本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月はあっという間

a0134296_17404438.jpg
疲れ知らずに生活している私だが、今日は何だか寝て曜日にしたくてずっと引きこもりしていました。
筋書きのようにはいかないんでへこんだりもするけど、又前を見ていけばいいさ。
そう、なんとかなるさ。


ボクシングエクササイズのホンダボクシングジムだったら、毎日、笑顔を絶やさず“こんにちは~!”会員さんと楽しく過ごせるけど、
それじゃぁ~つまらない。
チビッ子甲子園、おやじファイト、アマチア大会、プロの試合。
勝つために辛い練習をしているみんなを応援してあげながら、自分を奮い立たせている私自身もみんなから元気をたくさんもらってきている。

明日から3月。月曜日が1日な月はハッピーな月になる気がするんで頑張らなくちゃ。
by honda-boxing-gym | 2010-02-28 18:07 | Comments(0)

金子先生ガクッー!

a0134296_4183131.jpg
金子先生が昨日の諒くんのDVDを繰り返し見ています。
敗因を突き詰めている。いつもよりスピードがなかったとか、相手より体が小さかった・・・・・
減量がきつくて疲れが抜けきれなかったのか・・・・・・
まさかのKO負けに先生は諒くん以上にショックなのかもしれない。
私はただたんに倒しを急いで裏目に出たとしか思えないのだけど、マンツーマンで見ている人はさすがに深いなぁ~

土曜日のジムはホリデー会員が多いです。
いろいろ聞いてみると仕事が忙しくて平日は朝から夜遅く迄仕事で、睡眠時間も4,5時間という人が多いようです。昼過ぎ迄寝てストレス発散にジムで汗を流すと気持ち切り替えが出来るらしいです。
20代の会員さんに多いのにビックリです。
ジム通いの目的はさまざま。
スカッと気持ち切り替えて自分自身のストレスをしばし忘れてくだされ!ウォッス!!
by honda-boxing-gym | 2010-02-28 04:56 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

倒す欲は空回りのもと

諒くんの試合結果楽しみにしている人が多いので帰宅してパソコンに直行です。
1RKO負け!ゴング鳴ってすぐにぐらつかせたので、前にガンガン倒してやるぞと積極的にでたのはいいけど
右のガードが下がり当然のようにフックをもらってしまいダウン。
4回戦だもの当然レフリーストップです。
試合後“2ヶ月一生懸命練習してきたのに2分で終って悔しいです!”
パンチのある選手こそガードですぞ。
浜松から息子の試合の応援に来て、リングに倒れる姿を見たら、辞めさせたいと思うでしょうが、お父さん、叔父さん!これで終わりにさせたら高橋諒のボクシングが消えてしまい、開花するチャンスもなく夢で終ってしまいます。もう少し夢舞台を見ていてあげてください。


   ヨシカズカメラマンのフォトで今日の諒くんを見てください。
a0134296_23241033.jpg
a0134296_23245085.jpg
a0134296_23251788.jpg
a0134296_23253844.jpg
a0134296_23255893.jpg
a0134296_23262239.jpg
a0134296_2327121.jpg

by honda-boxing-gym | 2010-02-26 23:27 | 試合結果! | Comments(0)

決戦は金曜日!

日付けが変わり2月26日金曜日
世間は真央かヨナどちらだ」、と盛り上がっているけど、私は美姫ちゃんがノーミスでクレオパトラを演じて3位で銅メダルを取ってくれれば・・・・・・・祈る気持ち
18時トップでリングに上がる諒君が白星・・・・・祈る気持ち

決戦は金曜日!
カラオケでよく歌ったナァ~
by honda-boxing-gym | 2010-02-26 02:21 | Comments(0)

決めた右ストレート

a0134296_13828100.jpg
昨日行われた、U-15オープン古河大会(ボクシング甲子園のまぁオープン戦かな?)。4年生の夏人君は6年生に判定で負けてしまった。6年生の拓斗君は2RKO勝ちでした。
8月の全国大会に残れるには、4月からの予選に勝ち続けていかなくては・・・・・・
拓斗君だって4月からは中学製の部でエントリーだから、強豪が多いね。
逆に夏人君は有利になってくるかな。

拓斗君にポーズ決めてもらったら、ビックリ。
左のガードがしっかりしています。スッ!ってガードが上がる、身についているんだ。凄いよ。
プロの選手でもガード悪くて注意されても、癖になってしまっていてなかなかなおらない人多いんだよ。

輝け千葉の星!!
by honda-boxing-gym | 2010-02-23 02:09 | Comments(0)

31歳新チャンピオン

a0134296_12383798.jpg
公私共に何かとお世話になっている具志堅ジムの女子東洋スーパーフライ級タイトルマッチの応援に後楽園に行ってきました。
隣で観戦していた花形ジムの会長がさかんに“女子の試合でこんなにいい試合は今までにないよ”と興奮しながら自分のジムも選手に“あの下から上の攻撃が出来るのはそうそういないんだよ”などと絶賛しています。

会長が本当に言うとうり、ボディーから右のフックの返しがスピードに乗って完璧です。
これが女子の試合?
セミファイナルなのに完全に観客の視線がリングに釘付けにされている。
26歳のチァンピオンりえに31歳の挑戦者直子が気持ちで前々に出て互角に戦っている姿にボクシングは顔が腫れるとかパンチドランカーになるとか・・・・・・マイナスなイメージで物言う人に言いたい。
  選手は今日この試合に勝ちたい!   ただそれだけ

8Rコーナーに追い詰め連打でラッシュして見事KO!
31歳の新チァンピオン誕生。
リングを降りる隆志先生に駆け寄ったら一言
“ミサコチャン、勝たなくちゃダメだよ!”
そうなんです。勝負は勝たなくては何も言えませんね。
勝つためにプロでリングで試合するのだから・・・・・・
by honda-boxing-gym | 2010-02-21 13:11 | Comments(0)

寒さなんかへっちゃら

a0134296_20572596.jpg
しかし毎日網走にでもいるように寒いです。バンクーバーは暖冬で桜が咲き始めているなんて信じられません。
“うぅ~寒い”お店の買出しに時間がかかったのでこのまま帰ってオリンピックを見ようとジムの前を走ったら自転車が何台も止まっているので、覗いたらビックリ。
大勢の本多ファミリーが汗を流し、練習に励んでいた。
春暖かくなってくると、練習生が次々入門してくるけど、このところの寒い日続きに体験の申し込みが多いのが何故か?です。

母から一言!冬場の練習にはニットキャップをかぶってきて欲しいです。汗かいて冷たい風にあたるから風邪をひくのでキャップをすっぽりかぶって頭、首をひやさないでね。
by honda-boxing-gym | 2010-02-18 00:55 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

何故勝てないの?

a0134296_231551.jpg
a0134296_23153044.jpg
a0134296_23155128.jpg
a0134296_23161476.jpg
試合観ていて負ける気が全然しなかった。負けたとしたら後半ジャブが出ないで右が大きくてよけられていたから・・・・・・ラストラウンドスタミナ切れていたのは認めるけど。3対0で負けるとは?
パンチ切れてたし、つまりは白黒はっきりつけるには、KOで倒す!これなんだろうね。
勝ちを取った和気君は石田君以上に練習してきて毎日ロードワークして今日のリングに上がってきたのかな。

石田君がどんな気持ちで今いるのか、それを思うと切なくて・・・・・
悔しさから得る物ってたくあるから、這い上がれ。本多のマー君!
   
    ヨシカズフォトからも、勝ちが見えませんか?
ボクシングの1勝に選手は命かけて戦っている。これだけでも凄いことだわ。、
by honda-boxing-gym | 2010-02-15 23:42 | 試合結果! | Comments(0)

ヒロトとナイト

a0134296_2442891.jpg
どうです。本多の少年ボクサーなかなかカッコいいでしょう!
ヒロトとナイト。21日のU15夏のボクシング甲子園の予選に出場します。第1予選は茨城県古河市で行われるので朝早く出発、応援に行く私の方が早起きにプレッシャーがかかります。
1Rが1分で3Rの試合です。勿論ヘッドギアはつけます。
ヒロトもナイトも気持ちが強いので前に積極的に出て行く試合をするから2人の試合が楽しみ・・・・・・
帰りに茨城にしかなくて凄い盛り上がっているファミレスへ行こうね。
空手と相撲をそれぞれ経験していて試合が終って気持ちいいのはボクシングだと2人が言ってくれたのが嬉しいじゃありませんか・・・・・ありがとうね
8月の決勝に2人揃って出ようね。頑張れ!!
本多のジャニーズ、ヒロトとナイト。


a0134296_3131494.jpg
a0134296_3133690.jpg
ミキティ、も頑張れ!
本当に姪の綾ちゃんはそっくりなんです。話し方も・・・・そんなんで身内感覚で応援してしまう。
神様ミキティにメダルを!
by honda-boxing-gym | 2010-02-13 03:22 | Comments(0)

ボクシング観戦に行こう!

a0134296_12162717.jpg
先日の後楽園ホールのエレベーターの中で40代の男性が“イヤァー生でボクシング初めて見たけど感動したよ。頑張る姿に見ていて知らない選手でも応援しちゃうな~“
観戦の楽しみ方(私なりの・・・)
 1.自由席で西、東の2階から応援する。
    赤コーナーの選手の応援だったら西、青だったら東の2階から名前を叫んであげましょう。最近何故か高そうなデジカメ一眼レフで選手を撮っている女の子がやたら多いのでフレンドリーになって一緒に応援を。
 2.熱い拍手だけでなく、名前を呼んで”00頑張れ!”パンチがクリーンヒットしたら“ナイス!!”
選手と自分が共に戦っている気持ちになってラウンドラウンド集中して見られます。
 3.自分なりの採点をラウンドごとにつけてみる。
手数か有効打だがポイントになる場合、自分はこう採点したのにと、ボクシングの奥深さが分かってきます。

一流選手でなくたって、毎日横で縄跳び飛んでるジムの選手が、コンビニに買いに来る男の子が、仕事仲間が・・・・・リングに上がってスポットライトの下で勝つ為に戦っている。それだけで感動します。

先日亡くなった立松和平さん。ボクシングの虜になり後楽園でたびたびお会いしたことありますが、
執筆された“雨のボクシングジム“に想いが伝わります。  合掌
by honda-boxing-gym | 2010-02-11 13:07 | Comments(0)