本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頭使ってる?

a0134296_2544816.jpg
体で覚えて、頭を使って、力をつけていく。
動物的感と相手の動きを読む頭。集中力。毎日リングのスパリングを見ていると、頭を使ってる子は冷静に動いているのが良く分かる。言われたままに動いていると、頭の中こんがらがってしまうだろうし・・・・
自分をまず知って、トレーナーの声を耳に入れれば冷静にパンチを出せると思う。
練習なのだから、3分間上手くいかなくたって全然ok.今日の練習が頭の中に入った?

釣りも頭をずいぶん使います。始めた頃はあそこに投げようと、キャスティングのことで頭いっぱいで、
”アレ!釣れた”で楽しんでいたけど。場数を踏んでくると、釣りの奥深さをド~ンと感じ、釣れないスランプ状態になりました。
誘って食わせる。かなり楽しい頭を使ってきました。あそこに魚が潜んでるな。動物的感から始まり、頭を使い自分の技量で釣る。
仕事でないので頭使ってもストレスには全然なりません。

ボクシングを楽しんでいく為の頭をどんどん使ってください。
なんで出来ないんだ!ではなく、これはGOODだな!

見てください、上野君。この写真からも彼の夢が伝わるでしょう?
by honda-boxing-gym | 2010-01-31 03:58 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

素人カメラマンです

a0134296_105826.jpg
このところ、ポスター撮りの撮影が何故か多く、今日はキング中堀君でした。
イケメン剛のかっこよさをどう見せるか、それが私のテーマ。一応は打ち合わせしたけど、いまいち気合が入らない中堀君」。笑みが・・・・
出来上がって来るのが楽しみ。ポスター見てジムに問い合わせが殺到したらこまっちゃうなぁ。
ヨシカズカメラマンに次回はお願いしましょう。
by honda-boxing-gym | 2010-01-27 01:12 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

真央ちゃん.美姫ちゃん

a0134296_21235386.jpg
a0134296_21254083.jpg
どちらがお好き?
私は勿論ミキティー。姪の綾ちゃんにそっくりなので(兄の娘)、身内の感情でハラハラドキドキしながら画面のミキチャンの滑りに神に祈りながら応援しています。
真央ちゃんは年齢的にも次のオリンピックも狙えるから楽しんで、ミキちゃんには2回目のオリンピック出場というプレッシャーに負けないで、メダルを取って欲しい。
バンクーバーに応援に行けるものなら行きたいです。
来月はミキティから目が離せないなぁ~。
無理やりジムに連れて来ちゃおうかな、“マジ似てるっス!!”
by honda-boxing-gym | 2010-01-25 21:24 | Comments(0)

ポスター撮り

a0134296_14243875.jpg
来月2戦目の試合の諒君。ポスターに写真を載せましょう!
興行元からの電話で、今日中に送らなければいけないんで、よし私が諒君の魅力を引き出してあげようと、練習後の諒君を何枚か撮りました。
彼の魅力はなんてたってはにかんだ笑顔。でもそれは封じます。
ボクサー諒の強さとかっこよさを感じさせる写真。
どうでしょう・・・・・・?
目頭の青たんがちょっと痛々しいけど、高橋諒を応援して下さい。
by honda-boxing-gym | 2010-01-23 14:44 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

2010年会員NO1

a0134296_15502065.jpg
新しい年が始まりジムに仲間入りした練習生が5人。2010年会員NO1の入江郁斗君。高校1年生。1時間30分かけて練習に来ます。
目がきらきらしていて何か引き込まれる感じがする郁斗君に、
“ボクシング好き?”つきなみな質問してみました。
“はい!!強くなりたいです!”オ~ォ!ガツンとハートに響きましたね。鏡の前で何ランドでも基礎のジャブを出している、郁斗君の目、しっかり鏡の自分を見て、チェックしています。ストレートも腰が入って体重バランスがいいよ。

リングは俺の夢舞台
夢がかなえられるように、頑張れ!!

私自身、夢を持って習い事に、何時間もかけて通った事ってあったかしら・・・・・・・?
偉そうな事言ってるけど、遠い場所はごめんなさい!。でしたね。
みんな偉いよ、尊敬します!
by honda-boxing-gym | 2010-01-20 16:10 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

キング 中堀剛

a0134296_11561257.jpg
中堀君がリングの中で動くと、みんなの視線がリングに集まります。パンチの音も違うし動きのスピードのスケールとか・・・・・まさにキング。

彼の穏やかで素直な性格が人をひきつけるのでしょうね。
頑固なところもあって、YES、NO,はっきりしてだらだら流されることがないから、やると決めたら見えないところで努力をします。

ジムも後輩にも気配りしてあげるので、練習生は嬉しそうな顔をして“ありがとうございます”。
中堀君ファンは彼の温かさを知っている。
今年にかける豪の気迫が新年のメールから伺えられました。桜咲く頃に試合決まると思うけど、金子先生と二人三脚で練習している攻撃が、勝利を導くと私は確信して練習に励むキング剛を見守っています。

中堀剛は2010年のスタートラインに立っていますよ!
by honda-boxing-gym | 2010-01-17 12:31 | Comments(0)

熱いハート

a0134296_9261269.jpg
昨年、網膜はく離と診断され手術し現役続行余儀なくストップされ地獄の苦しみから、涙もたくさん流した渡部君。
前々から彼の、ボクシングを人に教えるセンスには、正直、”ここまでみんなを見ていたのか!”とビックリ、ドッキリしていた。
そんな渡部君が今年に入ってからジムに戻ってきて、本多ジムのファミリーにボクシングの楽しさを個々の個性を解ってあげながら始動してくれています。

内山ノリが今まで、ストレートが何故か腰がいまいち入っていなかったのが、体重移動が出来てきてストレートにパワーがついてきたのがはっきり分かるんで、声かけたら、
“渡部さんのおかげです!”と目が輝いていた。

本人が、一番気になっていたこと。
自分より年上の選手が、どう自分を受け入れてくれるか・・・・・・・。
私は、ボクシングに対する熱意と選手、練習生への愛情があれば絶対にみんなついてくるから大丈夫。彼に話したりしてきた。
上野君は広島で渡部君に悔しさをみせてきたのか、真剣にうなずきながら、一打、一打ミット打ちしている。

金子先生も自分の目の届かない所を救ってくれるので、集中して指導していけるでしょう。
熱意と愛情
ジムの空気が変わってきたのが分かります。
ボクシングが好きでこの耐寒な時期に入門した4人の小、中、高生。みんな遠くから通ってくるんで、頑張れ!
あきらめないで目標持ってネ。
by honda-boxing-gym | 2010-01-16 10:16 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

こんな時代だからボクシング人気よ再び

2010年の幕開け試合が今日のダブルタイトル。連休のゴールデンタイムに放送されるので勝つことが大切。
東京ビックサイト、暖房ないのかゲレンデで試合を観戦しているくらい凍え死ぬかと思った。寒い寒い!!
選手が可哀相。
2人負けたら人気がダウンしてしまうなとドキドキでしたが、内山高志。彼はやはりボクシングを知っている。体と頭で戦っていました。最終ランドのあの連打は最高!KOできめた、ボクシングの真剣勝負の面白さが、サザエさん症候群にかかっているこの時間にガツン!と気合が入った人多いと思うのです。
ボクシングの面白さがどんどん広まってくれますように。

私的にはプーンサワット・クラティンデーンジム選手のボクシング」のかっこよさに人目惚れしましたけども。
接近戦のアッパーが最高で返しも早いし、江澤君が絶対見習えるボクシングです。

魔娑斗も観戦に来ていたけどボクシング最高に面白い!改めて思いました、成人の日。
by honda-boxing-gym | 2010-01-11 22:52 | Comments(0)

おしゃまなジャーマネ

a0134296_391799.jpg
土曜日はとっても忙しいのよ。ホリデー会員さんとチビッ子会員が3時からど~っとあふれちゃうから靴を並べて、出席スタンプ押して、パパも忙しいからチーに気が回らないんでラッキー!いたずらできるわーィ!

このところちょっと食べすぎだからちょっと太りぎみ、私もリングでミット持ってもらいましょう。芽生チャンと最近時間があわないから今度約束して一緒に練習したいな。

パパに、ドイツ村に車で行くか、電車で行くか気になるから聞いたら、
“今聞くことじゃないでしょう!”ですって?
会員証をお兄さんに渡したら、
“物を渡すときは両手で差し上げなさい!”ですって?・・・・・
チーのパパセコンドドクター弥富耕平はみんなには凄く優しいのにチーにはなぜか厳しいのよねぇ~。

お知らせです!
11日の成人の日は練習時間は18時~20時です。ごろごろしてないでジムにいい汗かきにきてね。
by honda-boxing-gym | 2010-01-10 03:48 | Comments(0)

健吾が燃えてきた!

a0134296_1463846.jpg
a0134296_147148.jpg
a0134296_1472225.jpg
9ヵ月ボクシングから逃げて(?)いた伊藤健吾がジムに戻ってきて練習に励んでいる。
戦績を見ると勝ち負け半々で見過ごしてしまうけど、健吾が勝った選手はみんなランキングに入っているから凄い!強い選手に気持ちで負けないので勝ち方を知っているのか上手いボクシングが出来るんです。
天性の才能というかセンスをもっているので、ボクシングに集中していたら絶対にチャンピオンになっていたのに・・・・・・性格が楽しい物好きなのでボクシングの他にも多趣味で、だらだらときてしまった。
静かに静かに燃えてきているのが私にはわかります。
今日の諒君との3Rのマスは見ていてドキッとした。タイミングの駆け引きが上手いし目が動きを探っている。
リングに立つと華のある健吾を後楽園ホールで今年は見れるでしょう。
楽しみだわ。
by honda-boxing-gym | 2010-01-09 02:01 | 今日の本多ジム! | Comments(0)