょう。
by honda-boxing-gym | 2010-03-20 20:38 | Comments(0)

やんちゃな力君

a0134296_443233.jpg
体験はお母さんが連れてきていて、翌日お父さんと来て入会してから2ヶ月。
濱田力君 中学1年生。背筋、腹筋を淡々とこなし、縄跳びもギブアップしないで言われたランドをこなした1日目。運動センスはいい物もっているのでジム通いが楽しいと思えるまで頑張って欲しいなと見ていました。

一人っ子かな、それとも末っ子かチビッ子達と更衣室でキャッキャッ!ふざけたり、高校生にも人見知りせず可愛がられるナントもいえないやんちゃな力君。
もう、大丈夫。本多のファミリーだね。
渡部トレーナーの教えてくれることを素直な気持ちで聞いているのでしょう。シャドウボクシングの鏡の自分をよく見て動きをチェックしています。

家があり、学校があり、もう一ヶ所フリーダムになれる居場所がボクシングジム。
心も体も大きくなっていって欲しい。可愛い子供達048.gif
by honda-boxing-gym | 2010-03-20 04:54 | Comments(0)

支えられているなぁ

今日は仕事の合間に昨日後楽園迄応援に駆けつけてくれた方々にお礼の電話をかけていました。
心のどこかで“負けたら次はない”と思っているので、自分としては辛いものです。
モウ、何10年“わざわざ・・・・・・・・“頭下げているかな
そんな私に周りから声かけてくれるので、本当に申し訳ない。
頑張ったよ、又応援にいくからね。感動したよ。
そして、私は思う。千葉からスター選手を生み出すぞ!

上石さんが本多ジムの横断幕を作ってくれると言ってくださった。選手にモチベーションを高めてあげましょう。デザインは美佐子さんが考えてください。
以前から後楽園ホールに本多ジムの横断幕を作りたいと思っていたので、そこまで考えてくれている人がいるなんて・・・・嬉しいです。

ユウジ君が千葉からいろんな広げ方して行こう、共通した好きな物があればどんどん人と人が繋がり応援してくれる仲間が増えていくと言ってくれる、若さある前向きな行動。・・・・嬉しいです。

そしてそして、中堀君からのメール
父からの言葉にさわやかな風に吹かれたようです。
by honda-boxing-gym | 2010-03-19 01:19 | 今日の本多ジム! | Comments(0)