本多ボクシングジムのSEXYジャーマネ日記


Boxingが人気スポーツになることを毎日祈る、一人SEXYジャーマネのブログ。 ちらっと覗いて見て!
by honda-boxing-gym
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

決断するってむずかしいなぁ~

a0134296_235721.jpg
ラブの様子がいつもと違うんで今日はジムに行かずに獣医さんに連れて行った」。
やはり私の感が的中してしまった。11月で8歳になるラブ。まだ体力もあるので、今、手術すれば元気になれるのなら、そう、信じてみょうか・
大ちゃんが帰ってくる楽しみはラブが自分を忘れないでとびかかってきてくれる事。、父、母を癒しているのはラブが一番だし。我が娘の存在はとにかく凄い!!。

おてんばで我がままで食いしん坊で臆病でしょうのないワンちゃんだけどタイソン(14歳の亀)の見張りもしてくれるし汚れたおじいちゃんの靴下を咥えて脱衣所に運んでくれたりお手伝いしてくれるワンちゃん。

まだまだ元気で私と野山をかけずりまわっていたいし。明日朝一番で深見先生にお願いしょう。
“手術お願いします”
by honda-boxing-gym | 2009-09-29 00:56 | Comments(0)

遠くからの出稽古、ようこそ

10月23日の試合の為日立市から車で5時間かけてミドル級ランカーの古川君が出稽古に来た。中堀君とスパ6Rする為、重量級の選手は試合が決まってもスパリング相手がナカナカ見つからずに困っているのが現状で、先月の中堀君の試合前はお盆休みもあってスパが足りない状態で試合に挑んだ。


頑張っての気持ちから諒君のお弁当を道中長いんだから車の中で食べてと差し入れしてあげた。

昨日のS,フェザー、決勝進出した山形のジムの選手はジムにいる全ての子とスパして、階級なんていってられない。それでも足りないんで盛岡まで出稽古に行くって行っていました。

都会のジムと違って地方のジムはハンディがたくさんあるけどボクシングが好きであれば本人の気持ち次第。山形のジムだってゴングが鳴ればあとは “気迫”
その気迫で優勝候補の江藤3兄弟に1RKOで勝つんだから。

お互い様の気持ちで協力しあっていきましょう。
a0134296_281077.jpg

by honda-boxing-gym | 2009-09-27 01:48 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

筋書き通りには行かない。これもこの家業かな・・・・?

a0134296_9283592.jpg
試合のあった日はアクセスが凄く多いんです。昨日はどうだった?

楠岡君の上手いボクシングを見せることなく益田君の強気のボクシングで1Rスイムな右フックをもらってTKO負け。
パンチ出してひく間のガードが下がった一瞬だった。
新人王にエントリーしてから毎日ボクシングが頭の中から離れることなく過ごしてきたこの何ヶ月。
ゆっくり気持ちと体を休めて欲しい。リングサイドで応援していた彼女がリングを降りる楠岡君に、“誰よりも熱い拍手をしていたよ”

ジム関係者はみんな同じだと思うけど、負けた試合の翌日は体の力がどこかに飛んでいってしまったみたいです。が、!。選手はそれ以上に悔しさや迷いやいろんな気持ちで一杯なんで“さぁ~又今日から頑張ってみんなで頑張ろう!”
後ろを振り返ったって進まないんだから前をみていきましょうや。
by honda-boxing-gym | 2009-09-26 10:14 | 試合結果! | Comments(0)

決勝の相手は森島選手

a0134296_224039.jpg
連休明けだから暇だろうと思って気を抜いていたらランチ大忙しで、夕方慌てて後楽園へ行きました。楠岡君があす勝って11月3日の決勝で当たる選手のビデオ撮りをするんで・・・・・。

相手は大橋ジムの森島勇治選手。前々に積極的に出てくるファイターだなぁ~。
何で?と負けた気しなかった椎名君、引き分けで勝者扱いに慣れなかった石田君。その相手の試合観てるとリングで椎名君と石田君」が試合してる錯覚がおきてくる。

明日は楠岡君がセンスの良い上手いボクシングで決勝進出決めてくれるだろう。
森島君も明日は偵察に来る?

ジャブを上手に出せて、ガードが固く、スピードあるボクシングだったら勝てるボクサーです。
今日の準決勝を見て一番感じました。
by honda-boxing-gym | 2009-09-24 23:17 | Comments(0)

輝白富士

a0134296_2312337.jpg
ボクシングで言えば新人王のMVPだろう。輝白富士。
頭を使った攻撃に目を奪われた、カウンターで勝負!!

勝者も敗者もいない。
世界にもまれな(勝ち負けのない闘牛)を
何百年も楽しんできた山古志村に闘牛が
ふたたび帰ってきた
おだやかであたたかな心のふるさと山古志が5年で復興している
人間の辛抱強さを考えさせられた

山古志闘牛の期待。こんなに優しい顔しているのに闘争心が強い輝白富士。沖縄生まれのようです。
a0134296_23452475.jpg

by honda-boxing-gym | 2009-09-23 23:49 | Comments(4)

山古志村、牛の角突き

あの震災から5年。山古志村のキャッチフレーズ 〝つなごう、山古志の心〟震災を乗り越えて若手勢子がアツイ!山古志、牛の角突き 見てきました。

自慢の牛の力を見せ合うことが目的で突きあう牛の力が100%引き出してあげる、山古志の若手勢子とベテラン勢子が老いも若いも区別なくボクシングに例えるならセコンドがボクサーと一緒に戦っている真剣な空気が何だか初めて見るのに凄い緊張感を感じた。

全ての力と能力を駆使した駆け引き。力だけでは越えられない壁を牛と牛持ちと勢子が一緒になって突き破っていく緊張感がたまらない。

10月11日改装中の山古志闘牛場が完成しお披露目だそうで・・・・・よっしゃー又行こう!
by honda-boxing-gym | 2009-09-21 01:14 | Comments(0)

折田さん

a0134296_1485785.jpg
鏡の前でシャドウボクシングしている練習生に声をかけてあげてくれる折田さん。横で一緒にシャドウしながら気楽に教えてくれるので顔がみんなこわばらずにうなずいてストレートをバシッと出している。

声をかけてあげる。私ができる一番大切なこと。
中にはウザイ!っていやがる子もいるだろうけど、頑張ってるね!。凄いよくなったね!。etc....
ボクシングって楽しいぜ。まだそこまで思えない、入会して話相手もいない練習生に声をかけてくれる折田さんには感謝しています。

諒君が私と会話するようになった頃、“本多ジムっていい人ばかりです”と言ってくれた。そう?と聞き流すそぶりをしていたけど本当は嬉しかったなぁ。
by honda-boxing-gym | 2009-09-19 02:32 | 今日の本多ジム! | Comments(0)

放課後の習い事

a0134296_23525454.jpg
ジムの近辺は、マンションラッシュで5年前と風景が全然違ってきている。近くの新宿小、登戸小は教室がたりなくて困っていると耳にしているけど、チビッ子の姿が見えない・・・・・。

家の中でゲーム? それとも塾通い?ゆとり教育のはずが子供にプレッシャーかけて」いるんじゃないかしら。私が子供の頃、自転車で近所の駄菓子屋へ毎日遊びに行っていた。放課後のたまり場だったんだろうな。
気楽にジムに来て欲しい、汗流して、身体も軽やかになって、お母さんの作る夕食が待ち遠しくてばくばく何でも食べちゃう。子供らしさを感じられるなぁ~

チビッ子ボクサーずいぶん増えてきています。ジムへ行ってきま~す!
そんなノリで気楽に練習に来て欲しい。
体験入門して、ボクシングの面白さを感じて欲しいです。
by honda-boxing-gym | 2009-09-17 00:29 | Comments(0)

スタイル変えちゃった?

今日は何だか朝からバタバタしていて、“どうしようかな?”・・・・迷っていたけど見ないと後悔するから、中森宏のボクシングを見てきました。
1Rゴング開始から"エエェッ!!”驚き。久しぶりに見る中森君のボクシングが私の見てきた彼のボクシングと全然違うのです。パワーとスピードはどんどん進化していけるけどスタイルをランカー選手が変えてしまうのは凄く勇気がいることでしょう。ガードが下がってるんでいいパンチ当ててもけっこう打たれていたし、雑なボクシングになっていたんじゃないかしらね。
大久保選手がパンチでカットして試合続行不可能で中森君がTKO勝ちになったがホールを後にするお客さんのほとんどが私と同じ事を口走っていた。
出口でばったり会った白井具志堅ジムの中村先生の一言・・・・・・。
他のジムの選手より自分のジムの選手!!。
本多ジムの選手は“ガード!ガード!”って口うるさく言われてるよね。
a0134296_23203381.jpg
a0134296_2321794.jpg

by honda-boxing-gym | 2009-09-15 23:24 | Comments(0)

TVに紹介して!

a0134296_8504212.jpg
a0134296_8513176.jpg
ラブチャン7歳女の子。この子の特技・・・・・プーさんと仲間達を知り尽くしているんで呼べば持ってきてくれます。

プーさん、マリちゃん、ピグレット、ティガー、イーヨ。彼女の遊び仲間なので “ラブ!イーヨ持ってきて!”かごの中からイーヨを銜えて持ってきてくれる。
この特技飼い主の親馬鹿かな?
どなたかラブをTVに紹介して下さい。
by honda-boxing-gym | 2009-09-15 09:09 | Comments(0)